• ベストアンサー
  • 困ってます

寝るのが怖い

  • 質問No.9629176
  • 閲覧数78
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (176/195)

こんにちは。中一女子です。馬鹿らしいと思うかもしれないけど、聞いてください。私は今日の夜8時くらいから、部活で疲れて寝てしまいました。そして、20分前くらいに起きたんですけど、ゆめで色々あって、私に殺害予告が出されて、殺される夢で殺された瞬間目が覚めて、いきなり泣き出してしまいました。なんで泣いたかは分からないけど、なんか凄い恐怖心に襲われ寝るのが怖いっていうか、動くのも怖いです。凄いくだらなくて、釣りみたいな質問だけど、どうしたらいいですか?怖いです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (7/45)

簡単に直ると思いますよ。
方法としては、今の生活を見直すことかな。
先ずは、朝早起きして朝日を浴びながら大きく背伸びしましょう。朝一番に太陽を浴びることで脳が活性化され、ストレスが改善されます。
学校に行っている時も休み時間に必ず背伸びをして体を緊張から解放しましょう。

自宅に帰ってきたら、極力スマホを触らないこと。スマホを見ることで目に強力な光を浴び続けます。これによって脳がストレスを感じます。
そして、寝る時間の2時間前までにお風呂から上がり、お風呂上がりは必ず柑橘系の温かい物を飲みましょう。

そして、寝る1時間前にはスマホは手元に置かずに夜空を見ましょう。
これだけすれば、怖い夢なんて絶対に見ないよ。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

実際に実践してみます。回答ありがとうございました
投稿日時:2019/06/28 23:44

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (3074/9422)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
そういうときは お母さんと一緒に寝るといいです。
それがだめなら ヘッドホンで好きな音楽を聴くといいと思います。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

寝る前に好きな音楽を聞くようになってから、収まりました。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/28 23:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (653/5213)

イメージですが、一度頭の外に出てみたらどうでしょう。頭の中に閉じ込められている状態でしょう。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

やってみます。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/28 23:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (874/3791)

他カテゴリのカテゴリマスター
おとうさんとおかあさんの布団に入り込みましょう
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

それはちょっと無理なんですよね。でも回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/28 23:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (278/1785)

私もあなたぐらいのときはよくこわいゆめみました。殺される夢は生まれ変わる夢で良いです。泣いたのは、昇華です。フラストレーションの。泣くことで調和を取っているんです。お母さんと寝たらどうですか?。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

お母さんとは寝れないんですよね。でもいい夢と言われたら気分が楽になりました。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/28 23:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1077/2773)

疲れているからそういう夢を見たのよ。
夢は基本心と体の状態に大きく影響されるようです。

お風呂に入って、好きな動画でも見て
温かいミルクとかココアとかホッとできるものでも飲んで
おやすみなさい。

好きな人の写真でも眺めてから寝るのも良いわよ。
明日はきっと早く寝たくなることでしょう。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (176/195)

これからは今の所何も怒りませんでした。また怖い夢を見たらやってみます。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/28 23:46