• ベストアンサー

写真の文字列を文書化するソフト

ooooiooohhhgggの回答

回答No.3

Googleドライブ、 GoogleKeep、ときたら Adobe Scan 「Adobe Scan」の使い方 https://blogs.adobe.com/japan/how-to-use-adobe-scan/ テキスト検索・編集可能なPDFに変換される

84San
質問者

お礼

No1、ご回答者様の方法に挑戦していますが、いささか手こずっていた折 から、「Adobe Scan」の事を教えていただき、早速試してみました割とあっさり出来ました。 まだ一回だけですがとりあえず年寄りでも使えそうなことが分かり助かりました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • カラー画像をスキャンして、切り貼り感覚で簡単に画像修正できるソフトを教えてください。

     現在、OCRソフト「eTypist」というソフトを使っています。OCR機能より、おまけのようについている、画像修正機能がものすごく便利でずっとこのソフトを使っていますが、残念ながらモノクロのみ修正できます。  最新版の「eTypist」を買おうと思ったのですが、調べてもOCR機能の宣伝ばかりで、肝心の私が欲しい機能がカラー対応になっているのかわかりません。  そこで、私が望むことが出来るソフトが他にないかと思い、書かせていただきました。  求めるものは、高度な画像修正ではなく、カラー画像を手による切り貼りのように修正できることです。  どうぞよろしくお願いします。

  • スマホメモ写真の文書化

    メモ帳代わりにスマホで写真を保存しますが、文書をパソコンに移して 文書化したのですが、可能なソフトを探しています。 (以前スマホアプリで写真から文字列の整列する、みたいなのを見かけましたが あまりうまくできませんでした、) 宜しくおねがいします。

  • スキャンされた文書を編集するソフト

    こんにちは。 ある文書をスキャンしてPDFファイルにしました。 しかしそのファイル上で修正する箇所があります。 Adobe Acrobat 9 Proではスキャンされた文書をワードなどテキスト形式に戻して編集する事が出来ません。 OCRソフトも使ってみましたが駄目でした。 どなたか解決方法をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 写真の傾きは修正

    Windows付属のペイントソフトじゃ、写真の傾きは修正できないですよね? であれば写真の傾きを修正できるフリーソフトはありますか?

  • 写真ソフトを教えて

    写真を修正したり角度を変えたりできる初心者にでも 扱える、便利なフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 紙の文書をデジタル化したいのですが

    今、ブラザーのMFC9800Jを利用しております。 A4の大きさの手書きの文書をパソコンに保存しようと思い ます。 画像データにすれば良いのかと思うのですが、どんな規格で 保存したら良いのかや、便利なソフトがあるのかが分かりま せん。 検索したところ、活字の文書をOCRソフトでPDFファイ ルにするというページならあったのですが、手書きの文章を なるべくそのまま保存したいと思います。 おすすめの方法や便利なソフトなどご存じでしたら教えてく ださい。

  • 写真の傾き修正に特化したソフト無いでしょうか?

    よろしくおねがいします。 撮影した写真の傾きを修正したいのですが、 ネットで探すと多機能のフォトレタッチソフトだと 修正機能のある物が見つかりましたが、 できれば操作手順が少なく、簡単に傾き修正できる 専用フリーソフトをご存じでしたら教えて下さい。

  • 写真の傾きの調整ができるソフトは?

    表記のように『写真の傾きの調整』をできるソフト(できればフリー)を探しています。実はスキャナで写真を取り込んだのはいいのですが原稿の写真が傾いていた…だから、まっすぐに修正して印刷したい。という内容です。もし、ご存知の方がいましたらぜひ、ご紹介下さい。

  • 写真修正ソフトおススメを教えてください 

    デジカメなどで撮った写真の修整が出来るソフトを探しています お勧めのソフトをぜひ教えてください 修正したい内容(数字は必要な機能の順) 1_輪郭の修正(たとえば頬のラインをほっそりさせたり) 2_逆光で暗く写った顔部分だけを明るく 3_赤目の修正 4_背景の修正(余計な看板などを消しちゃう) 5_全体の微妙な傾きの修正 など フリーソフト大歓迎ですが、予算は1万円前後。 2万円以内ならなんとかOKです。 OSはWINDOWSのXPです 「フォトショップ」がよさそうですが、 色々種類があるようで・・ 最後に質問ですが 修正した画像も普通のデジカメ撮影の写真と同じように 写真店などで現像することはもちろん可能ですよね? 以上よろしくお願いいたします。

  • カメラスキャナー・ソフトについて

    カメラで文書を撮影し、2値化、PDF化(できればOCRも)していくれるアプリは、スマホ用には沢山ありますが、同じことをPC(Windows8.1)でできるソフトを探しています。 良いものがあれば、教えて頂きたくお願いします。