• ベストアンサー

エアコンの移設料金(一般的)

現在、私の部屋に家庭用エアコン6~8帖用 があります。 2間使っているのですが、あまり使用していない部屋の 方に設置しているので、移設したいと思っています。 エアコン屋さん、教えてください。 1箇所の撤去、移設費用(一般的)を教え下さい。 お願いします。

noname#52517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.3

引越しやさんは安いですよね。 一般は2.5~3万くらいはとられます。 引越ししないでそれだけやってというわけには行かないようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、それぐらいが、相場ですか。 灯油に換算すると、ポリタンク(18リットル)で20個ぐらいか。 今年はストーブにするかな。 20個あれば、普通に冬は越せますもんね(あまるぐらい)。 どうしよっかなぁ。

その他の回答 (2)

回答No.2

引っ越しの時だと、エアコン1台1万円が移設の相場です。 何年も前のエアコンなら、そこそこ機種に買い換えた方がランニングコストが安くなって、トントンまたは元が取れるところまでいけるかもしれませんよ。 業者と紹介と言われても、ご質問者様の住んでいるエリアが分からないので答えられません。ネットやタウンページなどでご自身で調べて下さい。

質問者

お礼

なるほど。引越しの時ですか。 一万は安いですよね。

• banky
回答No.1

近くの電器屋さんに依頼するのがいいでしょうね、費用もそこで聞いてください、電気の配線がどうなっているのか、排水関係は・・・によって費用も変ってきますから。 電器屋さんが見当たらない時は、「タウンページ」の利用も一案でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですね。 普通の工事です。コンセントもありますし、 排水は、普通の家庭用です。