子どもを授かる不安とダウン症の影響

このQ&Aのポイント
  • 40代初旬の女性が子どもを授かることに不安を抱いています。
  • 彼との間には健康な子どもが生まれる可能性があるか心配しています。
  • しかし、彼と自身が精神疾患を患っているため、健康な子どもを授かることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子どもについて

現在40代初旬の女です。 これからの先子どもが生めるか不安です。 健康な元気な子どもを授かりたく思っており男女はどちらでも構わないと思っております。 然しながら彼は軽いダウン症と何か精神疾患を患っております、私も精神疾患だけ患っております。 この状態で健康な子どもは授かりますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高確率で遺伝しますし、初産だと危険なんです。出産で亡くなる人もいます。 血が止まらなくて。 まずは、お互い検査して 里子を貰うか、よく話しあいましょう。

LoveForever78
質問者

お礼

はい、そのように致します。 ご回答くださり有難う御座います。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

産婦人科に相談されるべきです ここで聞いても答えようがありません

質問者

お礼

左様ですか。 産婦人科に相談してみます。

• marissa-r
回答No.1

質問が事実であるなら育児そのものが無理でしょう。 子供どころではないと思いますが。 大卒が当たり前の時代です。 他に習い事をさせたり、家族旅行に連れて行ったりしなければなりません。 学校に通っている間は学校との保護者同士の付き合いが付き纏います。 経済面でだけでなく“当たり前”の部分で自己都合の為に子供に我慢させる事が多くなる様に感じます。

質問者

お礼

有難う御座います。 その通りかもしれないです。 ご教示くださり有難う御座います。