• 締切済み

脈アリですか?

好きな人と出かけたりドライブ行く時に、音楽の趣味をよく話しますが、私はラップがとてもすきで熱く語るのですが、好きな人はラップは聞かないな~と言っていました。 しかし、それから2ヶ月くらい経った今では、SNSでよく私が聞いている音楽を上げたりすると、いつの間にかそれを聞いていたり、そのアーティストに興味を持っていました。 他にも私がこの曲とってもいいってSNSに上げたその曲を、ドライブの時にさり気なくかけてきたり、私がとても一方的に好きな片想いで、私から誘っていつもお出かけしますが、私の好んでいる音楽に影響されてる彼は好意的に思ってくれてると考えていいですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

これだけでは・・・誘うのも、いつも、あなた・・・ 聞いてみたら以外に良いかも。好みが合うかもってことかもしれないし 友達としてってことも有り得るので脈ありとは言い切れないかな。 脈ありなら彼からの、お誘いも、しょっちゅう有りそうだけども・・・。

• mingo_151
回答No.2

つまり、彼があなたの好きな音楽をチェックしているようなので、 彼があなたに好意があるんじゃないか?と思っているということですね。 しかし彼に告白するのは怖いので、少しでも自分を好きでいてくれるという確信が欲しいと。 その前提で解答させていただきますね。 彼があなたの音楽の趣味に合わせてくれるのはうれしいですね。ただ、それがあなたを好きだという気持ちからなのかどうかは、ここにいる誰にもわかりません。この中の誰よりもあなたが彼に近い距離にいるのだから、あなたから彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 怖いと思いますが、お付き合いを進展させるには勇気も必要です。がんばって!

gggayanyan
質問者

お礼

もうあなたの言葉そっくりそのまま思っている通りです、誰かに肯定して貰えると少しでも勇気になるかと、、。いざ告白しようと思っても手も足も震えて、お腹も痛くなるしとても怖いですね、察していただきありがとうございます、とても嬉しいです

• agehage
回答No.1

音楽を合わせているのは何ともいえません 単なる気遣いでもあります ただ、定期的にドライブに行く関係ならば脈アリアリです あなたからの告白を待っている状況かと思いますので、早めの行動をお勧めします あまり告白がないようですと、「あれ?俺のこと興味ないのかな?」となって終わりになってしまいます 彼からの告白はある?という意味でしたら、そんな事は彼しかわかりませんし、彼はまだ告白してこない事からまだその時ではないという心境でしょう 自分から動くのを強くお勧めします