scansnap cloudでイメージの補正に失敗

このQ&Aのポイント
  • scansnap iX500を使用中の場合、scansnap cloudでイメージの補正に失敗する問題が発生しています。
  • 再度スキャンを実行しても、読み込んだイメージの補正に失敗する状態が続いており、書類や写真のスキャンができません。
  • 解決策として、クラウドを利用せずに直接パソコンに取り込む方法があります。また、サービス状態は正常と表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

scansnap cloudでイメージの補正に失敗

scansnap iX500 をscansnap Home で使用中です。scansnap cloudで使用すると、「読み込んだイメージの補正に失敗しました。再度スキャンを実行してください。(B12Ca001)」のメッセージが表示され、再度実行しても、スキャンができません。書類でも写真でも同じ状態です。 クラウドを利用せず、直接パソコンに取り込むことはできます。 サービス状態は正常と表示されます。 解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vwxyz1
  • ベストアンサー率100% (23/23)
回答No.1

既にお気づきかと思いますが、scansnap cloudのお知らせに以下があります。 http://status-jp.cloud.scansnap.com/Default 2019年6月30日本日、保存先サービスへのデータ保存が失敗することがある状態が発生しておりました。 現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。 ■障害発生期間 6月30日(日) 00:55頃 ~ 11:55頃 ■保存できなかったデータ 再度スキャンをお願いいたします。 ご参考までに

関連するQ&A

  • ScanSnap Cloud

    MacOS Catalinaでix100を使用しています。 Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、  テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。 というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。 最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。 というエラーが出てきて進めません。 お手上げです。お知恵をお借りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • [ScanSnap Cloud]のチェックを外した

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap FI-IX100A-P ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Cloud) ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LANとUSBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usbでパソコンと接続すると、画面右下に下記メッセージが出る。   ”ix10Scan Cloudに連携中です。   このコンピュータから読み取る場合は、右クリックメニューから [ScanSnap Cloud]のチェックを外してください。” の表示がでるのですが、設定する箇所が探しても探しきれません。 本機をUSBでつなぎ印刷したい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でScanSnap Cloud接続不可

     以前は全く問題なく利用できていたScanSnap Cloud経由のスキャンができないことに気づきました。本体のボタンを押してScansnap Cloudに送信しようとすると、”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。ご利用の状況を確認してください。”と表示されます。何が原因でしょうか。  今までに確認したことは、 ・WiFi接続状況を確認。IPアドレスが取得できていることも確認。 ・念の為、WiFiアクセス情報をScanSnap iX1500上で初期化して、再度設定。その上でも上記不具合が再現。 ・ScanSnap本体の設定、ScanSnap情報のWiFiの「診断」をクリックしても「アクセスポイントとの接続は良好」と表示されます。電波強度は中以上です。 ・ローカルでWiFi接続での、ScanSnap Homeからのスキャンは可能。 ・設定上で、ScanSnap Cloudを利用するを一旦オフにして、再度オンにして試しても不具合再現。 ・ScanSnap Homeで左上のスキャンボタンをクリックして、ScanSnap Cloudに送るためのプロファイルを選択、スキャンをクリックしようとすると、グレーアウトしていて、右上にオレンジ色のビックリマーク(警告マーク)が表示されています。この警告マークをクリックすると、 “ScanSnap本体が、ScanSnap Cloudへのネットワーク接続できませんでした。追加でプロキシサーバの設定が必要です。ScanSnapのWi-Fi接続で、プロキシサーバを設定してください。”と表示されます。我が家の環境ではプロキシサーバは利用していません。 ・なお、同一WiFiにて他の端末は問題なくインターネットアクセスできています。 ・iOSのScanSnap Cloudアプリは、同一WiFi下で問題なく利用できます。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100をScanSnap cloudに接続

    ix100をScanSnap cloudに接続させたいのですが、カバーを開くとpcにダイレクト接続してしまいます。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Cloudの設定について

    ScanSnap Cloudは無線アクセスポイントがないと使えないですか? 有線LANしかありません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • SCANSNAP PCからクラウドへ

    素人すぎる質問だと思うのですが、そもそも理解できていないのでご指導ください。 名刺をSCANSNAPでPC保存しております。これらをクラウドに保存したいのですがやり方が全く分かりません。 PCからまずSCANSNAP Cloudへデータを移行してそこからEightなどに移すのか、 スキャンする時点でPCではなくクラウドを選択しないとクライド保存はできないのか、 など。 使用機種はiX1500です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloudからeight

    scansnap cloudからeightに名刺の読み取りデータが飛ばない時があります。 複数枚を読み取った時にちゃんと飛ばないことが多い気がしますが、一度に読み取る枚数制限がありますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix500からCloudへアップできない

    scansnap ix500で、ScanSnap Home v1.7.0にしてから、Cloudへの接続設定をしても、本体のランプが紫にならず、単体でCloudへのアップロードができなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 補正について

    Scansnap SV600 いったん、本丸ごとスキャンして、最初のページを補正し、補正実行のボタンを押して、全てのページ のボタンを押しても、全ページに補正がかかりません、どうしたらいいですか?補正したページのみ補正はできます。選択したページ、と全てのページあるのに、両方同じ結果です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【scansnap】【Ix100】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== scansnap IX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10Pro ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== scansnap ix100をセットアップしてPCレス接続によりscancloud経由でGoogledriveに保存しようと思っております。 新たにPCレスのプロファイルを作成したいのにグレーのままで設定できません。 Scansnapアカウントは登録済みです。 scansnapHomeの設定→環境設定→アカウントでScannapクラウドを使用するにチェックも入っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう