• ベストアンサー

マリファナを吸っていたミュージシャン

以前にジャズミュージシャンの付き人をしていたのですが、そのミュージシャンはマリファナを吸っていて、以来、彼に非常に強い嫌悪感を抱きました。 現在はやっているかはわかりませんが、警察に話してみるとよいと思いますか

noname#8401
noname#8401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

マリファナ(大麻)ですが、依存性がありますのでね。 現在も吸飲している可能性はあると思います。 警察よりも、こちらの方が良いかと思います。 そのような情報提供を待っているそうです。 厚生労働省 麻薬取締官 http://www.nco.go.jp/index.html

参考URL:
http://www.nco.go.jp/index.html

その他の回答 (2)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

「今現在、所持している。」「数分前、自宅にあった」等、直接逮捕に結びつくことならば興味も示すでしょうが、単なる「誹謗・中傷の類」は聞き流されます。 **証拠をそろえましょう。**

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

やりたいようにすればいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 元カノにマリファナ情報をチクられた!

    現在お付き合いしている彼は、非合法ではありますが、マリファナをたまに吸っています。 そのことを知っている元彼女が警察にチクって、彼の元に捜査が入りました。(彼はもう今後は一切マリファナを吸いません) 元彼女は裏切り行為をしていながらも、彼に未練があるのか、まだ彼に連絡を取ってきています。その人の心境がよくわかりません。 元彼女に諦めてもらう方法は何かないでしょうか?

  • 現代のジャズ・ミュージシャンについて

    現代のジャズ・ミュージシャンについて 当方は50~60年代のジャズばかり聴いていますが、現在活躍中のミュージシャンのも聞いてみたいと考えております。以下の条件に合うようなものがありましたらご提示下さるとありがたいです。 (1)電化系やフージョン系ではないもの、アコースティックなもの(ベースは絶対ウッドです) (2)ホーンあり(ボーカルなしでピアノトリオではないもの)。魅力的なテナーやペットが良いです。トロンボーンも割りと好きです。ワンホーンでも良いです。 (3)スムーズジャズ系じゃないもの(甘すぎないもの)。 主にハードバップが好きですが、クールジャズやモードジャズ系でもかまいません(フリージャズは苦手です)。ちなみに今の好みはソニー・ロリンズ、アートブレイキー及びジャズメッセンジャー絡みの人々(ファンキーなやつ)です。国内・海外どちらでもO.K.です。アッシドジャズはUS3は何とか大丈夫ですが、それ以外は全滅でした。新しいスタイルは求めていません。 条件が多いですが宜しくお願いします。

  • 腰痛治療と医療用マリファナ

    もうかなり前なのですが、CNNでマリファナ問題について取り上げていました。 番組では「マリファナは合法化すべき」と主張する腰痛で苦しむ人がインタビューに答えていました。 その人は以前から腰痛で困っており病院で手術をすることと成り、手術は成功したものの痛みは以前より悪化し、他の病院へも行ったが相手にされず、手術を行った病院と裁判を行っているという人でした。 しかし困難な生活の中、腰痛にもマリファナは効果があるとの噂を聞いてマリファナに手を出したとのことでした。 その人は、腰痛が治った訳ではないが、マリファナによってかなり苦痛は緩和し、生活を大きく改善をすることができた、だからマリファナは合法化すべきだとインタビューに答えていました。 現在の日本では生活に支障がある腰痛患者が数多くいる中、その8割の人が病院へ行っても湿布を貰う程度、あるいは効果らしい効果のない電位治療などのリハビリを続けることしかされていなく困難な状態にあるそうです。 また腰痛に関して医師と患者に事実認識に大きな隔たりがあり、日本の多くの医師が腰痛患者の多くは治療で改善していると語っており、一方で腰痛で困っている人たちは病院で医者に相談しても何もしてくれないと語っています。また一部の医師によれば腰痛の8割は原因不明との話もあります。 こういった話を訊くと、日本でも医療用にマリファナを利用できるようにした方が良いんじゃないかな~と個人的に思うのですが、医療用でもマリファナとなると目の色変えて反対する人が数多くいます。治療療養で試したい人は試せばいいし、必要のない人は利用しなければよいだけのことだと思います。 腰痛に限らずこの手の事象にたいし、医療用にマリファナを使用するなんて必要ないと考える方は、こういった患者さんにどのような対応をするのが適正と考えているのでしょうか? こういった実情で医療用マリファナ反対の人達の意見とは、どのような話なのか、どのような考えで反対しているのか、ご存知ありましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 稼ぎのないミュージシャンとはどこまで付き合いますか?

    私は33歳(女)で43歳の彼氏がいます。 彼はジャズピアニストで、あまり売れていません。仕事はそこそこあるのですが演奏の仕事は収入が安く、一晩演奏しても2000円にならない事も多くあります。彼の月の収入は3万円もいっていません。 彼と交際し始めてからはや1年2ヶ月。 問題なのは、彼は自分の食費や光熱費を親に頼っているということです。ジャズの世界では演奏の後の飲み会が非常に多く、彼が演奏で稼いだお金はほぼ全て飲み代に消えています。足りない場合は彼の年老いた両親から借りたお金でお酒を飲んでいます。 彼の父親は72歳、もと大手企業の重役でお金には不自由してないようです。母親は68歳。病気もせずに非常に元気な方です。そのご両親は彼に月10万のお金を渡しています。そのお金で彼は光熱費を払い、残りをどのようにしているかは私は関与していません。 現在私は彼と一緒に彼のマンションに住んでいます。ここは彼が以前サラリーマンをしていた頃に稼いだお金で両親と半分ずつの割合で購入したもので、彼の父親の名義になっています。私は月3万円彼に光熱費を支払い、そのほか食費はそれぞれ自分が食べた分を払っています。 せめて演奏のない空き時間をバイトをして欲しいのですが、のらりくらりして結局バイトには行きません。タウンワークを見たりしてはいますが具体的な行動は起こしません。彼は40歳の時にサラリーマンをクビになり、以来このような生活を4年続けています。彼とどうしたらまともな結婚生活を送れるでしょうか。将来子供を作ったり旅行に出かけたり貯金したりという事は諦めたほうがうまくいくのでしょうか、Jazzの世界は、そういうものなのでしょうか?それともそういう彼氏には見切りをつけたほうが、良いのでしょうか。 売れないミュージシャンを夫や彼氏にしている方、ぜひともご意見をお聞かせください。

  • ストリートミュージシャンへの手伝いにルール?

    音楽が好きなのでストリートでやってる人を見たり、 応援目的で同じ人を何度も見に行ったりします。 最近は新宿駅近辺へ行っているのですが、 応援する人がセッティングや片付けの手伝いをするのを 拒否するミュージシャンが多いです。 ミュージシャン個人がどうということではなくて、 そのようなルールや暗黙の了解でもあるのでしょうか? 常連の応援さんもほとんど手伝わないですし…。 自分としてはちょっと違和感があります。 応援を万が一の警察沙汰に巻き込みたくないからでしょうか。

  • ストリートミュージシャンの場所!

    僕は一人でストリートミュージシャンしてるのですが、いろいろ各地をまわりたくて、大阪・京都・兵庫あたりでどこかいい場所はないでしょうか?? 夜の11時か12時夜くらいに弾きはじめてるのですが ◎夜中でも警察に怒られない ◎スグそばに住宅がなくて苦情がこない ◎多少の人がいる ◎ヤンキーやヤクザの人に絡まれないあまり治安が悪すぎないとこ ◎十三駅前・東通りなどみんなが知ってる有名なとこ以外 でないでしょうか??あまり土地感がないとこにはいきづらく、いつも困っています。 お願いします!!真剣に探しているので教えてください!!

  • 本気でミュージシャンに

    将来の夢、ミュージシャンになりたい。現在高校1年生の女子です。 私がこう思い始めたのは小学生の頃です。なぜミュージシャンになりたいと思ったのかはよく覚えていません、、次第にギターがやりたくて仕方なくなりお金を貯めて中1の時にやっと買える金額になり楽器屋に連れていってくれと親に頼むと勉強しなくなるから高校生まではダメだと猛反対されずっと追い続けていたものがそこで1度終わってしまいました。しかしあるバンドを聴いたとき音楽でこんなにも人を感動させられるのかと今までになかった衝撃を受け以前よりも強く夢を叶えたいと思うようになり、高校受験がおわりギターを購入することができました。 軽音楽部に所属しバンドを組みましたがやっぱり自分が目指しているものと違って、聴いている音楽も全然違って、周りの人もなんとなくやってるって人が多くて私みたいに考えている人はいないのかななんて思ったり。実を言うと私は海外に行っているバンドに憧れています。 まだ初めて1年もたっていないド素人が何言ってるんだってなりますが、言葉ではうまく説明できないけど自分の中で何か凄い衝動がこみ上げてくるんです。活躍出来る人なんて世界で本当にひと握りだし、実力があっても売れずにいる人はいるし、音楽の世界はとてもシビアなものだと覚悟しているつもりです、今でももしなれなかったらその先どうしようととても不安になります。 それでも自分は音楽で生活していきたいのです。 ミュージシャンになるにはこれからどうしたらいいんでしょう。 一応東京の学校に進学しようと思っています。来年はオープンキャンパスへ行って目指せる場所を探そうと思っているのですが、専門学校へ行くのかそれとも大学へ行けばいいのか、どこへ行けばいいのか練習以外ではなにをすればいいのか全然わからなくて。 少しでもアドバイスありましたら私に教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • ストリートミュージシャン

    少し(かなり)前、渋谷駅前で活動していた インディーズバンド?の「神風」の方達が逮捕されました。 罪状は道路交通法違反だったかな? とにかく、警察の方々の再三に渡る注意を無視していたために、 とうとう逮捕に至ったという事らしいのですが……。 私は以前は町田に行くことが多かったのですが、 あそこの駅前もストリートミュージシャンの方が結構いました。 その中で、あるバンドがお巡りさんに声をかけられているのを 目撃したことがあります。 その時は、とりあえず歌っていた曲を歌いきって、 それからお巡りさんにぺこぺこ頭を下げて、 その歌い手の方は機材を片づけ帰っていきましたが……。 さてさて、路上で歌をうたうということは、 結局違法なんでしょうか、それとも問題はないのでしょうか? ゆずとか、路上からデビューする人も多い昨今、大変気になります。 私自身もポエトリーリーディングなどをやっていまして、 路上も視野にいれて活動しておりますので、 何か少しでも情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 多くの黒人ミュージシャンたちはどうやってピアノなどの楽器が上手くなったのでしょうか?

    以前から不思議に思っていたのですが、ピアノなどは日本の場合中流以上(?)の家庭環境の子供が幼少期などから稽古事として行うものという見方をされている気がしますし、実際ピアノが置ける家、買える家という条件だとある程度の条件が必要に思えます。 ですが、ブルースやジャズ、R&Bなどを発展させた黒人ミュージシャンたちは時代的にもかなり貧しかったと思うのですが、そんな貧しい環境に置かれていながらなぜピアノなどが上手くなれたのでしょうか? 楽器の購入、演奏できる環境、場所、練習できる時間、などなどとても不思議です。 この辺りお詳しい方おられましたら書き込みください。 よろしくお願いします。

  • 精神科医と警察

    私の知人の娘さんのことです。 男と半同棲している27歳ですが、最近風俗に勤め始めたとのことです。 以前から自傷行為、アルコールの問題を抱えていましたが。 マリファナをやっていると、稼いだ給料はほとんど全部それに使っているとのこと。 私は知人に言いました。入院させるしかない。 アルコール・薬物専門病棟がある病院があるから、警察のやっかいになり前科一犯になる前に なんとか病院へ引っぱって行くしかないと。 知人は、「でも、病院でマリファナのこと話したら、医者から警察に通報されるのではないか」 私は、「いやそんなことはない。医者には患者の守秘義務があるから大丈夫」 でも、しばらくして現実問題として心配になってきました。 医者にありのままをはなして、警察沙汰になることは、あるんでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。