HP601のボタンが効かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • HP601のボタンが効かなくなった原因と対処方法についてまとめました。
  • 電源ボタンを押すと点灯するものの、他のボタンやディスプレイが反応しない現象について、HP601の問題点として考えられる原因と解決策についてまとめました。
  • HP601の電源ボタンを押しても他のボタンやディスプレイが反応しない問題の原因と解決方法についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

HP601のボタンが効かなくなりました。

HP601の電源ボタンを押すと、電源ボタンは平常通り白く点灯するのですが、それ以外のボタンはいずれも消灯状態で、中央部にあるディスプレイにも何も表示されません。電源ボタンをいったん押すと、今度は電源オフができず(すなわち電源ボタンも効いていない状態)長押しやコンセントの抜き差しも試しましたが、半日たっても改善されません。何が原因か、また、対処方法などご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

• hp601
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.3

https://static.roland.com/assets/media/pdf/HP601_jpn01_W.pdf PDF説明書 15ページ お買い上げ時の状態に戻す。ファクトリーリセットを試してください。これで症状が改善されない場合は、愛着ある楽器だと思いますが、メーカー修理でしょうね。出張修理対応商品です。 料金は https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/ お見積りをメーカーに依頼し、修理費用より、新品購入の方が安上がりになりはしないか、検討し、修理、買い替えをご判断ください。 いずれにせよ、メーカーや購入店と相談です。

hp601
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。ファクトリーリセットも出来なさそうですので、新品への買い替えも視野に、修理について販売店やメーカーに相談してみます。まだ、購入して3年も経っていないので、ショックですが、ご回答いただいた皆さまの親切に背中を押していただけました。ありがとうございました。

回答No.2

コンセントを抜き、1日程放置してみてはいかがでしょうか?

hp601
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。昨日の質問投稿の後、コンセントを抜いて今朝までの約半日、放置してみたのですが、先程、コンセントを入れ電源ボタンを押してみても、状態に変わりありませんでした…。まずは本日、販売店に電話して相談してみようと思います。即日のご回答、ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.1

15ページの ファクトリーリセット の操作も出来ないでしょうか? ↓ https://static.roland.com/assets/media/pdf/HP601_jpn01_W.pdf

hp601
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。そうなんです。ファクトリーリセットのための設定ボタンも効かなくて…まずは販売店に電話して相談してみますね。親切にありがとうございました。