• 締切済み

女性心理

女性は苦手(嫌い)or興味がないと思う男性に、自分から話しかけたりすることはありますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

用事が有れば(仕事とか)嫌いとか苦手は関係ないですからね。 嫌いと興味が無いも意味合いは違うと思います。嫌いな人には あえて話し掛けないですが、興味が無いくらいなら話し掛けることも 無いとは言えないです。

• keizo99
回答No.4

業務的なこと以外は、まず、ありません、

• Sakura2568
回答No.3

あります。 仕事なら当然ですが 防犯、保身、その場を取り繕い自分を守るために話しかけることもあります。 嫌いな人と言ってもいろいろです。 この先も付き合いのある仕事の人の場合は相手の情報を知ることで 会わずに済むとか、他の人でも問題がないとわかれば この先極力避けることができます。 「いつもこの時間にいらっしゃるんですか?」YESなら その時間を避けることで会わずに済むでしょう? 危険と思われる人の場合も 相手の情報を知ることで一緒に過ごす時間を短くすることもできます。 「どちらまで行かれるのですか?」〇〇です と聞いたらそのルートを避ける、別の所へ行くと言う事でその後の誘いなどを断ることができます。 「このお仕事、お一人でなさってるんですか?」いいえ、他にもいますよ。 と聞いたら次からは別の人に頼むこともできるでしょう。 女性の言葉の裏には相手から逃げるための意味もあります。 他にも沈黙は気まずいから話しかけるというのもありますね。 でも会話が続くとか、何度も話しかけてくれるなら少なくとも嫌いではないので 優しく対応してあげてください。丁寧な対応が好ましいと映れば次は興味や好意を持ってもらう事はむずかしくないと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

仕事ならしょうがなくってとこじゃないですかね?

• marissa-r
回答No.1

両方です。 女は嫌いな相手とは同じ空気を吸うのもイヤらしいですから露骨に出す人も居ます。 私は女ですが例えば仕事等で関係の有る人ならば割り切って話したりします。