• ベストアンサー

Wordが中国語モードになってしまう

Wordを購入したのですが、中国語モードになってしまい、困っています。 タスクバーで日本語に切り替えれば日本語になる(Windowsキーと スペースキーでもできる)のですが、起動の度に切り替えるのは面倒です。設定ー日付と時刻ー地域と言語で日本語と中文になっているのですが。  Windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

WindowsとOfficeの言語設定は別なのですが、 Word のファイル→オプション→言語で、編集言語は日本語が既定、表示言語は Windowsと同じにする、または日本語となっていて中国語モードになるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1

https://aprico-media.com/posts/2232 対応策として・・・何点かありますので、試してみて下さい m(_ _)m

参考URL:
https://aprico-media.com/posts/2232
Chaubeaux
質問者

補足

キーボードの詳細設定で日本語になっているんですが、 一番上に 一部の設定が組織によって非表示になっているか、管理されています。 という赤い文字がでます。マイクロソフトに聞いてみるほかないですね。