• 締切済み

怖い体験

さっき、とても怖い体験をしました。 夜、本を読みながら横になっていたら3時くらいに寝てしまってました。それも、網戸のまま…。 ふっと目を覚ますと、ベランダの網戸が開いていて、人が、本当すぐそこ(ベランダ)に立っていました。 あまりのびっくりさに、ぎ、ぎゃー!っと大声を出し、起き上がって手を伸ばして窓を閉め、鍵をかけました。 その瞬間、その人は、びっくりして、ベランダの柵を飛び越えようとしていました。 一人暮らしで、一回で、東京なのになんて無用心だったんだろう…しばらく震えが止まりませんでした; 飼っている仔猫も、しばらくどこかに隠れてて、出てきてもすっごい毛を逆立ててたので、夢ではなかったようです。あとで確認したら、網戸も半分開いてるし…。 ただ冷やかしで覗いてただけでしょうか…。 あ~ぞっとします。

みんなの回答

  • furarin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

一人暮らしじゃないですけどありました。1階で東南角に部屋があり、東側が道路、南側に車庫で、車庫には門扉はありません。部屋は、南側に大きい窓があり、洋服ダンスをできる限り窓を塞ぐくらい近づけて置いて人の出入りもしにくいようにしてました。が、夜中寝ててふと目を覚ましたとき、南側の網戸がスーっと開いて(夏だったので窓を少しだけ開けて、それ以上は開かないように施錠してたんですけど)手が入ってくる感じを察知して、男のように「何をやっとるんだぁ!」と声を上げました。上げたけど、その場からは動けず。今思えば、防犯用に棒とかあったから、侵入者の手を思いっきり殴るとかすればよかったのにと情けなく思っています。   

meicyan
質問者

お礼

こんばんは。 それって怖いですね! ホント、ふと目が覚めるんですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7128
noname#7128
回答No.5

私も同じような経験があります!! 5年前ですけど、大学時代に一人暮らししてました。 2階の角部屋ですけど、夜中にガタガタって何度か物音がベランダでして、朝見てみると下着(無精で夜、しかも外に干してました)が盗まれてたんです。 でも、その時は「あ~あ、お気に入りだったのに」くらいだったんですけど、友達と遊んで朝5時くらいに帰ってまったりしていたらまた物音が…。 でもそんなに気にしてなかったらいきなりベランダの窓がガラって開いたんです。 私もすんごい声でギャー!!って叫びましたよ。 その男はやっぱり2階から飛び降りて逃げていきましたけど。 それで警察呼んだんですけど、ベランダのふちや、雨どいに指紋があったのでとってもらいました…が、私が見た時とは違う窓からも指紋がとれたんです。 そこで部屋の中も一応という事で指紋をとったら、指紋がいたるところにありました。 警察の話では「今回はあえてあなたのいる時間に入ったんでしょう。下調べもしている可能性がある。何度も入ってるので物取りなどではなく目当てはあなたですね」だそうです。 それからは毎日彼に来てもらって、結局引っ越しましたよ。良く考えると洗濯していない下着もないし、写真なんかもなくなってましたし。 できるなら引越しした方がいいと思います。本当に怖いですよね。警察も怖いことばっかり言って役に立たなかったし。まぁ私も鍵を開けっ放しがいけないんですけどね…。でも本当に引っ越せるなら引っ越すのが一番ですよ。それが無理なら防犯にはお金を惜しまないようにしてくださいね。何かないと危機感ってなかなか出ないので、私は勉強になりましたけど…。 とりあえずは何もなくてよかったですね。

meicyan
質問者

お礼

おはようございます。 >いきなりベランダの窓がガラって開いたんです。 こっわ~!!!! しかも部屋のいたるところに指紋??? 未洗濯の下着もない、写真もないって怖いですね! そりゃ引っ越しますよね… ちょっと用心しようと思います! ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakia
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

こ・怖い体験をされましたね。文章を読んで、私もぞっとしました。 でもよく悲鳴が出ましたね。(撃退には一番いいのかもしれない) 本当に、何もなくて良かったですね。。 以前私の友人(女性20代)も同じような目に遭っています。 夜中に目を覚ますとベッドの足元(床の上)に全然知らない男の人が立っていたそうです。 悲鳴を上げるとその男はベランダに続く窓(開けっ放しだった)からすぐ逃げたらしいのですが、 一人暮らしだったので念の為警察を呼んだんだそうです。 ところが、部屋の中に足跡もはっきり残っているのに、「何も被害がなければ警察は何もできない。 戸締りに気をつけるんだね。」と言われただけだそうです。 それはそうかもしれませんが、、、、何か心細いですよね。 でもそれ以降は何もなかったようで、警察が何もしてくれなくても「警察がきた」という事実があるだけで 違ってくるのかもしれませんよ。 1階と最上階は危ないとよく言われています。戸締りもそうですが、カーテンや洗濯物などにも 気をつけて用心深くなさって下さいね。 センター反応型照明器具は私もつけています。(やはるあると安心です) ベランダに砂利をひくっていう方法もあるのですが、逆に足音が聞こえたら怖いですしね。 仔猫ちゃんと一緒に、頑張ってください!

meicyan
質問者

お礼

ぎゃ~怖い!!! もっと恐ろしいですね!! 私も、よく大声だして、瞬間的に起き上がって窓を閉めて鍵をかけれたな~って思います。 改めて自分の対処能力に驚いています… もしかしたら、大声だしたつもりでも、大声になってなかったかも…なんせ反射的行動でしたから。 警察は確かに何かが起こってからじゃないと対処してくれませんよね。 う~ん、私は時間がもったいないから呼びませんが、本当、センサー反応照明器具は購入します!今日!上野で!!! 朝早くからありがとうございました、お仕事頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

もし夢でないのなら、ベランダに足跡や、手をかけた手の跡があると思います。なんらかの痕跡があるはずです。 まずは、冷静になって確認して、あれば警察を呼びましょう。 なければ夢の可能性だってあります。 まずは深呼吸をして冷静になりましょう。

meicyan
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 夢も疑ったのですが、猫もかなりおびえていましたし、閉まっている窓の網戸も、真ん中にあるのです。 ベランダは、まだ怖くて出れませんが、確かに手跡が付いている可能性大ですね。 落ち着いたら早速見てみます。 冷静なアドバイスありがとうございます。 本当母にも友達にも言えない…(><)涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.2

怖い…本当にすっごく怖いですね…(;_;) 私の友人はマンションの廊下側の網戸越しに誰かがジーっと立って見てたそうです…ベランダの方が気持ち悪い感じもしますが…。それにしても途中で目覚めて良かったですね。 冷やかしだけでは無く何らかの目的あっての事でしょう。怖いですが…ストーカー、泥棒等。 不審者が居た事を一応警察に伝えて、戸締まりや防犯対策を練って下さい。 私自身も帰宅して玄関に入ろうとしたら、すぐ後ろまで付いて来てた人がいて一緒に入ろうとしてたようでカナリ怖かった覚えがあります…。足音で気付いて振り向いて「何ですか?」って言ったらどっか行っちゃったんですが…。 一階での一人暮らし…くれぐれも気を付けて下さいね!!><;

meicyan
質問者

お礼

そう!ベランダって、私の身長以上もある柵を越えて入ってきたのですよ?もう不法侵入の域ですよね!! 本当、すぐそこに人が寝ているのに、網戸を半分も開けてくるなんて…きもい!!!吐き気が…。 まだ明るくなるちょっと前だったから、逆行で全く顔は見えなかったのですが、あの高さの柵を飛び越えて入ってきて、あっという間に出ていける位の運動神経ですから、若い男性だと思います…。 なんか、鳥肌と震えとドキドキが止まりません。 >帰宅して玄関に入ろうとしたら、すぐ後ろまで付いて来てた人がいて一緒に入ろうとしてたようでカナリ怖かった覚えがあります…。 怖い!! 振り向いて声かけるなんて、勇気ありますね…。 なんか、こんなこと、母にも友達にも言えないので、誰かに何か言っていただきたかったのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

変な事件にならなくて良かったですね? でも犯人は味を覚えまたやってくる気がしますので、 戸締りはしっかり行なったほうがいいともいますよ? それからセンター反応型照明器具をベランダに取り付けてみてはいかがでしょうか?

meicyan
質問者

お礼

「でも犯人は味を覚えまたやってくる気がしますので、」 ぞっとして涙が出ました。 そうですね、センター反応型照明器具を今日買ってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 網戸

    3ヶ月の仔猫をもらってきたのですが、少し前に網戸を処分してしまっています。 マンションの9階なのでベランダに出すと危なそうなので出さないでおこうと思っています。 でも最近暑くなってきたし外の空気も入れたいです。 戸を開けていると出て行きそうで不安です。 網戸ってホームセンターで売っていて簡単に取り付けられるものなんですか? でも網戸って結構大きいですよね、買う人は車で行って持って帰っているんですか? あと値段はいくらぐらいでしょうか? ベランダに面した部屋が2つあるので4ついるでしょうか。各1つずつで2つだったら変ですか?

  • 謎の物体について

    ついさっきベランダの柵に 白色の細い毛のようなもの(5mmくらい)の先端に丸っぽいものがついた謎の物体がくっついていたのですが、これは一体なんなのでしょうか・・・ http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/54663.jpg カビですかね?

  • 田舎の人って不用心過ぎない?

    都内在住です 夏休みにおじいちゃんちに遊びに行って 疑問に思ったのですが 田舎の人って家に鍵をかけないで出かけるのですが 泥棒っていないのでしょうか? それとも家に貴重品はおいてないのでしょうか? 不用心すぎてびっくりしました。

  • 窓を開ける際の防犯対策

    猫を飼っておりまして昼間の仕事の際には窓を開けて行かないと、この暑さの中非常に心配です。2階建てアパートの2階に住んでおります。 そこで窓用の補助錠を2コ購入して一つの窓に2コ設置しました。そこで悩んだのが窓を何センチほど開ければ換気というか、風が入るものなのかです。防犯上の事も考えたいので人間が入るぐらい開けて行くのはダメだと考えていますが、果たして何センチなら人が通れなくて風は通るものなのでしょうか。猫の大きさは考えません。(網戸があり猫が外すのは困難にしてあるため)足場になるような柵が窓の外についておりますが、自分でも乗れないぐらいきゃしゃな柵で泥棒があの柵に乗るとは思えないのですが、根が用心深いので万が一を考えております。 出来れば窓を開けて就寝したいとも考えておりますが、そのような方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網

    マンションの3階に住んでいるんですが、去年くらいから度々通路側の窓の網戸の角に白い何かがつけられていて何なのか困っています。(写真のような感じです) と言っても、何かの業者同士の暗号なら外側につけるはずなのに、内側(部屋側)につけてあるので意味が分かりません。窓には格子がついてあり窓は鍵が閉まっているので、網戸につけたみたいですが…わざわざ網戸を開けて内側につけたみたいなので。 また、2度ほど留守中に誰かに入られたのか、奥の部屋のベランダ側の窓の角にも同じようなのがついていました。でも何も取られていません。 それがあってから常に誰かが家にいて、それからは網戸にしかつけられていません。 何か意味があるのでしょうか?自然についたとも思えません。上の階の人がよく叩いてくるので上の人かとも考えているのですが証拠もありません。 誰かアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 賃貸マンションのペットトラブルについて

    1年ほど前に猫を2匹飼うことになり、ペット可マンションに引っ越してきました。 今年暖かくなってから、飼っている猫の一匹が鍵のかかっていない窓を自力で開け、 ベランダへ何度か出てしまうことがありました。 対策としては、その窓を鍵を開けないようにしたり、突っ張り棒等であけられないようにはしていたのですが、 ベランダへ布団や洗濯物を干すときなど、私の監視が甘く、別の窓からベランダへ出てしまうことがありました。 そうしていると、何を思ったのか排水溝の隙間から隣のベランダへ移動してしまうことがあり、 びっくりしてどう助けたら良いのか分からず、お隣へ行ってみたが不在。 管理会社へ連絡し、隣の方へ確認してもらうなど対応中に猫が自力で戻ってきました。 今後は無いようにと気をつけていたものの、知らない場所へ行くことに興味を覚えたのか、 その後もお隣のベランダへ行ってしまうことが3度ありました。 3度目のときにちょうどお隣の方がいらしたので助けてもらったのですが、 「猫をベランダへ出さないで欲しい。自宅に居ないときに連絡をもらっても困るし、 排水溝に猫の毛が詰まったときは私の責任になるので辞めて欲しい。」 ときつくいわれてしまいました・・・。 お隣の方の意見はもっともです。と同時にかなりへこんでしまいました。 現在ベランダへ出てしまってもお隣へ行かないよう、排水溝前に金網を設置してみたり、 ネットを張ってみたりと対策中なのですが、排水溝に関してはどうしたものかと思い、 みなさんへご相談です。 ちなみに私の部屋は角部屋で、お隣のベランダとの境目に排水溝がひとつあります。 1つの排水溝を2軒で利用している形になるので、猫の毛が入らないように・・・ というのはどうしたらよいのでしょうか? また、もし詰まってしまった際には猫の毛等に限らず、お互いの責任という形になるのでしょうか?

  • ベランダで犬の毛をはたく

    3月に今のマンションに妹と引越しをしてきました 11階建ての10階に住み古いマンションですが、環境のいい所です。 ここはペットOKなので動物を飼ってらっしゃる人も非常に多く、夜も結構賑やかなんですが、私も動物は好きなのであまり気にしません。 それでも最近ちょっと気にしているのは、上の階の人で、犬を数頭飼ってらっしゃる様子で昼夜問わず、ベランダからよくシーツなのか敷物なのかをよくバタバタとはたいています。 朝、ベランダの方から気配というか影を感じるので振り向くとそのシーツが上から下がっており、バタバタとはたいていてビックリする事があります。(毎日ではないんですが) たまに植木などに犬の毛がついていたりというのは発見しましが、特にベランダに犬の毛が入って来て困るとかは思ったことはありません ただ、布団を干したりするのがちょっとできにくいなと感じます。  よくある騒音の問題なら管理人さんなどに相談できそうですが、ベランダ…外の事なので相談やもしくは注意などできるものなんでしょうか? 最初からペットOKとしって入居したのだし何か被害があった訳でなく「布団とか柵に洗濯物が干しにくい」と思っているだけなので… 上の階の人ですが、引越しの際に隣と下の階の人には挨拶は出来たのですが、この上の階の人は何度行っても出て来てもらえず、ベランダで上記のようにシーツをはたいているのでいらっしゃる様子なのでその時に妹と名前と号数をインターホン越しに名乗っても出て来て下さらず結局菓子折りと手紙を添えておいてきました。見れば郵便受けにも新聞がぎっしりつまっています。でも数頭の犬と2人ぐらいの人の声はします なのでどんな人なのかわからず、ちょっと怖いというのもあります

  • 隣人がベランダに入ってきました。対策法お願いします

    隣の部屋の人(隣人)がベランダを乗り越えて猫を捕まえにきました。住居侵入ですよね? 隣の部屋の猫がよくうちのベランダにきます。マンションに3階です。 うちも猫を飼っているのでそのこと自体には不満はありません。むしろこちらもベランダに出てなでてやったりしてるうちに 隣の猫も私になついてきています。 うちの猫とも網戸越しではありますが会話してます。 そのこと自体はほほえましいのですが・・・ 隣の猫の飼い主が問題です。 普通なら猫が隣のベランダに行ったら何かしら対応があると思ってましたが隣に行ってる事がわかっててもほったらかしで、 会っても謝罪にないし、挨拶もないどころか、猫がどっかに行ったら猫の名前を大声で呼んでは元に戻らせてます。 こないだはこちらのベランダの中を覗き込んでいました。 ここまではまだギリギリ許せました・・・ ところが!!! つい先日、いつものように猫の名前を大声で呼んでいるのが聞こえたのでもしかしたらうちのベランダに遊びにきてるのかなと思い窓からベランダを見てみると・・・ あろうことか、隣の飼い主がベランダを「よっこいしょっ」とまたがってこっちのベランダに入ってきて猫を抱きかかえてまたベランダを乗り越えて帰っていきました。私はその一連の流れを恐怖で呆然と立ち尽くして部屋の中から見ていました。 呼んでも猫が戻ってこなかったからと言ってさすがに度がすぎませんか? 隣人はまだ20代前半くらいの派手なキャバ嬢系の人妻?みたいな人です。 関わりあうのも嫌なので直接は言いたくありません。かと言って大家さんとか不動産会社に言っても私がチクったことが 相手にバレるので恐怖です。引っ越すしかないのでしょうか?

  • ゴキブリ対策&駆除について

    生まれて初めてゴキブリを自宅で発見しました 今までは本当に自宅でゴキブリなんて見たことがなかったのですが、 昨日たまたまベランダを開けて寝ていたからでしょうか(網戸は閉めてました) ついさっき椅子に座っていたら足がくすぐったくて、足元を見たらゴキブリがいたんです びっくりして思わずその場を離れて、しばらくしたらどこかに隠れたのか、いませんでした つまり現時点で最低1匹家のどこかに潜んでいます どうしたらいいでしょう?むやみに殺そうとして卵を産み付けられても困ります。ちなみにうちの床はカーペット式です ホウ酸団子がよいと聞くのですが、あれって家のどこかでゴキブリが死体になるってことですよね 僕はゴキブリ、そもそも虫自体がものすごく苦手で、床に死体があるのを見ても片付けるのが怖いです・・・ 今見た1匹がきっかけで大量発生するなんてことになったら怖いので、徹底的に駆除と対策をしたいです

  • 猫の爪って切っても大丈夫なんでしょうか?

    タイトル通りの質問なんですが 以前どこかで聞いたことがあるんです。 猫の爪は高いところへ登ったり猫同士ケンカするときに必要だから切ってはいけないって。 できれば切らないであげたいとは思うのですが 長すぎてこちらが迷惑してるんです。 よく一緒の布団で寝るんですけど 夜中に布団から出るとき 爪が毛布にひっかかってとれなくなるみたいなんです。 しかもいつも片手だけひっかかるからとれなくて暴れて手がねじれて…しまいにはニャーって鳴きだして夜中なのに起こされるんですよね。 それからうちの猫は昼間は暖かいからカーテンに寄りかかって寝るのが好きみたいで それにも爪がひっかかってもがいてるんです。 毎回私がひっかかった爪をとってあげてます。 さらに一番ビックリっていうか面白かったのが 外で遊んで帰ってきたうちの猫が2階の部屋の窓から中に入ろうとしたんですけど もちろん鍵が閉まってるから開けてあげないと入れないんですけど 閉まっていることなんて知らないから必死に開けようとするんですよね。 それでまず 網戸が外側なんでそれを開けようとするみたいなんですけど 網戸にもひっかかってしまうんです!! しかも うちの2階の窓はベランダではなく窓に直接サクのようなものがついているだけなんで そのサク(幅10センチくらい)の上に猫が乗っていて 網戸を開けようとして爪がひっかかってしまうと 暴れてサクから足が落ちてしまうんですよね。 まさに猫なのに宙吊り状態ですよ(笑) 物音に気付いて窓を見たら うちの猫が真剣な顔で鳴いてもがいてたから 笑っちゃいけないと思いつつ笑っちゃいました! このようなことが頻繁にあるので猫のためにも何とかしたいのですが 私が切っても大丈夫なんでしょうか? その場合 猫用の爪切りを使うべきなんでしょうか? 人間の爪切りでも平気だと思いますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう