私は新撰組のような組織に入りたいのですが、現在の日

私は新撰組のような組織に入りたいのですが、現在の日本で新撰組に近い存在の組織はどこになりますかね? 別に人をバッタバッタ...

eroero4649 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/07/17 11:27
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
eroero4649

他カテゴリのカテゴリマスター
>新撰組のように、世の中を変えるんだという強い信念の元に結成されて、自己犠牲も厭わない熱い漢達が結集している組織や団体を探しています。

若干誤解があるようです。新撰組は幕府の手先機関となって、世の中を変えるんだという信念を持つ長州の志士などをバッサバッサと斬っていった人たちです。
「世の中を変えよう!」としているのではなく、むしろ逆で「世の中を変えようとするやつらを成敗する機関」です。旧体制側ですからね。

ですから最も新撰組に近い組織となったら、警察あるいは自衛隊となりますね。現実には右翼団体といったほうが近いですけれども。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。