• ベストアンサー

電車ホームでの接触事故について

先日駅のホームにて、イヤホンをして歩いていると前から女の人が猛ダッシュでこちらに向かってきてぶつかってしまいました。その際相手の女性の方がホームへ転倒したようです。自分はホームの端では無かったためただぶつ かっただけと思い振り返らずそのまま歩いていってしまいました。こちらは走ってはおらず走っていたのは向こうでした。 ですがやはり心配になってきており。警察へ出向き、状況の確認をしようか悩んでおります。過失の有無は別にして、まず警察へ行くべきでしょうか。また相手が被害届等を出していなかった場合、自分が、出向いたことで何か罰則がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

よく使う駅なら、次に行った時に張り紙がないか確認してみては?  女性に何かあったら、目撃者集めをしているでしょうから。  また、警察へ問い合わせるのがハードルが高ければ、駅の方へ確認するという手もあります。  大事になっていれば、駅の方で把握しているでしょうから。  被害届が出ていなければ、注意くらいはされるでしょうけど、捕まりはしないでしょう。  でも、前から来た女性に何故気付かなかったのでしょう?  後ろからならイヤホンをしていれば気付かないこともあるでしょうけど、前からなら気付くでしょう?  歩きスマホ、してました?

masaya10145304
質問者

お礼

最寄り駅の警察へ電話確認した所 昨日の時点で被害届や通報などはなかったので大丈夫と言うことでした

質問者

補足

あまりにも相手がダッシュで来ていたので避けきれませんというか、反応出来ませんでした。 またホームの端ではなかったので大丈夫と思いました。

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.2

先に同じ質問してましたね。 …何が目的ですか?

質問者

お礼

補足が面倒だったのでコピーして質問し直しました