• ベストアンサー

メガネのブリッジ割れ

Melissa3の回答

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.3

プラスチックのフレームを割ってしまった事があります‥‥。 お店に持って行ったら、修理は無理と言われました。 強度に問題が出るとか言ってました。 たぶんフィット感を調整する時に色々な方向に力が加わるからだと思います。 メーカーに問い合わせて同じ物がまだあれば取り寄せられるかもしれないけど、新しいの作った方が安い、と言われ安いので作り直しました。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ブリッジも樹脂製のブロータイプメガネフレーム

    ブロータイプの眼鏡のフレームで、ブリッジまで樹脂製の物は特に何という名称なのでしょう。 探しているのですが、ブリッジは金属製のものが多いです。よろしくお願いします。

  • プラスチックのメガネ

    僕は中三の男です。今度新しいめがねを買おうと思っています。今使っているめがねのフレームの素材はメタルなのですが、プラスチックのめがねを買おうと思っています。でも、体育のときにフレームがプラスチックだと割れたりして壊れてしまう気がします。プラスチックのメガネを使っている中学生の方や高校生の方がいたらどうなのかを教えてください。それ以外の人でも教えてください。お願いします。

  • メガネ拭き

    メガネ拭き メガネをしている方に質問です。 購入時にメガネクロスをもらうことが多いと思うんですが、使ってますか? 私は市販のメガネクリーナー(ハンカチみたいなやつ)のほうが綺麗になると思って使っているんですけど、素材が違いますよね(手触りというのか…?) レンズにはどちらを使ったほうがいいんでしょうか? ちなみにプラスチックレンズです。 ちょうどメガネを買い替えたので聞いてみようと思いました。 回答、よろしくお願いします。

  • 眼鏡に詳しい方

    眼鏡に詳しい方、教えてくださいm(_ _)m リムがプラスチック系 ブリッジがメタル系 テンプルはどちらでもOK という感じの眼鏡を探してるのですが、なかなかみつからず……。 金子眼鏡店さんで一点見つけたのですが、もう少し違う形のフレームがあったらかけてみたいんです。 あまり高額なものは考えていませんので、3万円代くらいまでのものでご存知でしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ★やわらかいフレームのメガネ調整できる?

    先日通販でメガネを買いました! JINSのAir frameです! http://www.jins-jp.com/airframe4/ 未調整だとずり落ちるので調整してもらいに行こうと思うんですけど、 このメガネは耳のところ(モダン)に針金が入ってなくて、 TR-90という医療器具などに用いられるナイロン樹脂を使用しています。 この素材も普通のプラスチックみたいに、 熱してやわらかくして曲げて角度を調整することはできるんでしょうか? TR-90メガネの調整について教えてください(´・ω・`) ※ どうしてこのHPメガネカテゴリーが無いの(#゜Д゜)

  • メガネあとについて

    こんにちは。 最近、メガネを買い変えたのですが、その理由がメガネを外したあとに、メガネをかけていましたって主張したいかのようなあと(赤くなって)が目と目の間でちょうどメガネがあたる部分に出来るんです。まだ赤くなってるだけならいいのですが、そのままかけ続けているとその部分の皮膚が荒れてきて(カサカサしてきて)、その後汁というか、ただれてくるんです。 新しいメガネに変えた後もその症状は改善されず、以前はメガネをかけていてもそのようなことになったことは無かったので困っています。 これはメガネの調整がうまくいってないのか、メガネに使われてる素材と私との相性が悪く、アレルギーのような症状になっているんでしょうかね?どなたか似たような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか?または、その症状が改善された方はいらっしゃいませんか? ちなみに顔に当たる部分のメガネの素材はプラスティックのような透明の物です。 よろしくお願いします。

  • 歯のブリッジ

    昔に抜いた左奥から2番目の歯のブリッジをすることになったのですが、 その素材をどうするか悩んでいます。 見た目も気になるし、歯の健康、将来も考えて どうするのが一番いいのか迷っています。 はじめに行った歯医者さんでは、 1番奥の歯と奥から3番目の歯とでブリッジをするのに 素材は3本一緒で金属か、セラミックかどちらかといわれました。 そして、今、歯科大に行っていて教えていただいたのが 3本のうち、手前の1本だけセラミックにして残りは金属にするなど、 いろいろ組み合わせる方法もあるそうなのです。 そして、心配なのでしつこく色々聞いてみたところ セラミックにした場合、ブリッジをする隣の歯を 金属よりもたくさん削ることになるのと、 やはり素材が2種類になった分、繋ぎ目が 多少ではありますが、素材単一にするよりも弱いそうなのです。 (でも、そんなに問題はないし、割れたら直す事も出来るそう。) セラミックの方が金額的に高いのは承知の上で、 見た目と、歯の為(将来も含め)との間で迷っています。 ただ、将来的にもまたブリッジの隙間から 虫歯ができたりしたらブリッジを直す事もあるだろうし、 (直す場合は金属の方が簡単に直せそう??) セラミックなどの寿命の問題もあるだろうし、 などと考えているとなかなか決まりません。 また、個人的には、金属よりもセラミックの方が 違和感が少ないような気もするし。 今のところ、口をあけてよく見えそうな 一番手前はセラミックにすることは決めているのですが、 その奥2本をどうしようかと思っています。 だれか、詳しい方・経験者の方のお話が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 眼鏡のコーティングがはげてきました。

    プラスティックレンズの眼鏡をかけています。 メガネのコーティングがはげてきて、 光に反射してしまいます。(かっこうわるい) 眼鏡屋さんにいけば修理できるものなのでしょうか? それともレンズを換えるしかないのでしょうか?

  • メガネがズレてくるのはなぜですか?

    メガネがズレてくるのはなぜですか? 鼻の部分が下がってきます。以前は下がってこなかったのに・・・・ 以前から使っている眼鏡で鼻の部分がフレームと直結の1体型プラスチック?樹脂フレームです。金属のネジ式の鼻ではないのでズレようがない気がするのですがズレてきます。垂れます。 耳の部分も広がった感じはしません。 それなのに垂れてきます。顔が小さくなった?そんなのあり得る???なぜでしょう。

  • 下記のようなメガネのフレームを探しています。

    20年ほど前におしゃれな同級生がかけていた眼鏡で当時 かなりインパクトがありました。 以下のような眼鏡ってないのでしょうか。 どなたか何とかご教示くだざい。 希望 (1)ブリッジが直線で太い(彼のは鼈甲だった) (2)ナイロールでチタン希望 もしあったら、かなりインパクトがありますねwww いまレイバンの黒縁をメインに使いまわしていますが チタン等シルバーで、黒縁と全く違うフレーム をさがしているのですが・・・ どなたかShopなりブランドなりをご教示いただけますと 大変有難く、よろしくお願いいたします。