筆まめVer21からVer30へのデータ移行方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer21からVer30へデータを移行する方法を教えてください。
  • 筆まめVer30のインストールは完了したが、以前の設定を引き継げない場合の対処方法を教えてください。
  • 筆まめのデータ移行に関するウィンドウズ10での注意点について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer21からVer30へ移行

同じパソコンに筆まめVer21からVer30へデータを移行したいのですが、どうしたらいいのか教えてください。 30のインストールは終わったのですが「以前の筆まめの設定を引き継ぎますか?」というメッセージが表示されません。 ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • okvaio
回答No.2

以下のリンクを参照して下さい。 https://fudemame.net/support/support/product/fude30/faq/7200.html#12 2.「筆まめVer.30」をインストールする 旧バージョンはインストールしたままの状態で、「筆まめVer.30」をインストールします。 詳しい操作手順は、以下をご参照ください。 「筆まめVer.30 DVD版」をインストールする方法 「筆まめVer.30 ダウンロード版」をインストールする方法 インストールが完了したら、下記の『3.「筆まめVer.30」で住所録を開く』をご確認ください。

• tamu1129
回答No.1

>「以前の筆まめの設定を引き継ぎますか?」というメッセージが表示されません そんなメッセージは最初から用意されていないのでは? Ver21が入っていたPCにVer30インストールしたのならば、住所録もデザインデータもそのまま使えます そのPCにはVer21も入っているので、必要ないならVer21をアンインストールすれば良いだけなんですが もちろんそのまま使っていても良いですよ