• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホの写真なんですが

  • 質問No.9633718
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (346/793)

スマホの写真なんですが
カメラ屋さんで写真に すると
ちょっと色が違うんです
(某チェーン店の
カメラ屋さんでやりました)
これを スマホの写真と同じ色の
写真が欲しいんですけど
ドコで やってくれますか?
(家にプリンターは ないので)
品川区近郊で お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (2369/7476)

他カテゴリのカテゴリマスター
写真屋さんではなくてスマホに原因があると思います。

スマホの設定により写真の色が変色してしまっていると、どこの写真屋さんやスマホ店などに頼んでも元データの色でプリントするためどうしてもスマホでの色とは異なってしまいます。

まずお手元のスマホの画面設定を見直してください。

考えられる原因はブルーライト削減機能がonになっていること。
必ずoffか「標準」にして、元データの色合いを確認してください。

スマホディスプレイの設定を直してから画像編集アプリで色味をお好みに変更するのです。


よく分からなかったり直らなかったら、スマホのお店で訊くのが1番ですけどね。

ディスプレイの故障かもしれませんし。
お礼コメント
nyantarokamo

お礼率 43% (346/793)

nice.........
投稿日時:2019/07/17 05:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (3944/11891)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
チェーン店では ちょっと無理かもしれません。
全部回収して工場で流れ作業ですから。
個人の写真店なら可能だと思います。
料金も多少ちがってくると思いますけど。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (199/658)

他カテゴリのカテゴリマスター
ちょっと色が違う。がどの程度か分かりませんがプリントした所でスマホ画面を見せて「これに出来るだけ近づけて欲しい」と言ってプリントして貰ってみてはいかがでしょうか。