• 締切済み

男性に質問

staniの回答

• stani
回答No.2

まず、あなたが抱えておられる切ないという感情に対 して共感を示しておきたいと思います。ご質問のよう な内容で悩まれているとなると本当にその切なさは いかばかりかと思います。 男女交際については、勿論、基本的には色々な考え方 ・価値観があります。このことを前提としながらお答 えしたいと思います。  異性を好きになる場合もその出発点(きっかけ)は様 々なのですが、おおかたの場合は見た目から相手を選 ぶ事が多いですよね。これはある意味止むを得ません。 が、相性というものはそう単純なものでもなく、性格・ 趣味・金銭感覚・性に対する考え方・恋愛観など色々な 比較基準があって互いに納得し合えるものが多いほど 相性がいいという図式になると思います。 あなたが好意を持った相手の男性がたまたまそういう 人であったというだけのことだと冷静にとらえてみて はいかがでしょうか。見た目だけで始まった相手への 思いを、相手との広い意味での対話のなかでとらえ直 す作業があなたには必要かもしれません。頑張ってく ださい。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく優しい、外見もいい、一緒にいて楽しい人 でしたけど、Hの事になると異常なくらい 変なことばかりしてきました 私はノーマルなのがいいのに。 そういう価値観とかも違ってたんですね