• ベストアンサー

スマホから、写真を印刷したい。

家内のドコモのスマホ(らくらくスマホF-42A)に、メールで写真が送られてきました。それをキャノンのプリンターTS6330とWi-Fi設定はしているのですが、写真の印刷の仕方が全く分かりません。 家内はスマホを持ったばかりで、ちんぷんかんぷんですし、私は、今もってガラケーですので全くスマホのことは分かりません。このことを前提に詳しく教えていただければありがたいです。 ついでに、スマホの中の写真を、プリンターを通してパソコンに保存する方法があったら教えてもらえるとありがたいです。

noname#247736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/ こちらですね。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/features-smartphone.html スマホから印刷するには「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」みたいなアプリをインストールすることになるかと。 >スマホの中の写真を、プリンターを通してパソコンに保存する方法 他の方が回答されていますがプリンタを通じてと言うか介してそう言う事は出来ないですね。 スマホとPCをUSBケーブルで接続してファイルをやり取りするのが一番簡単かも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 スマホとPCをUSBケーブルで接続してファイルをやり取りするのが一番簡単かも知れません。……できそうな気がしてきました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

先に2つめのご質問からお答えしますと、 >スマホの中の写真を、プリンターを通してパソコンに保存する方法 それはできません。 スマホの中の写真をパソコンに保存したいのでしたら、先にそれをやって、パソコンから印刷する方が慣れているのではないでしょうか? スマホとパソコンをつないで写真をコピーすることもできますが、枚数が少なければ、パソコンで受信するメールに送っても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 枚数が少なければ、パソコンで受信するメールに送っても良いと思います。……メールの転送ですか???家内に勉強させます。