• 締切済み

脈アリですか?

好きな人と出かけたりドライブ行く時に、音楽の趣味をよく話しますが、私はラップがとてもすきで熱く語るのですが、好きな人はラップは聞かないな~と言っていました。 しかし、それから2ヶ月くらい経った今では、SNSでよく私が聞いている音楽を上げたりすると、いつの間にかそれを聞いていたり、そのアーティストに興味を持っていました。 他にも私がこの曲とってもいいってSNSに上げたその曲を、ドライブの時にさり気なくかけてきたり、私がとても一方的に好きな片想いで、私から誘っていつもお出かけしますが、私の好んでいる音楽に影響されてる彼は好意的に思ってくれてると考えていいですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.4

これだけでは・・・誘うのも、いつも、あなた・・・ 聞いてみたら以外に良いかも。好みが合うかもってことかもしれないし 友達としてってことも有り得るので脈ありとは言い切れないかな。 脈ありなら彼からの、お誘いも、しょっちゅう有りそうだけども・・・。

  • mingo_151
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.2

つまり、彼があなたの好きな音楽をチェックしているようなので、 彼があなたに好意があるんじゃないか?と思っているということですね。 しかし彼に告白するのは怖いので、少しでも自分を好きでいてくれるという確信が欲しいと。 その前提で解答させていただきますね。 彼があなたの音楽の趣味に合わせてくれるのはうれしいですね。ただ、それがあなたを好きだという気持ちからなのかどうかは、ここにいる誰にもわかりません。この中の誰よりもあなたが彼に近い距離にいるのだから、あなたから彼に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 怖いと思いますが、お付き合いを進展させるには勇気も必要です。がんばって!

gggayanyan
質問者

お礼

もうあなたの言葉そっくりそのまま思っている通りです、誰かに肯定して貰えると少しでも勇気になるかと、、。いざ告白しようと思っても手も足も震えて、お腹も痛くなるしとても怖いですね、察していただきありがとうございます、とても嬉しいです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11355)
回答No.1

音楽を合わせているのは何ともいえません 単なる気遣いでもあります ただ、定期的にドライブに行く関係ならば脈アリアリです あなたからの告白を待っている状況かと思いますので、早めの行動をお勧めします あまり告白がないようですと、「あれ?俺のこと興味ないのかな?」となって終わりになってしまいます 彼からの告白はある?という意味でしたら、そんな事は彼しかわかりませんし、彼はまだ告白してこない事からまだその時ではないという心境でしょう 自分から動くのを強くお勧めします

関連するQ&A

  • 脈アリですかね?アドバイスお願いします!

    私は、22歳、大学4年生の女です。 今月の初めに出会った男性とのことで相談があります。 その方とは昨年末の街コンで知り合い、今月の初めに2人で食事に行きました。 その人は1つ年上の社会人なのですが、とても礼儀正しく、人の目をしっかりと見て話すし、ユーモアも持ち合わせた素敵な方だなぁ、と私は好意を抱いています。 (おまけに背が高くてかっこいいです 汗) 今月は私が長期で遠くに出かけており、次に会うのが2月の初めになってしまったのですが、出会ってからはほぼ毎日ラインを続けています。 でも、こういう状況になると気になってくるのは相手の気持ちですよね… 私は好意を持っているけど、向こうは普通に友達のつもりだったらどうしよう…と、心配になってしまいます(>_<) ちなみに… ・お出かけの誘いはどちらも向こうから ・一回目のお出かけは電車で待ち合わせたが、あまりにも寒かったので、次はレンタカーにしようと言っていた→そしたら、なんと車を買ったらしい ・私がなにかの話題から横浜に行ったことがない、と言ったら、「俺、横浜出身で詳しいから、仲良くなったら一緒に行こうね(^-^)」と返ってきた ・お休みの日にしたこととかを報告してくれる こういうので一喜一憂して子どもっぽいなぁ…と思うのですが、今までの人生、叶わぬ片思いばかりで、いろいろと不安になってしまいます… 客観的に見て、これは脈があるのでしょうか? 第三者の方から意見をいただきたく、ここに相談させていただきました。 恋愛経験の少ない私にアドバイスをよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 脈アリ?ナシ?

    脈アリか判断お願いします! 片思い中の大学生です。 ・メールアドレスを向こうから聞いてきた。 ・「明日の飲み会来る?」とサークルの飲み会の前日にメールしてきた。 ・体調が悪いとTwitterで呟いたら「大丈夫?」とメールをしてきてくれた。 ・私からメールをすると10分以内にメールが返ってくる。絵文字と顔文字を使ったメールがくる。 ・共通のアーティストが好きで新曲などが出たらメールで語る。 彼とは大学のサークルの合同練習のときに知り合いました。 大学が別で、普段は部活や授業で忙しくて会えません。最近彼からメールアドレス教えて?とSNSを通して連絡がきました。 以前話したときに彼は自分のことを「シャイ」だと言ってました。 彼からメールが来ることはあまりないですが、私からメールをすると必ず返ってきます。 私はずっと女子校育ちで異性とまともに接したことがなく、その上すごく奥手なので自分からアプローチするのはなかなかできません。メールを送るのにもかなり緊張しました。 彼の気持ちがどういうものか全く分からずここ数日モヤモヤしています。 友達には「絶対○○(←私の名前)に興味あると思う!脈アリ!」といわれましたが、自分では正直信じられません。 これは脈アリなのでしょうか? アプローチしても大丈夫でしょうか?

  • これは脈アリなのでしょうか?

    先日好きな人と水族館に行きました。二人でご飯を食べたことはこれまでに2回ありますが、それ以外のことをしたのは初めてです。 その日は水族館の他にも色々散策したりもしたのですが疲れてないか心配してくれたり、私の好きなアーティストに興味を持ってくれてCDを貸して欲しいと言われたり、また出かけようと言ってくれたり、これだけ読めば脈アリにしか見えませんが。。 彼は誰とでも仲良くできて女の子と二人で食事や映画は普通にできるみたいなので、私だけではないのかなあと思ったり、後は急にセックスしたことがあるか聞かれてそういう話になったのですが、貞操観念のしっかりした人と付き合えるといいねとか言われました。(他人事っぽい) ちなみに彼はセックスがあまり好きではないらしいです。また、そういう話と言っても下ネタというよりはでき婚はしたくないとか、どちらかというと真面目な話でした。でも、好きな人にはそんな話題振らないですよね?私は真面目な感じに見られやすいので、わざわざそんな話するなんて友達としてしか見られてないのかなあと感じました。 後、一度目に食事をした時は彼女がいて(ご飯を食べた日に聞くまで知りませんでした)その時は色々褒めてくれたのに最近は何も言ってくれません。二度目に食事するちょっと前に彼女と別れたらしいのですが、未練はないけど寂しくてたまに会ってると言ってました。この間会った時は元カノの話を全くしなかったので、今もあってるかは聞けていません。 本人に聞かなければ本当のことはわかりませんが、客観的に見て脈アリでしょうか? 長文・乱文すみません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • ただの友達なのか、脈アリなのか。

    長文ですいません。 私(25)は職場の女性(33)に片想い中です。 決して嫌われていないと思います。 むしろ好かれていると思うのですが、その好意が友達としての好きなのか、異性としての興味なのかがわかりません。 今月、二人でディズニーシーに行ってきました。 彼女は年パス持ちで、よく職場の女友達と行くようです。 人懐っこい人なので、友達感覚の男となら抵抗無く行けるのかな?と思いました。 当日は非常に好感触で、2人で一枚の毛布くるまってショーを見たり、彼女から体を寄せて来て、くっ付きながら会話したりしました。 来月、今度はランドに遊びに行く予定でした。 これも彼女の方から誘って来ました。 予定は、彼女の家の事情でうやむやになってしまいましたが。(事情の内容は彼女が教えてくれたので知っています。) 状況が良くなったら行けるかも、との事で、良くなってきているらしいことはメールで連絡がありました。 メールは常に僕からです。 返信が来ないこともたまにあります。 送ればすぐに返信があるのですが、凝った文の時もあれば、異様に素っ気ない時も。 職場での態度も、最近はなんとなく素っ気ない気がします。 メールしたり、たまに一緒に帰ったりしていたので、私の好意には気付いている筈だと思います。 それでも極端に避けられたり、距離を置かれないということは、満更じゃないのかな?と都合の良い方向に考えてしまいます。 逆に、私が職場の先輩なので無下にできないだけかな、とも思います。 やっぱり彼女は、私の事を友人や先輩としてしか見ていないんでしょうか?

  • 脈アリだと思ったけど…勘違い?

    好きだなぁと思っていた同い年の男友達と一緒に飲みに行ったときに、半分酔った勢いで気持ちを伝えました。彼の答えは「散々裏切られたりしたから、女の人を信じることが出来なくなってる。またあなたと同じことを繰り返すなら今のままの方がいいよ」でした。 それでも、彼の方からメールをくれたり、私の趣味に興味を持ってくれたり、飲みに誘ったら「早く一緒に飲みたいな」ってメールくれたり、飲みに行った時には手を握ってくれたり……キスもしました(これに関しては酔っていたので気持ち半分で受け取っていますが)だから、彼は私のことを少なくとも好きでいてくれてる、と思ったんです。 けど、最近会った時は、その時のことには触れずに、あくまで友達としての対応でした。私も私で、彼があまりにも女の人に対して決め付ける言い方ばかりしていたので「そんなイヤ~な人だと思わなかったー印象変わった!」とか冗談めかして言ったりしてたのですが、これってやっぱり失敗だったのですかね?焦りすぎ?女の人のことを信じられないという彼に、私はどういう対応をしていけばよいのでしょうか?

  • 脈アリか診断してください!!

    高1で4つ上の大学生の男の先生に恋してます。 塾が同じの後輩にはイチャイチャしてるって言われし、よくわからないので、思いつく限り書きます。長文すみません。 これまであったこと ・スマホ画面の私と友達の写真を見て、実際の方が可愛いって言ってくれた ・あめを取りに行くと私の分も取ってきてくれる ・先生がお菓子食べてると、食べる?とかいる?あげるって言ってくれる ・私が天然ってよく言われるんですが、天然って可愛いじゃんっていってくれる ・よく一緒に電車かえるんですが、私がよくいるホームの辺りで待っててくれる ・暇になると私のとこにきたり、塾に来たら1番に私のとこに来てくれる ・めっちゃプライベートな話とか恋バナをよくしてます SNSを見せてくれる ・同じアーティストが好きだから(勧められて私が好きになった)先生の携帯で曲を聴かせてくれた ・塾は10時までだけど私のために延長して残ってくれる 私は逆の意味に捉えていたのですが友達に脈アリじゃない?って言われた言葉について!! ・19歳以上と19歳以下が付き合ったらいけないらしいよ。でもほんとに愛し合ってるならいいと思うけどね ・さっきの、、、実際のが絶対可愛い ・俺は後悔してるからちゃんと最終しろよ とか色々ありすぎて書ききれないんですが、自分的には全然脈ありではないと思ってます。友達にはいけるいけるとか言ってもらえるから、その数%の希望を信じたくて、意見を聞きたいと思いました。

  • これは脈アリなのですか・・・?

    韓国へ行った時に、泊まらせてもらっていた学生時代にとても仲の良かった友達の弟から、SNSでの友達申請が来て、それから1日に1通程ウェブメールをしています。 彼は私よりも一つ上で、軍隊にいます。 泊まりに行った時のことをその友達の(彼の)お母さんから聞いたらしく、 「母が○○のことを可愛いって言ってたよ。」とか、 話の流れで結婚の話になった時に、 「○○が母さんと会ってから、ずっと日本の人と結婚しろって言ってるよ(笑) 僕もそれでいいと思ってるし(笑)」 と言われました。 正直にとても嬉しかったのですが、これは駆け引きというものですか? たまに2週間くらいぱったりと連絡が無い日もあります。 (軍隊ということもあるでしょうが、実際にその間に記事を書いて更新していたりします。) 私自身の気持ちとしては、話をしていて楽しいし、仕事の休憩中にいつもだいたい決まった時間に来る彼からのメールを期待している自分にも気が付きます。 除隊後に会いたいな、とかも思います。 ちなみに彼は日本に留学していた時に、その親友も交えて挨拶をしたくらいしか面識はありません。 こんなことを言う心理が全く分からないのですが、彼はただの世間話のような感じで話したのですかね? 私の思い上がりでしょうか? 正直、彼の除隊は来年の夏頃なので今すぐどうこう出来る話ではありません。 しかし、彼も私に少しは好意を持ってくれているのですか? それとも、いわゆる駆け引きで、私の出方を待っているのでしょうか? その場合、どんな対応をすれば良いのでしょうか?(返事の言葉など) 親友の弟というのも引っかかります。 まとまらない文で申し訳ないですが、客観的な意見が欲しいです。 嫌韓の方や、歴史上の問題等の意見は申し訳ありませんが、お断りします。 よろしくお願いいたします。

  • これは脈アリでしょうか?

    長文ですがご意見をお願いします。 1ヶ月ほど前の話になりますが、高校の同級生がサッカーをしていて、その社会人サッカーの飲み会に誘われました。 そこで出会った人が、今気になっています。 私は25歳、彼は27歳で2つ上になります。 飲み会で彼は幹事をしていて、私は女一人だけで、しかも初めて顔をあわせる人たちで、男子校のようなノリについていけず、緊張してしまってうまく話せない私を気遣ってくれていました。 もうすでにその時から、彼が気になっていたのですが、私から当日連絡先を聞くことはできませんでした。 解散後に、同級生から、その彼が私に、飲み会に来てくれたお礼を言いたいから連絡先を知りたいらしいけど、教えてもいい?と言われ、現在メールをしたり、2人で遊びに行ったりしていますので、その経緯を書きます。 飲み会の次の日からメールをするようになり、二人で観光スポットに行きたいという私のお願いで、1週間後に二人でドライブデートをしました。 このときは、9時間ほど一緒にいました。 その1週間後には、大会があり応援に行きました。 私は、少し消極的というのか、受け身なところがあり、メンバーのみんなと話せずにいました。それを気遣ってくれて、話しかけてくれていました。 気づいたら私の近くには、よく彼がいました。 集合写真を撮るときも、私が意識していたわけではないのですが、いつの間にか隣にいました。 試合後、メンバーのみんなでご飯を食べ、解散しましたが、彼と私を入れた3人でカラオケに行きました。 酔ってフラフラになった私にポンポンしてくれたり、「翌朝仕事なのに起きれないかもしれない」と言ったら、モーニングコールしてくれました。 そのまた1週間後に、お互いに食べモノの趣味が合い、おしゃれな居酒屋?に行きました。 二人でいい感じに酔い、店を出たら、彼からバーに誘われました。 お店をでたのが22:30頃だったこともあり、帰るつもりでいたのですが、もう少し一緒にいた気持ちもあり、誘いにのりました。 個室でお酒を飲み、気づいたら終電を逃していました。 もう仕方ないからということで、もう少し飲もうということになり、飲んでいる間に彼が寝てしまいました。 「大丈夫?」と肩をたたくと、彼に抱きつかれてしまい、なかなか離してくれませんでした。 ただそうしている間に、脚を触られ、さすがにそれは強く拒絶したらやめてくれました。 それから何度か抱きつかれ、最後には私の肩にもたれかかって熟睡してしまいました。こんな所では…と思い、ネットカフェに行き、ペアシートで夜を明かしました。そのときは何もなかったんです。彼は相当眠そうな様子でした。 それから彼も、いつもと変わりなくメールをしてくれているのですが、このときのことが一番気にかかっています。 私も気になっている人とはいえ、二人で飲みに行ってしまった事や、終電を逃してしまったことは反省しています。 ドライブデートした数日後に、同級生から、彼は某有名大学院卒で大手銀行員であることを知らされました。 一般的にかっこいいほうだと思いますし、気遣いもできる人なのでモテないことはないと思っています。 過去の彼女とどれくらいの期間付き合ったなどの話、結婚観について彼から話をしてくれたことはありますが、彼女はいないのは同級生から聞いていますが、彼自身から現在の女性関係や恋愛観などについて話をしたことがありません。 2人で遊んだときは大半支払ってくれ、私が少しだけ出すくらいです。 私の場合、好意のない異性とはワリカンです。 余裕があるのかも知れませんが、好意のない異性に多く支払ったりするものなのでしょうか? 2人でいるときやメールでは、彼から最近あった出来事について話をしてくれたり、いろいろな話題を振ってくれます。 私が話題があまり豊富でないこともありますが… 彼の話題に対し、常に笑顔で話を聞いたり、共感するところは素直に共感することを心がけています。 彼に見合わない自分に自信がありませんが、真剣に関係を深めていきたいという気持ちがあります。 これは脈アリなんでしょうか? 積極的にアプローチをしたいのですが、素直になれず真剣に悩んでいます。 また、彼の真意がわからず困惑してしまいます。 客観的なご意見や、同じ立場だったらこう行動するなど、ご意見をお願いします。 長文にもかかわらず、最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 男性の好きな曲をカラオケで歌ってくれる女性の心境

    長文乱文失礼します。 私には好きな女性がいます。 片想いで、私が一方的に熱くなりすぎて、一度既にフラれて、 その後、関係が修復し、 夏から秋にかけて、2人で3回飲みに行き、1回コンサートに行ってます。 友人として気軽に遊びに行く、そんな前提でのデートです。 今は客観的に見ても、仲の良い状態だとは思いますが、 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 直近の飲みは、彼女からの誘いでした。 ここ最近はより仲良くなっている気はしています。 先日、彼女を含む仲間数人でカラオケに行ったのですが、 彼女が歌った曲が以前私と2人で行ったコンサートのアーティストの曲でした。 私が誘ったコンサートで、彼女も私が好きな曲であることは認識しています。 どういった心境で、その曲を歌ったのか。 1、純粋にその曲またはアーティストが好きになったから。 2、以前より私に興味が出ているので、そういった意味でのアピール 3、偶然選曲したに過ぎない。 前提として、彼女は以前そのアーティストの曲は殆ど知りませんでした。 また、カラオケの帰り際に、その歌手を最近聞いていると言っていました。 私に好意を示す意味があるのか否か。 考えすぎかもしれませんが、アドバイスをお願いいたします。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • これは脈アリですか?

    初めまして。バイト先の好きな人(Aさん21歳大学生)とのことで相談させていただきます。 私(19歳フリーター)は某ホームセンターでレジバイトをしていて、Aさんは品出し担当です。 昨年末、Aさんから話しかけられたり、偶然助けてもらった(2回)を好意と勘違いしたのがきっかけで好きになりました。その前からAさんの事は気なっていたのだと思います。目で追ってたりしてたので…当時入社して(出会って)8ヶ月目だったのですが業務連絡程度しか話した事なく、他の女子と話している姿も見たことがなかったので驚きました。秋くらいからシフトがほぼ重なり、会う機会が増えたせいもあると思います。それ以前は覚えていません。 年明けに連勤労いとしてちょっとしたお菓子をあげたり、意を決して連絡先を渡したり(TEL,メアド,LINE)しました。お菓子をあげるまでは仕事関連ですがたまに話しかけてくれたのにそれ以降挨拶くらいに…でもLINEはほぼ100%返信してくれます。Aさんの試験期間はLINEを控えていたら、終わった日に「いつでもLINEどうぞ」と連絡がありました。ちょうどその日は私の方がバタバタと事情があって「色々あって~」と返信したら「いつでも相談のりますよ」と返信され、何で分かる?状態。お言葉に甘え相談したら予想以上に聞いてくれて、「俺だったらいつでも聞くよ」と。ただの同僚なのにここまでするのでしょうか? その御礼と言う名目のバレンタインを渡す時も、バイト近くのコンビニで帰り待ち合わせして(Aさん提案)チョコを渡した時、わざわざ手袋を外して受け取ってくれました。(バイク通勤の為)その日のうちに御礼のLINEも来たり。伝わったか分かりませんが物凄く遠回しに「本命」だとLINEしたら「とても嬉しい」と。これだけだったら社交辞令かもな…と思いました。 これ以降はLINEの流れが変わり、敬語ばかりがタメ口も入るようになり、Aさんから話題に繋がるような返し方になりました。それまでは私が一方的に話題を作っていました。それにちょっと前からなんですけど、LINEしていて0時過ぎてたので「時間大丈夫ですか?」と聞いたら「平気」とも言ってました。始める時間がいつも10時半くらいなのもあるんですが気づくと1時なんていうことも! チョコの御礼と連絡先を交換した時以外、始めるのは私からだったのですが、Aさんが早上がりだった時、初めて「お疲れ様」とLINEが来ました。 それに私が好きだと自覚する少し前に目が合った⁈時に顔を伏せられた事が2.3度あり、気のせいかと思っていたのですが話の流れでAさんは感情が顔に出やすいと知りました。(本人証言)最近も挨拶したら顔を伏せながら通り過ぎていきました。 また逆な事もあり、帰り際に私の前を通って「お疲れ様です」と顔を覗くように行った事があります。誰でも見られてると分かるくらい… 私はもうAさんの事がどうしようもないくらいに好きで、バイト中も怪しまれないように目で追ったりしてしまいます。まだ直接話しかけた事はありません。距離が近いと、もう緊張して体が固まって赤面してしまうほどです。だからLINEで思った事や気づいた事を言ってアプローチしてます。Aさんも女性慣れしてないと言ってたのでとてもシャイです。 おそらく恋愛抜きの好意は持たれていると思うので、もっと関係を発展させたいのですが、Aさんは就活が始まるので、「二人でどこか行きたいアピール」等をするのが迷惑にならないか?もし控えるのが相手のためになるなら、落ち着くまで待ちます。それくらいAさんが好きなんで。 LINEはただの筆マメなのかもしれませんが、男性はあまりLINEとか好まないと聞いたので…それに毎回ではないのですが絵文字が入ってたり、あとAさんが次の日休みで私がシフトが入っている時には「明日休みなんだ。ごめんね」と言ってたり、趣味(少年漫画好き)の話をして、「この事知ってる男性はAさんだけなんですよ」(←事実)と言ったら「本当に?」とも言ってました。これは好意に気づいているのでしょうか? 誰にでも優しい面は受け取れませんが(仕事はとても真面目)、仮に全てが優しい性格からだとしても、行動次第で振り向かせる事は出来ますか? 初めて本気で好きになり、分からない事だらけなので経験者の方の意見をもらえれば嬉しいです。長文で申し訳ありません。