VE-20でHARMONYランプとRECランプが消灯しない

このQ&Aのポイント
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない状態です。電源投入時は両ランプが消灯していますが、HARMONペダルを押下すると点灯し、その後も消灯しません。PHRASE LOOPボタンを押下後にON/OFFボタンを押下してもRECランプが消灯せず、ただし、Playランプは消灯します。
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない問題が発生しています。エフェクト自体は作動しており、両ペダルも反応していますが、エフェクトのオン/オフ状態がわかりません。
  • VE-20のHARMONYランプとRECランプが消灯しない障害について質問があります。起動時は両ランプが消灯していますが、HARMONペダルを押すと点灯し、その後も消灯しません。PHRASE LOOPボタンを押した後にON/OFFボタンを押してもRECランプが消灯しない現象が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

VE-20 ランプ消灯しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 VE-20 ▼質問したい箇所 HARMONYランプとRECランプ ▼聞きたいこと HARMONYランプとRECランプが消灯しない。 電源投入時は両ランプ消灯状態だが、HARMONペダルを押下すると 両ランプが点灯しそれ以降HARMONペダルを押下しても消灯しない。 PHRASE LOOPボタンを押下後ON/OFFボタンを押下してもRECランプ消灯しない。Playランプは消灯する。 両ペダル反応自体はしており、エフェクトもかかっているように感じますが、 エフェクト切れてるかどうかが不明なため、原因わかるからいらっしゃれば教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

起きている症状からは harmony、rec LED駆動回路部に異常が起きている ように思われますが、そのようになるハード故障は考えにくいですね。 ググってもそれらしい事例は見つけられませんが、何らかの要因があるのかも。 ご覧になったかもですが、レビュー動画です。 ペダルに反応してLEDはon/off切り替わりますね。 (11:30以降) https://www.youtube.com/watch?v=AE2IPY1Qfk4 公式サポートへ質問してみるのが良いかもですね。 https://www.boss.info/jp/support/contact_us/#step3 boss製品でもrolandアカウント「Backstage」を作る必要があります。

sandolo6248
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートに問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度工場出荷状態にファクトリーリセットしてみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/jp/media/pdf/VE-20_j02.pdf

sandolo6248
質問者

補足

すみません。 書き忘れましたが、工場出荷状態にしたのですが復旧しませんでした。