• ベストアンサー

30歳男精神疾患持ちです。最近上司に元気がないと言

30歳男精神疾患持ちです。最近上司に元気がないと言われました。自分ではそんなつもりなかったのですが… 何か元気が出る歌とかあったら教えてください。因みに80年代から現在の曲まで幅広く聴きます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

LAPPAPPAさまおはようございます。keaget09です。 私からは・・・。 『勇気100パ-セント』です。 忍たま乱太郎の、あの曲だそうです。

その他の回答 (5)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.6

カンナムスタイル https://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバーZ https://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI

回答No.5

角松敏生 「WAになっておどろう」 ひとりぼっちのよるでさえもだれかがいつもみまもってる♪

回答No.3

自分の好きなアーティストのです。 自分は、アイドルヲタなので、乃木坂46とか聴いています。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

お魚天国。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.1

月を見てオオカミになりましょう。 「A GUY IS A GUY」(江利チエミ)https://youtu.be/vclW0EoRSIk

関連するQ&A

  • 精神疾患に恋愛は許されますか?

    精神疾患5年、収入も生きていくのにやっとの30間近の男です。 自分に自信ももてず生きている毎日です。 会社でも憂鬱で声もどもっています。 精神疾患でも許されるのでしょうか? 自分は恋愛は精神疾患には許されないと思って 生きてきましたが寂しさも感じ始めました。 自分はダイエットを兼ねてジムに週1,2回行ってる程度です。 また、精神疾患でしている方はきっと自分を持っているからだと 思うのですがどうやって自分を見つけたのですか?

  • 精神疾患者はやはり恋愛も結婚も難しいでしょうか?

    こんにちは。 この度は、私の質問を閲覧しようと思ってくれた方有難うございました。 私は、現在双極性障害II型を患っている40代の男です。 質問はタイトル通りなのですが、やはりどのような精神疾患者でも(もし寛解までいったとしても…)恋愛や結婚は不可能なのでしょうか? 精神疾患を患うまでは、それなりに女性とお付き合いした事はあるのですが、今の病気になってからはなかなか女性に対して恋愛感情を持つ事が少なくなったと言う事もありますが、私自身が精神疾患者であると言う事に対して負い目を感じていまして、精神疾患を患ってからたまにいいなと思う女性が居ても積極的にいけない所があります。 最近少し気になる女性が出来たのですが、全く行動に出れない自分がいます。 やはり今まで思っていた通り、恋愛や結婚については諦めた方がいいのでしょうか? 最後にお願いがあります、恐れ入りますが誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。

  • 精神疾患を追加して「5大疾患」

    先日テレビを見ていたら『現在うつ病患者が約100万人いて 「4大疾病」とされてきたがん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病に精神疾患を追加して「5大疾患」 とする方針を示した。』という様な内容のニュースがありました。 精神疾患が珍しい病気ではないということでしょうが、 私自身が精神疾患(医者にはうつ病と言われています)になったのは20年以上も前で 未だクリニックに通院しています。 最近はうつ病という言葉自体も良く耳にしますし、今の社会ではうつ病やその他の精神疾患の 原因になりそうな事が一杯あると思います。 例えば不景気、携帯電話パソコンやインターネットの普及等ストレスになりそうな事は一杯 あるように感じます。 20年以上も前ですとインターネットも普及していませんし、うつ病と言われても あまりピンときませんでしたし、薬や症状を調べるには本しかありませんでした。 私がうつ病になった頃はそんなに患者は多くなかったと思いますし、うつ病の原因になる様なことも 今ほど多くはなかったように感じます。 うつ病になる原因は様々だと思いますがうつ病になる原因があまりなかった頃に発症した ということは性格や体質に起因していたという可能性が高いのでしょうか? 現在でも薬は結構多く飲んでいて今かかっているクリニックでは『薬が効きにくいタイプ』 だと言われました。 私が発症したのは社会に出たばかりだったのでかなりのストレスはあったと思いますが 同じストレスを受けても精神疾患にならない人もいる訳ですから、ストレスの受け取り方と いうか処理の仕方が下手なのでしょうか? 私自身、自分でも悲観的だと思います。 薬の治療だけでは無く考え方の悪い癖を治す認知療法的な事をやった方がいいでしょうか?

  • 精神疾患で働きたくても働けない、けれどお金は無い

    精神疾患で働けない方はどうやって生活をしていますか? 私は現在精神疾患で全く働くことが出来ず、両親に養ってもらっている状況です。 母親も精神疾患で働けない状態です。 親は私に言いませんが、どうにもお金の工面に困っているみたいなのです。 早く治せるものでもありませんし、かといって働ける状態ではないのです。 それでも自分も、皆が金銭面で困らないようになるために何かをしたいです。 働けない、ごくつぶしな私に何が出来るでしょうか。

  • 最近元気になりません

    現在30代後半の男です。 どうも最近EDになってるような気がします。 少しは元気になるのですが どうも硬くなりません。 こういう場合に皆さんがお薦めのものってありますか? 泌尿器科の受診をしようと思ってはいるのですが、 予備知識としてどんな薬を飲むようになるのですか? 即効性のものもあると思います。 また毎日服用するものもあるのでしょうか? それで改善するのでしょうか? ご存知であれば是非教えていただきたいです。 妻ともどうもその影響でうまく出来なくて 自分としては何とかしたいと思って悩んでいます。

  • 精神疾患を患ってから、体重が10キロ以上増えました

    こんにちは。 私は精神疾患を患ってから、約15年近くたつものです。 最初の病院では、抑うつ性神経症と診断されましたが全く良くなる様子はなく、、次の病院に変わったのですが今度は鬱病と診断されましたが同じく全く良くなる様子がなく、次の病院に変わって双極性障害II型と診断名が変わり現在に至ります。 精神疾患を患うまでは、そんなに体重の増減はなかったのですが、精神疾患を患ってから10キロ以上体重が増えてしまいました。 普通でも精神疾患は、周りの人から分かりづらく、理解されて貰えないのに、かなり体重が増えた為に余計に健康に見えるらしく、「元気そうだね」とか「本当に病気」とかよく言われます。 そこでお聞きしたいのですが、精神疾患を患った事がある人や、現在も精神疾患を患っていらっしゃる方で、精神疾患を患ってからすごく体重が増えた方は居ますでしょうか?

  • 精神疾患者を続出させる上司って・・・

    存在していてもいいものでしょうか? 当社にはこれに該当する上司がおり、うつ病などの精神疾患を患ってしまった人が、社内外に何人もいます。 何年も改善が見られない職場を何とかするには、この上司を外すしかないという意見がありますが、何も変わりません。 事実、会議で席空け中、休暇中、出張中などは、別の会社かと勘違いするぐらい仕事のしやすい職場に変わります。 これまでの会社の対応は、病を患ってしまった複数の従業員よりも、この1人を守ろうとの姿勢が明らかで、とても納得できるものではありません。労働基準監督署、労働組合など、合法的に、排除できる方法はあるでしょうか? 特に同じような経験がある方、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • 彼女が精神疾患です。

    彼女が精神疾患です。 私33歳。彼女28歳です。 まだ出会って3ヶ月ほどです。 彼女には病歴が10年近くあります。主に鬱だと思います。 彼女は現在無職で実家に住んでいます。毎日何もしない生活のようです。友達もいません。 以前は自傷行為や感情の起伏があったようですが、 私が出会う前のことなので実際には分かりませんが入院歴もあります。 ただ、私も以前に仕事鬱病で入院した経験があるので、 彼女への理解もかなりあるつもりです。 だからこそ、彼女を応援したい気持ちでいっぱいです。 そこで将来を考えたお付き合い・・・と考えると、 やはり彼女の回復を期待してしまいます。あせっても仕方がありませんが。 出来ればもっと社会経験を積んでほしいとも思います。 精神的にも社会的にも独立してほしいと思います。 多少のバイト経験はあるようですが、同年齢の他の女性と比べると多少考え方が幼い気もします。 もっと強くなってほしい、元気になってほしい。 理想としては対等な立場で付き合いたいんです。 いきなり仕事は無理でも、毎日部屋にこもりきりの彼女が少しでも自信が持てるように、 私が出来ることは何があるのか・・・悩みます。 あまりあせらせてもいけないのでしょうが、何か出来ないか・・・と。 アドバイス頂けたら光栄です。

  • 友人が精神疾患のようです

    最近、高校時代からの友人(20代後半、男)が精神疾患ではないかと思っています。 なんとなく様子がおかしいなと感じるようになったのは先月くらいからで、 今までTwitterなどで明るい話題しかつぶやいていなかった友人が、急にネガティブな内容ばかりになったのがきっかけでした。 「食欲がなく、眠れない」「もう自分の居場所がない」「悔しい。悔しさだけで生きるしかない。」などなど… 心配になり電話で話を聞いてみると、今まで周囲には明るく振る舞っていた友人ですが、内心ではいろいろな悩み(職場の人間関係のこととか、かなり前に別れた元カノへの思いを断ち切れないこと、県外に出てきて一人暮らしなので、周囲に話を聞いてもらえる友人がいないことなど)を抱えていたことがわかりました。 とにかく、食欲がなく寝られないのは良くないので、私はまず、病院へ行くことを勧めました。 しかし、友人は「絶対病院へは行かない」の一点張りで、聞き入れてくれません。 理由を尋ねたところ、「病院へ行くと、精神安定剤などの薬もきっと処方されるだろう。そんなもの飲んだら、自分が自分じゃなくなる。俺は精神疾患になるような弱い人間じゃない」と友人は答えました。 びっくりしました。 私は、精神疾患は強い弱いでなる病気ではないことを伝えたり、まず眠れるように睡眠薬だけでももらうことや、カウンセリングだけでもしてもらうことを勧めたりしたのですが、一向に聞き入れてもらえませんでした。 「自分は大丈夫だから。」そればかり言っていました。 でも、大丈夫だと言ったその後も、Twitterでは自分の体調が不調な様子や、ネガティブな発言がなどが毎回更新されています。 初めは友人のことを心配していた他の友達たちも、最近では「ただかまってほしいだけな感じがする。ほっときなよ。」と、どんどん離れてしまっています。 でも私は、こんな状況だからこそ、友人を見放してはいけない気がします。 このままにしても、良くなるとは思えないんです。 友人は離れたところに住んでいるため直接会ってはいないのですが、最近では「食べても戻してしまう」と聞いていますし、なんとか早く病院へいってもらいたいのですが… 友人が病院に行く気持ちになってもらうような方法はないでしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 精神疾患でも保険に入れますか?

    はじめまして。 私は「非定型精神病」という病名で通院しています。 現在は一応安定していて、薬をもらいに行く程度です。 万一、がんや重い病気になったらと思うと不安で、 手術や入院費の出る保険を、と考えています。 (精神疾患での入院で、入院費をとは考えていません) が、精神疾患があると加入できないか、もしくは「完治してから5年後」などの条件があるところが多いようです。 そこでお尋ねなのですが、精神疾患でも保険に加入しているという方、もしくは知人にいるという方がいらしたら、 教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。