• ベストアンサー

犬の便秘・・・

noname#5419の回答

noname#5419
noname#5419
回答No.1

ウチの犬も1度便秘になった事があります。 丸二日くらい出ませんでした。 その時に人から聞いたり、自分が考えて行った方法は以下の通りです。 (1) 味付けしていないジャガイモやかぼちゃを蒸して食べ  させてみた。 (2) 水分をたくさん取れる様、水にブドウ糖やスポーツド  リンクの粉を少々混ぜた。ペット用牛乳もあげてみ   た。 どの方法が効いたのかわかりませんが、その後しばらくして快便になりました。(1)については塩も加えませんでした。

noname#5411
質問者

お礼

ありがとうございました!お返事が遅くなってごめんなさい! 母に相談して、さっそくジャガイモの方を食べさせてみました!初めてたべる感触なのか最初抵抗してましたが、本当、しばらくして少しずつ便の量が増えて言ってるように思います!ただ、吐いてしまったりするので、便秘というか風邪をこじらせたのかな・・と心配ですが・・・。 また何かありましたら、よろしくお願いします!