ホームボタンのみ点灯で起動しない

このQ&Aのポイント
  • MFC‐J837DNを半年ほど使っています。コンセントを引っこ抜いて移動した後、再度起動しようとしたらホームボタンのみが点灯し、他のボタンが機能しなくなりました。
  • 電源ボタンを2秒ほど押し続けると、点灯しているホームボタンが一瞬だけ点滅しますが、その後も点灯し続けます。
  • 通信ボックスでは回線状態は点灯しており、無線電波状態は消灯しています。子機は正常で、発信・着信も可能です。この状況が解決できる方法がある方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

ホームボタンのみ点灯で起動しない

MFC‐J837DNを半年ほど使っています。本体設置場所を変えるためコンセントを抜き、移動後に再度起動しようとコンセントを刺したら、ホームボタンのみが点灯し続けタッチパネルも電源ボタンも機能しません。電源ボタンを2秒ほど押し続けると点灯しているホームボタンが1回だけチカッと点滅します。点滅後は点灯し続けます。 通信ボックスは回線状態:点灯、無線電波状態:消灯です。子機は正常で、発信・着信ともに可能です。 この状況が分かる方いらっしゃったらご教示頂きたく、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • tzd78886
回答No.1

説明書と照らし合わせてモジュラージャックを挿している場所を確認してみてください。間違ったジャックにプラグを挿し込んでいると、当たり前ですが正常に動作しません。

y20051051
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 今回動かしたのは複合機本体のみでありまして、通信ボックスの線は全て繋げたままでしたので、挿し間違いは無いかと思います。これまでその状態で使っておりましたし、現状でも子機での通話は発信・着信共に可能となっております。 引き続き、お分かりになる事があればよろしくお願いいたします。