• 締切済み

風邪?

約2週間ほど前、急に熱が出ました。 37度台で、最高が、37度9分。 熱は2日程度で収まり、咳と痰が酷く、あまりに喉が痛くて、眠れないので、痛み止めを飲んで寝ました。 その後、1週間程度で快方に向かっていると思っていました。 が、油断して風邪薬を飲まなくなり、寒さを感じても我慢していたら、また、熱が出ました。 一回目の熱より高くて、最高が38度6分で、それ以上は上がらないようですが、38度台が続いてます。 咳の症状がぶり返して、咳衝動(ていうのか?えづく感じ)が止りません。 これは、風邪が再発したんでしょうか? 肺炎になってしまったんでしょうか? ちなみに、咳をしても、深呼吸しても、胸の痛みはありません。

みんなの回答

• jx4076
回答No.3

インフルエンザでは無いのですか、高熱が出て似た症状だと聞いております。 お医者さんに言った方が良いと思いますが。

hibanatiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 病院で受診をお勧めします。(こじらすと・・・大変ですからね) 腕が良い医者なら個人医院でも良いですが・・・ ちなみに、私も今年風邪?1ヶ月も治るのにかかりました。 熱はでませんでした。 花粉症?かとわかると怖いので病院には行きませんでした。 お大事に!!

hibanatiru
質問者

お礼

• GTGO
回答No.1

通院して下さい。 心配なら医者を変えるなどしないと手遅れ(入院など)になりますよ…。

hibanatiru
質問者

お礼