• 締切済み

結婚祝いお礼状の書き方

妻の親戚から結婚祝いを頂いたのですが、お礼状には妻の名前だけ書けばいいんですか?それとも、私と妻の連名ですか?

noname#237656
noname#237656

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

お礼状には妻の名前だけ書けばいいんですか?それとも、私と妻の連名ですか?  お二人が結婚で結ばれたことを祝っていただいたことのお礼ですから、連名でお礼を出すのが常識だと思います。

• Osric
回答No.1

結婚した事へのお祝いですから、当然夫婦連名でお礼すべきです。今後も、子供が出来た、家を建てたなど、家庭の出来事へのお祝いを頂いたら、全て夫婦連名です。片方でのお礼をする事自体少ないと思います。