• ベストアンサー

内縁関係2

内縁関係になるかならないかの線引きはどこなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

1つ前の貴方の質問に回答しました。 複数の要素からなる総合的な判断なので明確な線引きは法的に存在しません。 ま~さすがに1つ前に書いた要素を全部満たして5年も続ければ大丈夫なのでは?と思います。

hironsiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

hironsiro
質問者

補足

引き続き回答ありがとうございます。 同居だけ 住民票の住民が同じだけでは内縁関係は成り立ちませんかね。

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

生計を共にしているが、婚姻届けは出していない。 これが内縁関係です。 「生計を共にしている」とは財布は一つということです。

hironsiro
質問者

お礼

ありがとうございました。

hironsiro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 財布が別の場合内縁関係は成り立ちませんかね。