• ベストアンサー
  • 困ってます

将来について

  • 質問No.9635547
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

私は、今、部活で日本舞踊をやっています。もともと日本文化に興味がありましたが、部活を通してより興味、関心を持つようになりました。それで、将来は日本の伝統文化を海外に広めることをしたいと思うようになりました。それをするためには、大学のどのような学部に入るのがいいのでしょうか。アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1775/9564)

外国語学部。

日本文化に教養を広めるのは自力で研修したらいいと思います。まとめてこれだけ学べばいいですよ、なんていう学部はないと思います。

焼き物、染物、調べ始めたらものすごく多いですよね。それを体型的に勉強してもそれと海外に広めるのとは興味のポイントが違うと思いますし、だいたい共通語なくして通訳さんがそんな細かい点まで通訳できると思えません。知識を知らない人が翻訳すると誤解を招きますのでそれを自分でやってみたらどうでしょう。

書籍を外国語で出すことで海外に招聘されても自己紹介しやすいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (994/4337)

他カテゴリのカテゴリマスター
まずどんな大学があるか調べます
そこにはどんな学部、学科があるか調べます
その中にあなたの望むものがあるか調べましょう
日本文化学あたりが当てはまりそうですが

以下そんな学科の一覧があるサイト
https://shingakunet.com/smp/gakumon/detail/a1050/