• 締切済み

ルーズソックスの縫い方

ルーズソックスの様なダボっとした感じに生地を縫いたいのですが、縫い方が分かりません。(形状の正確な名前がわからない事もあり、ネット検索しても、方法を見つけられません…)たまに、ダボっとした帽子を見かけますが、それを作りたいんです。 どなたか縫い方を教えてください。よろしくお願いします。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

ダボっとした帽子ということですが ニット帽でしょうか キャスケットのような織物の生地の帽子でしょうか。 質問には ルーズソックスが例に上げられているのでニットかなと思いますが ニットなら 大きめの袋を作る感じです。 織物の生地だったら 六分割か八分割にして縫い合わせます。