• 締切済み

肺炎?

一昨日に風邪をひき始めて、熱があったのですが 今日、だいぶ熱が下がったけど、熱はまだ、上がったり下がったりを繰り返してます。 熱は、最高 37.4度くらいまでしかあがらなくなりました。 でも、ずっとというわけではないのですが、咳が続いていて、 息を吸うと、みぞおちあたりが痛いです。 今は落ち着きましたが、深呼吸をすると 咳をしたり、痰がからみ、頭痛もあり、少しだるい感じもします。 寝るときに寝れなくなるほどの咳とかはないのですが ふとした時に咳き込んでしまいます。 高熱でもなく、咳もあまりない時って、肺炎じゃないですかね?

• 医療

みんなの回答

• ura235
回答No.1

肺炎の診断に一番有効なのはCTです。 診断を確定したいのであれば単純CTとってもらうのが良いでしょう。

marineko1416
質問者

お礼

レントゲンだけだと、分からないですかね? 熱は下がったんですが、咳が全然止まらなくて。。。 CTで見てもらいます! ありがとうござました。