• 締切済み

法律上は赤の他人です

戸籍上(民法上の)の妻ではありません。 住民登録した時の住所も別々です(そう書いたつもりですがーーー)。法律上は赤の他人です。札に切り込みを入れるのはいい方法だと思いますが、盗んだ札をどうやってゲットするかが最大の課題です。

• 戸籍

みんなの回答

• seble
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9629630.html これですね。新規にスレッドを立ち上げるのではなく、補足等に追記して下さい。 で、夫婦別姓もありますし、名目上の住所が別でも2人暮らしですから同居な訳です。妻、とあなたが認めているように、実質的には婚姻状態、いわゆる内縁の妻ですから、やはり窃盗罪は成立しないと思います。財産共有もほぼ同様と思ってよろしいかと。 で、無くなった札を確保できないようなら、やはりカメラしかないでしょう。隠しカメラなんて盗撮用に秋葉でいくらも入手できます。 でも、そんな事やるよりさっさと別れた方がいいんじゃ・・・ああ、余計なお世話。

nori6282010
質問者

お礼

ありがとうございました。 内縁の妻には窃盗罪は成立しないのですか? 「内縁の妻」のあなた様の定義を教えてください。どうやらカメラがベストのようですね。ただ、録画機能付きのセットは、6から10万円もしますね。盗まれた現金の額に匹敵します。