• ベストアンサー

太ってしまいました。

shige9094の回答

• shige9094
回答No.4

なぜ太ったか? その理由は簡単です。「摂取カロリー > 消費カロリー」だったから。 この式を逆にするだけで痩せます。 90分踏み台昇降運動ですか。90分もそんなことに時間を使うなら、他の方も言っていますがスクワットを100回やった方がいいです。 太腿は一番筋肉がつきやすく基礎代謝を上げやすいですからね。 他にできるなら縄跳び5~10分、プランク1分を3セットとかどうでしょう? これだけやっても30分程度で済みます。 プールも悪くないですけど、体重がそれほど重くなく膝や腰に負担がかからないなら敢えて水の中の運動をしなくても問題ないかと。 あとは通勤について。ゆっくり本を読むのが趣味なら仕方ないと思いますが、電車とバスでは立って乗る。デブの基本は「すぐに楽をしたがる。」「言い訳ばかり。」この二点。駅まで歩くことを考えたなら人事に通勤経路の変更届を出せば問題ないはずです。やれることはすぐやる。 私も少し太ってきたかなと自覚し、その時の体脂肪率が13%。 ヤバイと思って腹筋ローラーを買い、膝コロで毎日200回多い日で400回。 通勤は片道10キロをロードバイクで往復、ダラダラ走るのではなく8割の力で汗をかく程度。 プッシュアップバーを使って腕立てとスクワットを20回を5セット、プランクは2分×3~5セット。 食事は朝はパンとヨーグルト、夜は一汁三菜。朝夕は家族と食事をするので自分だけ特別な食事はしませんが、昼食は納豆2パック、サラダチキン100g、茹でブロッコリー100g、そして豆乳300mlにきな粉100gを混ぜて飲んでいます。熱量にして1800キロカロリー程度に調整。 この生活を3か月続けて体重は変化せず、体脂肪率だけ6%以下にできました。 簡単に痩せようとすると簡単に元に戻ります。茨の道かもしれませんが苦しんで痩せたほうが健康な体は手に入ります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (`・ω・´) 凄いですねアスリートですね。