• ベストアンサー

人生の中で一番怖かった体験を教えてください

皆さんが今まで生きてきた人生の中で一番怖かった体験を教えてください 私は夜寝てる時に夢を見たんですがその夢が誰かに追われている夢なんですが 姿が見えず今ドコを走ってるのか生きてるのか死んでるのか落ちてるのか上がってるのか まるで訳の分からない夢でした しかもその後目が覚めると 真っ暗で(夜なので当たり前ですがw)金縛りにあって耳鳴りが鳴り始め 何者かの気配を感じました その後寝てしまったのか気付いたら朝でした 寝汗びっしょりで本当に怖かったです 余談ですが俗に死ぬほど怖いと言う言葉を耳にしますが あれは間違いと思います 死ねば恐怖も何も感じ無くなる訳で厳密には死ぬまで 死ぬ瞬間が一番怖いのではないでしょうか? 死刑囚も死刑を待っている時間や首に縄を掛けられたり 電気椅子に座った瞬間が一番怖いと思います 多少体験がありますが癌患者等も倒れた時よりも吐血したりめまいがした時に 自分の体に起きている異様な異変を感じ恐怖を感じると思います ・・・・まあどうでもいい事ですが 回答よろしくお願いします

  • jdkjz
  • お礼率1% (2/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.7

高3の秋頃に円形脱毛症に罹った事ですね。 髪を洗うたびに数千本もの髪がゴソッと抜けていく様は 恐怖以外の何者でもありません。 とうとう、スキンヘッド…どころか、全身の毛が抜けてしまいました。 眉毛から腕や脚の体毛、いわゆるアンダーヘアまで抜けました。 「死」とは関係ないですが、十分に恐怖でした。

その他の回答 (7)

  • umigame2
  • ベストアンサー率40% (886/2202)
回答No.8

20年くらい前の話です。 ある夏の夜、お盆の頃だったと思いますが、夜中に目が覚めると、部屋の入り口のところに白い着物を着た女の人が立っていて、薄笑いを浮かべながらこちらを見ていました。 次の瞬間、頭の先から足の先まで体が凍りついたように動けなくなり、お腹の上に何かが乗っかってきました。 恐怖のあまり目を開けることができず、なすがままにされていましたが、しばらくお腹を人工呼吸をするように押され続けました。 1分くらいで終わったと思いますが、お腹を押された感触がしばらく残っていたのと、恐怖感で朝まで眠ることができませんでした。 私の一番の恐怖体験です。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.6

初めて彼氏とすごしたクリスマスの夜。 念願のファーストキスもドキドキしながら済ませ、家に帰る足はいつもより弾んでました。 帰宅してドアを開けたら、父親が弟の顔を刃物で刺していました。 テーブルにおいてあったごちそうが一瞬で鮮血に染まりました。 天国から地獄に落ちるとはまさにこのこと・・・とその瞬間思いました。 私が17歳の時でした。 父親の常習的な家庭内暴力の1シーンです。 もはや犯罪ですね。 数年前に離婚し、今は完全に他人ですけど。 誘拐もされて、変質者にも連れていかれて○○○から●●が出たところ(18禁)など見せられたりもしましたし、巻き爪の手術で爪の間に麻酔注射打たれたり怖いことはいっぱいありましたが、やっぱりこれが1番怖かったですね。 余談ですが、冷蔵庫の中で真っ青な豚肉を発見するというのも結構ホラーです(笑)

noname#153101
noname#153101
回答No.5

子供の頃の話です。 ある、夏の暑い朝方でした。 隣の家から喧嘩をする怒鳴り声が聞こえてきたので目がさめました。 なんだろうと思い、二階の私の部屋から下を覗くと、隣の夫婦が取っ組み合いの喧嘩をしていました。 そのうちに、男性が家の中へ入ったかと思うと走り回る様なドタバタとした音と共に「殺してやる!」と怒鳴り声がしました。 まさか、そんなことはないだろうと見守っている私の目に飛び込んできたのは、逃げる女性の首元を掴む包丁を手にした男性の姿でした。 騒ぎを聞きつけ警察が到着していたのですが、警官もその姿をみてあわてて止めようと仲裁するのですがその光景の凄まじいこと。 もし、警官の到着が遅れていたら、もう少しで殺人現場の目撃者となる所でした。 その後、落ち着いた男性はふと、気がついたのでしょう。二階であっけにとられている私と目が合ったんです。蛇に睨まれた蛙のように私は動けませんでした。あの目はいまだに忘れることができません。 いや~、人間が一番恐ろしいと子供心に感じた出来事でしたね。

noname#15736
noname#15736
回答No.4

もう随分以前のことです。 大学生のとき、一人暮らしをしておりました。 ある晩、不審者が私の部屋に忍び込んできたのです。 あの時は、「殺される」と心底思いました。 結局、その輩はお風呂場に閉じこもり居室に出てくることはなかったので、私自身は無事に、部屋から抜け出ることができました。泣けてきましたね。。 今はそんな事はないと思いますが、その賃貸マンションは天井裏がつつぬけで、隣に住む社会人が犯人だったのですが。(お風呂場の天井って、フタみたいに開く部分があるんですよね。) 学校やバイトで私がいない間に、しょっちゅう来ていたようです。その日も、いないと思って忍び込んできたと思われます。 本当に恐怖を感じました・・・その後、お風呂場の外側に錠を取り付けて、出かける時は閉めてましたね。 今、そこに住んでる人は、何でこんなトコに錠が付いてるんだ?!とお思いだと思います。 でも、その同じマンションで、その後もう一度、見知らぬ輩に鍵を開けて入られたことがありましたね。いつもバイトでいない時間にたまたま居たので、ソイツも、いないと思って入ってきたようですね。 刑事さんが来て指紋取ったりしましたが、私に実害がなかったので、モンタージュ作る、とか何とか言ったまま連絡はなくなりました。

noname#16436
noname#16436
回答No.3

16歳の時、小豆島(愛媛)の16ヶ所のお寺参りに 行った時のことです。 単なるお寺参りで変な新興宗教じゃないことを敢えて行っておきます。 一人で行ったわけではなく全てを理解してる人が2人居て その人達のあとにおばさんメインで私がまじってました。 まぁほぼ全員知り合いだったんですけどね。んで、寺は寺でもお参りした所は洞窟の様なところで私は、割と端の方に立ってお経を読んでました。 私の立ち位置の左側に物置の様な空洞があって、蝋台がありました。なにか嫌な感じは、その時からしてました。その時、左の肩が異常な程重くなって、あれ?って思ったんですよでもそのままお経読んでて。。。 元々肩こりだったんで余り気にしなかったんですね。でも左の肩が凝ることってなかったんですよ。。いつも右で。。しかもさっきまで何ともなかったのに。。。急に左側の方にズシッ。。って重みが。。 正直、怖かったです。 寺を後にする時、先達と言われる先生に話をしたところ御払いしてもらいましたけど、その後も方の重みは取れませんでした。 帰りの車の中でも震えながらずっとお経を唱えてました。 それでも取れなかったです、夜寝る時も、みんなで布団を並べて寝たんですが、ピッタリくっついて寝るわけにも行かないので なんとか怖いのに耐え、つま先から頭の先までピッタリ布団から出ないで朝を迎えました。もちろん寝る時も重みはあり、震えてましたよ。 寝れない、寝れない、と思いながら寝てましたけど。。(笑)朝になったら痛みは取れてました。 後にも先にもこんな怖かった思いはコレだけです。 真実はひとつなので後々聞いてみたところ取り付かれていたようです。。ちなみにお金の支払いなんて要求されてませんからね!!

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

jdkjzさん、こんにちは。夢が正夢になったこと。

noname#17451
noname#17451
回答No.1

お弁当箱を開けたときに、海苔がはばをきかせていて梅干がガンを付けていたのが怖かったぁ~

関連するQ&A

  • 起きてる時に金縛りになったり、霊体験をしたことはありますか?

    起きてる時に金縛りになったことはありますか? 私は時々睡眠中に金縛りになります。 昨日も2回なりました。 金縛りになる時は人の気配がしたり、幽霊を見たりします。 しかし、それらは寝ぼけているために錯覚してるというのが最近の有力な説のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A 私が昨日なった金縛りでも、全長1メートル位のみの虫のお化けが出てきました。 だから、私は寝てる時の金縛りにともなう霊体験はあまり信じていません。 ただ、霊の存在を信じていないわけではないです。 そこで、今回知りたいのは起きてる時の金縛りや霊体験についてです。 それなら寝ぼけてるという説明ができないため、信憑性が増すからです。 そういう経験をお持ちの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 私は一度だけあります。 透明な何かが階段を下りてきて部屋の扉を開けたのです。 目には見えませんが、その存在をありありと感じ、明らかにそこに何かがいたのです。

  • お地蔵さんがついてくる夢について

    初めて見た夢です。 夢の中で私は階段を降りてました。 神社とかお寺とかの石段と思われる階段を降りていると 後ろからと「どーん。どーん。」と音がするのです。 ふっと振り返ると、大きな【お地蔵さん】がどーん、どーんとついてくるんです。 恐怖と驚きで、隣でイビキかいて寝ている母を たたき起こそうと起き上がろうとしたのですが、 まったく体が動きません・・・。 これは噂に聞く金縛りでしょうか?! 「あぁ、これが金縛りか~~。」と悟った瞬間に体が自由になりました。 あのお地蔵さんは何だったのでしょうか? どうしてこんな夢を見たのか・・。 何かアドバイスがあれば教えてください!

  • 不思議な現象・体験

    子供のころからの不思議な体験?について皆さんのご意見を頂ければと思い投稿させて頂きました。 現在、40代前半ですが今でもその不思議な体験?現象は月に2,3度ぐらいあります。 その不思議な現象と言うのが、夜ベッドに入り眠りにつき、居心地の悪い夢を見ている最中に、これは夢なんだと自覚し、周りに寝ている妹などに知らせるかのごとく、声を発し呼び、夢の中から現実に戻るように妹に毎回、体を揺さぶって起こしてもらっています。 夢と現実にいる狭間でしょうか? 金縛りではありません。 夢の中にいながら自分でも声を上げて(相手に起こしてもらうように声を発しているとき) しっかり意識はあります。 今では悪夢の度に夫を呼び、夢から抜け出せれるように揺さぶり起こしてもらっています。 うまく説明できませんが・・・伝わりましたでしょうか? 同じ経験をされてる方、ご存知の方、説明していただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 夢について 霊?が家に入ってきた夢

    他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。 ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。 本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。 ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。 その瞬間目が覚めました。 物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。 あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。 長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

  • 怖い体験

    さっき、とても怖い体験をしました。 夜、本を読みながら横になっていたら3時くらいに寝てしまってました。それも、網戸のまま…。 ふっと目を覚ますと、ベランダの網戸が開いていて、人が、本当すぐそこ(ベランダ)に立っていました。 あまりのびっくりさに、ぎ、ぎゃー!っと大声を出し、起き上がって手を伸ばして窓を閉め、鍵をかけました。 その瞬間、その人は、びっくりして、ベランダの柵を飛び越えようとしていました。 一人暮らしで、一回で、東京なのになんて無用心だったんだろう…しばらく震えが止まりませんでした; 飼っている仔猫も、しばらくどこかに隠れてて、出てきてもすっごい毛を逆立ててたので、夢ではなかったようです。あとで確認したら、網戸も半分開いてるし…。 ただ冷やかしで覗いてただけでしょうか…。 あ~ぞっとします。

  • 恐ろしい体験を教えて下さい。

    今まで体験した(人から聞いた)恐ろしい体験を教えて下さい。 不気味なものや不可解な出来事でも構いません。 因みに私の体験としては、 20代前半に一人暮らしをしていて、夕方帰宅し集合ポストを開けて郵便物を取り出していた際、 近くで車の停まる音がし、ほどなくして作業服の40代くらいの男性が車から降りてきました。 彼は私に『○○駅はどうやって行くんですか?』と聞いてきました。 すぐ近くの駅だったので簡単に説明した所、彼はお礼を言ってまた車に乗り去っていきました。 それから三時間後、部屋のインターホンが鳴ったのでモニターを見てみると、 あの作業服の男性が立っていました。 怖かったので居留守を使ったのですが、 彼はおそらく私が開けていたポストの部屋番を見ていたのだろうと思います。 その男性の来訪はその一度きりでしたが、 あの時の恐怖は忘れられません。 女性の一人暮らしは恐ろしいと実感した瞬間でした。 長くなりましたが、皆さんもそんな恐怖体験があれば教えて頂きたいです。

  • 怖いです

    どなたか、改善策をお持ちでないですか? 中学生の頃から、金縛りに遭うようになってしまいました。 昼夜を問わず、寝入り端に多発します。 また殆どが一人で寝ている時に起きますが、旦那にくっついて寝ている時でも偶に固まります。 霊は居ないと信じているのですが、やはり怖いです。 寝ぼけて金縛りの夢を見ている訳では無く、この前の金縛りでは固まっている最中に隣人が笑いながら外出する物音がハッキリ聞こえました。 後日確認すると、確かに金縛りに遭っていた時間に携帯で電話していて爆笑しながら外出したとの事。 しかし固まるだけなら良いのですが、最近では金縛りの最中に生々しい幻聴が聞こえ始め、まるで誰かが家に侵入してきたような音、または「痛い」や「早く助けて」などの声も聞こえる始末。 一番怖かったのは、金縛りの最中、障子の向こうに何かがぶら下がっている気配がして…怖がっていると、その何かがドサッと落下し、そのまま私の居る部屋に歩いて近寄るのです(音のみ) 不思議とそれ以上近寄ることは無かったのですが、いつか幻覚まで見るようになるのではないかと怖くなります。 きっと体は寝ていて脳が起きているから金縛りになるのでしょうが、やはり潜在的に怖がってしまい幻聴が発生していると思います。 分かってはいるのですが、なかなか恐怖感を克服出来ません。 同じような体験をされた方、上手な恐怖感回避のコツなどありましたら教えて下さい。

  • 寝入り時の重篤なケイレンについて

    当方20代です ここ数年、寝入り時に強烈な耳鳴りに見舞われることが、月に2,3回ありました 余りの耳鳴りの激しさに当時からかなり悩まされましたが、眠りに落ちる直前にしか体験できず記憶が曖昧だったので、余り深刻に考えずに放置していました。 しかし今年になって、さらに激しい耳鳴りと共に金縛りまで起きるようになりました 眠る直前。「そろそろ眠りに落ちるかなー」 という時にデカイ動悸と共に一瞬だけ耳鳴りがします それを数回繰り返すと、今度は金縛り状態で激しい耳鳴りがします 身をよじって金縛りに抵抗すると目覚めることが出来るのですが、この時の耳鳴りは死にそうな程です。 それでも 症状が出たときは寝るのを諦めて、起きて2,30分暇つぶししてからもう一度布団に入れば寝れました。 次第に悪化しているのは感じており、最近では症状が出てる最中に動悸と呼吸のズレを感じたり、軽いケイレンを覚えたりもしていました 先日、またその症状に襲われたのですが、今度は明らかに別格の症状で 金縛りに抵抗することが出来ず、耳鳴りを通り越した機械音のような爆音と、上半身のケイレンに十数秒みまわれ死ぬかと思いました。掌を突き上げるような、伸びるタイプのケイレンでした。 なにぶん すべて金縛り下で起きるので対応し辛く、記憶も定かとは限りませんが こういった病例は何かあるでしょうか? 流石にこれ以上放置したらポックリ逝っちゃいそうなので医者に掛かろうかと思っているのですが、何科を受けるべきでしょうか?  心当たりが在りましたらご回答お願いします。

  • 高い所から落ちる悪夢、金縛り

    現在21歳の男です。 最近以前よりも寝ているときに金縛りや悪夢をみる回数が増えて困っています。 同じような体験のある方、専門的な知識のある方など、 何か対策などあれば教えていただけるとありがたいです。 悪夢に関してですが、見るときはほとんどが高いところから落ちる夢で、 落下して、地面に激突する瞬間くらいで目が覚めます。 もともと高所恐怖症なのですが、幼い時からずっとみている記憶があるので、 もしかしたら夢が原因で高所恐怖症になったかもしれません。 具体的に最近見た夢は ・エレベーターに乗っていると、床がなくなり落下する ・高層ビルで学校の授業があり、今までの経験(悪夢)から絶対落ちると思った直後だんだんビルが揺れ始め、ビルが倒壊する形で落下 ・下が吹き抜けの2階の通路を歩いていると、誤って落下して必死にもがくもやむなく落下 また、それとは別に最近金縛りに遭います。 金縛りなんて過去遭ったことありませんでした。 状況は部屋の一室で、大体自分の部屋です。 寝ている場所も同じ場所で、感覚や意識も夢というより現実に非常に近く、 自分でも現実か夢かわかりません。 毎回必ず玄関の鍵が開く音がして、誰かが侵入してくる気配すると、部屋のドアが開く音がして、 自分の腕に誰かが触れているような感覚があり、横に誰かがいるような感覚がある時もあります。 とても読みづらい文章になってしまいましたが、 悪夢をみた次の日など、怖くて寝られなくなる日が多いです。 落ちる夢は、落ちる時の浮遊感?というか宙に浮いている感じが 本当にリアル(実際に落ちたことはありませんが)で気持ち悪いですし、 金縛りも誰かに触れられる感触がリアルで本当に気持ち悪いです。 夢や金縛りの内容から、もし不確かでも原因が判断できそうなことがあれば 教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 霊障?指導霊?

    ある日のことなのですが 私は電気をつけたまま二段ベッドの上段で眠ってしまって 夢だと思うのですが、その内容が 私はあるスピリチュアルに関するブログを読んでいて 守護霊?と会話する方法について ”前髪をセンター分けにして右側に話しかけると会話できる” という記事を見て夢の中で納得して。 さっそくそれをやろうと夢の中の自分は思い立ち 夢の中でセンター分けをしようとして、 そこから白昼夢の様な感じで半分目が覚めて 右半身を下になるよう体を移動させた時、この瞬間に。 「私は知っている」と弱々しく囁く女性の声がすぐそばから聞こえたんです。 家には私しか女は居ないし、 テレビもパソコンもつけていないのにありえないと思って。 非現実なようですが その声が聞こえた瞬間咄嗟に「この声は指導霊だ!」、と思うと同時に 何者か分からない不明さに恐怖を感じて、叫ぼうにも叫べず その恐怖でか、金縛りになりかけて。 「負けない!!」っていう思いで解けたんですけれども。 その後も女の霊に襲われるんじゃないかとか恐怖がひきまして。 っていうことがあったんですけれど。 私これまで奇怪な目にあったこともないのですごく気になるんです。 思い当たりがあるとしたら、 毎日スピリチュアルな知識をネットで探索しているくらいで。 スピリチュアルな点から見ると 低級霊か指導霊であったりとするのでしょうか。 非常に曖昧な言い方でわかりにくく申し訳ないですが 回答お願いいたします。