• 締切済み

生活保護の引越し

エアコンの移設、設置費用だして頂けるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

こちらが参考になると思います。 https://seikatuhogo-hikkoshi.info/archives/46 ただ それぞれの地域により 対応が多少違います。できないと言うところもあるかもしれません。いいなりにならなくてもいいのです。

• takuranke
回答No.3

自治体によるので聞いたほうがいいです。 役所の基本的な引越しの考え方は、 引越し先に物を運ぶ作業でしかなく、 通常業者オプションとなっているものは認めません。 ただし、熱中症予防等により出してくれる自治体は増えています。

回答No.2

生活保護の引越しに関しては、3件の引っ越し業者の見積もりを 取る必要があります。 その中の一番安い引っ越し業者に依頼することになります。 もちろんエアコンの取り外しや設置の費用も加味されている見積もりですよ。

• stss08n
回答No.1

それらのものは費用等は含まれないのでしょう地区民生委員へ聞けば良いのに