• 締切済み

風邪?

3日前から咳が少しでます。今日朝になると 1回だけ痰が詰まった咳がでました。あとの咳は 乾いた咳しかでません。熱はいつもより高いです。熱はありません。この症状はなんですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

そういった症状を 風邪ということが多いです。 風邪とは 特定の病原菌で発症する病気ではなく そういった症状を総じて呼んでいるだけです。 しかし 別の病気の可能性もありますから 知りたければ病院で診察を受けることです。 痰は出たのでしょうか。出たとしたら色はついていましたか。 無色なら細菌性ではない 薄緑なら細菌の死骸が混じっている。

• DEN1010
回答No.1

熱はいつもより高いけど、37度以上ではないということかな。 空咳「乾いた咳」は、アレルギーかな。 いづれにしても、お医者さんに診てもらうことです。