B'sRecorderでHDDのバックアップ

このQ&Aのポイント
  • B'sRecorder ver12 でWindows10ProでのHDDバックアップができない問題の対処方法を教えてください。
  • B'sRecorder ver12 ではWindows7では正常にバックアップとリストアができますが、Windows10Proではできません。
  • B'sRecorder ver12 の起動ディスク作成時にプロンプト画面でポートウスのログインとパスワード要求のコマンドが表示されて次の段階に進めません。
回答を見る
  • 締切済み

B'sRecorderでHDDのバックアップ

B'sRecorder ver12 でHDDのバックアップに関してです。Windows7ではバックアップとリストアが正常に可能ですが、Windows10Proではできません。手順としてcdで起動ディスクを作成して立ち上げると、途中の説明文は表示される(Windows7と同じ)ですが、プロンプト画面でporteus login:とパスワード要求のコマンドが出て次の段階へ進みません。administratorではパスワードの設定はしておりません。一応調べてみたのですが該当の件が見当たりませんのでご教授下さい。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#238722

みんなの回答

• papis
回答No.1

>B'sRecorder ver12 で B'sでWindows10対応はVer.13(で最新のパッチを当てている)以降です。 https://www.sourcenext.com/contents/win10/list/?name=B's#search_Box Ver.12はソースネクストのサポートも終わっていますし、 B'sが提供する機能はほぼOSに包含されるようになってきていますから、 あえてWindows10にインストールする必要性は薄いと考えます。 Windows10におけるバックアップやリストアは、 OSの標準機能を使うか、 Windows10対応ソフトウェアを活用する方が良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。