• 締切済み

ルーズソックスの縫い方

ルーズソックスの様なダボっとした感じに生地を縫いたいのですが、縫い方が分かりません。(形状の正確な名前がわからない事もあり、ネット検索しても、方法を見つけられません…)たまに、ダボっとした帽子を見かけますが、それを作りたいんです。 どなたか縫い方を教えてください。よろしくお願いします。

  • CDE
  • お礼率31% (63/197)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.1

ダボっとした帽子ということですが ニット帽でしょうか キャスケットのような織物の生地の帽子でしょうか。 質問には ルーズソックスが例に上げられているのでニットかなと思いますが ニットなら 大きめの袋を作る感じです。 織物の生地だったら 六分割か八分割にして縫い合わせます。

関連するQ&A

  • サンダルにソックス byメンズノンノ

    先月号か、その前のメンズノンノという雑誌で モデルがサンダルにソックスを履いてる写真を見ました。 そのソックスが欲しいのですが、 なかなかお店であまり見かけません。 形状は普通のソックスではなく、 つま先と踵の部分がないような、例えばヘアバンドを そのまま足に通したような感じでした。 ネットで検索しようとしても商品名がわからずで・・・ 商品名や、どこで購入できるかなど もし知ってる方がいましたら教えていただけませんか?

  • レッドソックス 子供用キャップ 探しています

    ボストンレッドソックス 子供用キャップ つば赤/帽子部分紺 の帽子を探しています。 ネットで色々探してみましたが なかなかあたりません。 どなたか 売っているところをご存知ないでしょうか?

  • 私服に紺ソックスって・・・

    高2女子です。修学旅行で沖縄に行くのですが、ブーツはさすがに履けないので、他の靴を履くことにしました。 靴の名前とか分からないのでイメージで言いますと、高校生の履くローファーと同じような形で、でも色々金具とか付いているのでおしゃれな靴です。 でもそれを履くとき、ストッキング生地の靴下やタイツを履いてしまうと、靴が少し大きいので、生地でツルツルして靴が脱げてしまいます。 言うなればスリッパ状態です。こんなので1日中歩っていられません・・・。 親に相談したら、いつも学校で履いている紺ソックスを履けばいいと言われました。でも、私服で紺ソックスはあまりふさわしくないかな・・・とも思っています。 紺ソックスは学校以外でも履いていいようなものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ルーズソックスに合う服装

    こんばんは。 私は19歳です。脚を冷やすのは良くないので好んで温かいルーズソックスを履くのが好きです。 しかし、ルーズソックスは女子高生が制服に合わせるのが一般的で、私服と合わせたら微妙な感じがあります。 少しでも若いうちにルーズソックスを沢山履いておきたいのですが、ルーズソックスに合うような普段着の着方はないでしょうか? ズボンで隠してしまうのではなく、見せる方法で何か良いアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。

  • キャミソールワンピに合わせるソックス

    宜しくお願いします。 サーモンピンクのキャミソールワンピ(胸元にリボンがあり女の子らしい 感じ)に合わせるソックスで悩んでいます。 今までは、黒のストッキング生地のソックス(ひざ下ストッキング?) を合わせていましたが、色的に夏は重たいのです。 黒以外の、肌色のソックスなどはやぼったいし・・やはり肌色パンスト しかないのでしょうか?アドバイスお願いします。 なお、そこそこの年齢ですので(笑)高校生や20歳そこそこでないと 無理、みたいなものは避けたいです。。

  • こんな感じのソックスを探しています!

    白以外で、こんな感じの靴下を探しています。 以前は、ジーンズショップやヴィレッジ・ヴァンガードに 売っていたのですが今は置いてないようです。 ふくらはぎくらいの長さで、かなり厚手。ものすごく丈夫です。 グレーやネイビー地に、2、3本ラインが入ってます。 3足束ねてあって、価格は1000円程度でした。 (値段にこだわりはありません) 中国製かも知れないですがアメリカっぽい雰囲気です。 スニーカーソックスが人気ですが、私は苦手です。 白のソックスは汚れが目立つので、グレーやネイビーを 探しています。 ネットで検索しているのですが、なかなかヒットしません。 キーワードを「ソックス・靴下・メンズ・カジュアル・ スポーツ・アメリカ」等、いろいろやってるのですが見つかりません。 ネットで買えるお店を御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ボディーボードのフィンソックス

    ボディボードを始める事にしました。道具を揃える中でフィンとフィンソックスが必要だと判明。ネットオークションなどで安く購入しようと思ったのですがソックスには生地の素材、かかとの有無、立体裁断の物、長さも色々です。全くのド素人(女性)が使いやすい物、お勧めがありましたら教えて下さい。私は真夏しか使用せず、また膝丈ボードショーツ着用を使用します。素人にてスピンなどは当分無理と思っております。それとフィンとフィンソックスが適合しない事ってあるのですか?フィンテザーズ(流れ止め?)も必要でしょうか?

  • 【子供用ソックス】 探しています。

    子供用のナチュラルな感じのソックスを探しています。 大人用なのですが、イメージとしてはこんな感じです。 http://item.rakuten.co.jp/supereasy/lady-hoffmann-6491/ なかなか見つけられません。 実店舗、ネット販売、どちらでも構いませんので情報いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大きい渓流ソックス(ネオプレーン)を探しています。

    大きい渓流ソックス(ネオプレーン?)を探しています。 足のサイズは29cmで、ネット検索でもなかなか探せません。 どこで買えばよいか、ご存知の方は教えて下さい。

  • 5本指ソックス 紫 くるぶし

    ネットで、紫色の5本指ソックスを探しています。 長さは、くるぶし位までの短い長さの5本指ソックスが欲しいです。 外せないポイントとしては、 ・5本指 ・紫 ・長さがくるぶし位 です。 Amazonやnissenで検索したのですが、見つかりませんでした。 検索の仕方が悪いのかもしれませんが、どうしても必要なので、もし売っているサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。