• 締切済み

バックアップできない

筆まめVer.29使用中。新しいパソコンにデータを移行するため筆まめを起動しバックアップ手順を実行するも筆まめがインストールされていないと表示されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.3

Q:再インストールできない https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7140.html マイページからダウンロードインストールしましたか?

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.2

インストールされている筆まめの機能(プログラム)の一部が壊れているのかもしれません。過去にはできていたのですよね? 再度インストールしてみては如何でしょうか?

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

筆まめがインストールされていないと表示されてしまう。 インストールしたら。

関連するQ&A

  • 筆まめ20.06の新パソコンへの移行

    現在Win10で使っている筆まめVer.20.06を「そのまま」Win10新パソコンに移行したいのですが、インストールの手順等を教えてください。現在PCのデータバックアップは終え、製品のシリアル番号は認識しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.24からVer.27へデータ移行

    はじめまして。 当方パソコンにあまり詳しくない者です。 旧パソコンで筆まめVer.24を使用していまして、この度新パソコンにデーター移行をしたいのですが新パソコンにはサービスで元々筆まめVer.27がインストールされています。 この場合、どのような手順でデーター移行をすればよいのか教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.24からVer.27へデータ移行

    筆まめVer.24からVer.27へデーター移行したいのですが。 はじめまして。 パソコンにそれほど詳しくない者です。 以前使用していたパソコンで筆まめVer.24を使用していましてこの度新しいパソコンにデーター移行したいのですが新しいパソコンには筆まめVer.27が元々インストールされています。 この場合どのような手順で移行させたら良いかがわかりません。 詳しい方、御教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • バックアップができません

    旧パソコンから新パソコンに筆まめVer.26をインストールしました。 旧パソコンで「筆まめデータかんたん引越」を起動し、 「実行」ボタンを押したところ「引数が正しくありません」とのエラーになってしまいます。 アップグレード版のDVDをいれているので保存先はパソコン内にしているのですが どこの場所を参照してもバックアップができません。 筆まめネットのQ&Aを見たのですが、そのような質問がなかったので、質問させていただきました。解決方法をご存じの方がおりましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 体験版

    筆まめVer.30体験版で作成した住所録データを、今から購入する筆まめVer.30製品版に移行することは可能でしょうか。その手順も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめV.27のバックアップデータを反映したい

    筆まめV.27のバックアップデータを取っておいたものを、新しいPCでデータを読みこもうとしましたが、筆まめV.30をインストールしていたためファイルが開けませんでした。 あらたに筆まめV.27をインストールしなければなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30のインストール

    筆まめVer.30を再インストールしたいのですが、ソースネクストのホームページには、最新の筆まめにバージョンアップするような手順しか見当たりません。 筆まめVer.30を再インストールする方法をどなたか教えてもらえませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer21からVer30へ移行

    同じパソコンに筆まめVer21からVer30へデータを移行したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。 30のインストールは終わったのですが「以前の筆まめの設定を引き継ぎますか?」というメッセージが表示されません。 ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver23のクラウド移行につきまして質問

    詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。 筆まめver23を使用しております。ver25であればそのままクラウドに移行できるとのことですが。ver23は対応していないようです。 この場合、データのバックアップをしてクラウドいこうとなりますか? また、その後の移行の方法なども詳しく教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ」の古いバージョンのデータ読み込みについて

    筆まめについて かなり古いバージョンを使用していましたが(ver17)、 昨年末突然PCが起動できなくなり、住所録が見られなくなってしまいました。  外付けHDにデータのバックアップは取ってあったのですが、筆まめをインストールしたpcがないため読み込めず・・・・  どのようにしたら良いでしょうか。 お知恵をお貸し頂ければと存じます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう