• ベストアンサー

安請け合いで

皆さんの安請け合いでの失敗談をお答えください。

  • ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.5

おはようございます。 パソコンに保存している音楽なんですが かなり前にYou Tubeで今よりも沢山色々アップしていた頃 動画にコメントで、あれとこれもアップしてという事があり 結果その方だけのリクエストで全部で100曲以上になった事はありました。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

まぁ、iPhone📱の非正規店での修理かな。 すぐに壊れてしまったし。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.3

結婚でしょう 安易に考えていました

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

私の年代はパソコンをほとんどやらない年代なので 友達から「あれ調べてくれる」と頼まれる事が よくあります。 そんなに大変でないので「いいよ」と安請け合いをして 常に「あれも これも」 で 断ると 「意地悪している」とか言われて困っています。  

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11362)
回答No.1

よくパソコン修理を頼まれます 治すのは出来るのですが、その後は専属のインストラクター扱いですね とんでもない時間にどうしたらいい!!って連絡が来るようになります

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安請け合いしてお金消費するのはまずいですか?ハイテ

    安請け合いしてお金消費するのはまずいですか?ハイテンションはいけない事?

  • 約束を安請け合いし、やっぱできないという友達

    約束を安請け合いし、やっぱできないという友達 こんにちは。高校生です。今、揉めており悩んでいます。 以前、「彼がやりたいことを僕が協力する代わりに、僕がしたいことを彼も協力する」という約束をしました。 そして自分は彼に協力し、彼もその結果に満足していたのですが、いざ僕が彼に協力してもらおうとすると、彼は「やっぱりできない。友達だし大目に見てよ」と言ってきます。 何度も約束を確認したのに変だな、と思い先日彼と話をしたところ、彼は僕に協力する気は鼻から無く、僕に手伝ってもらうため安請け合いしたようです。 挙句の果てに彼は「人生なんて騙し合うもんだろ。大目に見てくれないのはいじわるだ」 と開き直ってきます。 自分としては、騙された気分ですごいアンフェアな気がするのです。 今後どうすればいいでしょうか。

  • 「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い」って?

    http://tabbrowser.info/big4.html ↑こちらのサイトで「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い・・・」と あったのですが、意味がわかりませんでした。 「滅びの亀裂」で検索したんですが、指輪物語の火山? だとして、前後の文のつながりがわかりません。 教えて下さい。m(_ _)m

  • アシモフの お気に召すことうけあい を元にした漫画

    何十年か前に、アシモフの お気に召すことうけあい を元にした漫画があったんですが、題名と作者をご存じ無いでしょうか。ロボットと主婦の恋の話です。すごく好きだったんですが、ぜひ、もう一度見てみたいんです!

  • 人当たりはいいが、安請け合いする友人について

    かなり長くなりますが、よろしくお願い致します。 私の職場の経営者(Aサン)と、私の友人の事でちょくちょくトラブルがあり、困っています。 少し前の職場の飲み会で、女性が私一人だけだったので、仲の良い友人に付き合ってもらったところ、Aサンが友人をえらく気に入ってしまったのが始まりでした。 二人に共通の知人がいる事もわかり(それも、Aサンがかなり慕っている人の様子)意気投合したのか・・事あるごとにAサンから「彼女も連れておいで」と声をかけてくるようになり、例えば職場の飲みを、私より先に友人が把握していたり(Aサンが友人に連絡していて)ちょっと嫌だな、と思っていました。 友人はすごく人当たりが良く、これまでにも同じ様なケースがあったようで、私に配慮してもくれますが「この日にお誘いがあったけど」と、友人から私の社内の話を聞かされる(教えてくれる)のは、正直複雑でモヤモヤします。焼きもちをやく、というのとも違うのですが・・ 先日、職場が飲食店を出店した時も、友人が「テレビ関連につてがあって、お店を取材してもらえる様に提案できるので、資料を作ってみてはどうか」とAサンに話していました(私は他の人と話していて、これは後日知りました) その提案にAサンがすごく乗り気で、早速資料を作るよう担当に話していたのですが・・いざことを進めると、これは仕事ですし、実際に動くのは私達で。 友人のせっかくの好意ではあるものの、正直「こんな事別に頼んでいないし、私の担当店でもないし・・」としぶしぶ進めていました。挙げ句、友人から「やっぱり内容の折り合いがつかないし、テレビ局の知人に万が一迷惑がかかっても責任がとれないから、お断りさせてもらう」との事。それもやはり仕事のことなので、報告するのは友人ではなく私。。 ここまでくると、さすがに私も頭にきてしまって。 腹が立つのは、友人に<安請け合いしている自覚>がない事で。 「それで振り回されるのは私達なのよ!」と言いたいものの、彼女も好意で言ってくれていたわけだし、私の会社の為にしてくれたことなんだから、と思うと言えませんでした。 私の恋人も社内の人ですが、彼も「言ったからには無償でも最後までやり通すのが普通。出来もしない事を簡単に口に出して、他の人にまで迷惑をかけている」と言います。 彼女に「悪いけどもう仕事の事に口出ししないで」と言うべきでしょうか?それはちょっと言い過ぎな様な気もしますが、どこかできちんと線引きしておかないとキリがないと思うのです。みなさんならどう対処されますか? 最後に、まとまらない文章に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 約束を安請け合いする友達

    先日、職場の友達のAくんから釣りに行こうと誘われました。 Bさん(他部署の方)と釣りに行くことになったので 一緒にどうかということでした。 よくよくAくんの話を聞いてみると、 Bさんから釣りに誘われてOKしてみたはいいものの、 あまり親しくないBさんと行くのは気まずいし 何を喋ったらいいかわからないので私に来てほしいと そういうことでした。 私はそのBさんとは挨拶を交わすくらいで仲良くはありません。 なので釣りに誘われていない私が一緒に行くのは 逆に私が気を遣ってしまいますし、 AくんはBさんには私も一緒にと ちゃんと断りを入れておくからと言うのですが、 Bさんはダメだとは言わないと思います。 Aくんには絶対来てほしいとお願いされてることもあり、 どう返事をすべきか悩んでいます。 ただAくんはいつもそうやって誰かと約束を安請け合いしては 気まずいから一緒に来てほしいと私にお願いしてくることが多々あり、 私は頼りにされてるのか利用されてるだけなのか…。 今度BBQの予定もあるらしく、そこでも、 喋る人がいないから一緒に来てほしいとお願いされてます。 またこの前は、11人で3台の車に乗り分けて出掛けるというとき、 Aくんが私の車に乗せてほしいと言ってくるので、 私の車に乗れるようにメンバー調整をしました。 しかし当日、Aくんと私とは別の車に乗ることになったCさんが、 Aくんに同じ車に乗ってくれるように誘ったようで、 それに対してAくんがOKしてしまい、 せっかく苦労して振り分けたメンバーが めちゃめちゃになったということもありました。 頼まれたら断れない性格のAくんに、 私は振り回されているところがあると思い始めました。 私はAくんにどう対応したらいいのでしょう? 正直Aくんのその八方美人な態度に不満を持っていますが、 Aくんと仲は良いとはいえ私の方が6歳も年上とういうこともあり、 あまり感情的に不満を伝えるのもおとなげないので、 どうしたらいいのかと思う次第です。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。 また釣りに関しては、私は行くべきでしょうか。

  • 安請け合いをして凹んでいます

    よく考えないでお願いされた事をOKしてしまいました。 力になりたい、よく思われたいって思いが強かったです。 その話を迎いにきてくれた夫にしたら、酷く怒られました。 それですぐに引き返して、その場でさっきのお願い事を断りました。 すごく気まずかったです。何度も謝るのも申し訳なさすぎて。。4回くらい謝って帰ってきました。 明後日また職場で会う人なので凹んでいます。 仕事上のことだったので、信頼も失ったと思います。 どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか。。 明後日また今回の話題を話すのはしつこいですか? こんな小学生みたいなこと投稿してすみません。 ずっと引きこもっていて、周りのサポートのおかげでようやく社会復帰できました。 すこし神経質なところがあるので、びくびくしてしまいます。 よかったら相談に乗ってください。 宜しくお願い致します。

  • 中学定期テストの失敗談&成功談

    まもなく中間テストがはじまる中1生です。 ということで、皆さんに成功談&失敗談を聞きたいと思います。 皆さんの成功談&失敗談を教えてください。 あと、勉強をしたかしていないかを教えてください。 どうやって勉強したかも教えてくれると嬉しいです。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 【防災の日】今日は防災の日で、防災士曰く、テレビや

    【防災の日】今日は防災の日で、防災士曰く、テレビや新聞は成功談を美談化して報道しているが一番重要なのは皆さんの防災時の失敗談だそうです。 質問サイトを利用している方で過去に被災して防災で失敗をした経験があればその失敗談を聞かせてください。みなさんの失敗談を待ってます。