• 締切済み

いま、プロスポーツはバレーやバスケなど昔に比べ増え

いま、プロスポーツはバレーやバスケなど昔に比べ増えてますが、ビジネスとして成り立っているのでしょうか。 試合数も少なく盛る上がりも感じないものもあるかとおもいます。

• 野球

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

野球やゴルフのように 億単位のギャラというわけにはいきませんが それなりに生活が成り立つ選手も多いでしょう。 今までは テレビ中継が入ることで サポーターも増えて 入場料収入も増えましたが 現在はテレビが入らなくても ネット中継という手段がありますから それをうまく使っていけば集客力も上がると思います。