• ベストアンサー

夏の旬の食べ物

あなたにとって、夏の旬の食べ物とは何ですか?一つだけ挙げてください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosiboshi
回答No.10

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

やっぱり「メロン」ですかね。 「夕張メロン」は高価すぎて論外ですが(笑)、「富良野」とか「月形」とか「三笠」とかなら、まだ手の届く価格なので、四国に住む後輩に送ったりしています。まあ、昔に比べると高くはなりましたけどね。 私が中学生くらいまでは、地元ではスイカ一個とメロン一個の価格がほぼ同じだったので、一生分メロンを食べたような気がしています。食べ方は二分の一にカットした後、コニャックを垂らして食べたものです(笑・結局アルコールかい!)。

ithi
質問者

お礼

• 31192525
回答No.13

ithiさん、こんにちは。  ビール! ちが~う(笑) 『おきゅうと』です。  https://cdn.snapdish.co/photo/5b89385e0fa0500654a3695a  旬ってわけじゃないのですが、夏バテで何も食べられそうにないときはシリアル食ってます。独身の時はほぼ毎日食ってました。

ithi
質問者

お礼

• smi2270
回答No.12

私は大阪南部で、母方の実家が泉州地方に近いので 「水ナスのお漬物」ですねー。 もろみを少し乗せたら ビールに合うんですよねー。

ithi
質問者

お礼

回答No.11

かき氷🍧、播州素麺🍥、スイカバー🍉、メロン、冷やし中華などなど。

ithi
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.9

「冷やし中華」とビール。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

そうめん あぁ。 夏が来たな と思います。    

ithi
質問者

お礼

回答No.7

ナス。ナスは大好きです。

ithi
質問者

お礼

• okvaio
回答No.6

スイカでしょう 番外: チョットお高いが、メロンも 今流行りのタピオカミルクティー

ithi
質問者

お礼

noname#237678
noname#237678
回答No.5

かき氷です。特に宇治金時。

ithi
質問者

お礼