• 締切済み

怖い体験

さっき、とても怖い体験をしました。 夜、本を読みながら横になっていたら3時くらいに寝てしまってました。それも、網戸のまま…。 ふっと目を覚ますと、ベランダの網戸が開いていて、人が、本当すぐそこ(ベランダ)に立っていました。 あまりのびっくりさに、ぎ、ぎゃー!っと大声を出し、起き上がって手を伸ばして窓を閉め、鍵をかけました。 その瞬間、その人は、びっくりして、ベランダの柵を飛び越えようとしていました。 一人暮らしで、一回で、東京なのになんて無用心だったんだろう…しばらく震えが止まりませんでした; 飼っている仔猫も、しばらくどこかに隠れてて、出てきてもすっごい毛を逆立ててたので、夢ではなかったようです。あとで確認したら、網戸も半分開いてるし…。 ただ冷やかしで覗いてただけでしょうか…。 あ~ぞっとします。

みんなの回答

• furarin
回答No.6

一人暮らしじゃないですけどありました。1階で東南角に部屋があり、東側が道路、南側に車庫で、車庫には門扉はありません。部屋は、南側に大きい窓があり、洋服ダンスをできる限り窓を塞ぐくらい近づけて置いて人の出入りもしにくいようにしてました。が、夜中寝ててふと目を覚ましたとき、南側の網戸がスーっと開いて(夏だったので窓を少しだけ開けて、それ以上は開かないように施錠してたんですけど)手が入ってくる感じを察知して、男のように「何をやっとるんだぁ!」と声を上げました。上げたけど、その場からは動けず。今思えば、防犯用に棒とかあったから、侵入者の手を思いっきり殴るとかすればよかったのにと情けなく思っています。   

meicyan
質問者

お礼

こんばんは。 それって怖いですね! ホント、ふと目が覚めるんですよね。 ありがとうございました。

noname#7128
noname#7128
回答No.5

私も同じような経験があります!! 5年前ですけど、大学時代に一人暮らししてました。 2階の角部屋ですけど、夜中にガタガタって何度か物音がベランダでして、朝見てみると下着(無精で夜、しかも外に干してました)が盗まれてたんです。 でも、その時は「あ~あ、お気に入りだったのに」くらいだったんですけど、友達と遊んで朝5時くらいに帰ってまったりしていたらまた物音が…。 でもそんなに気にしてなかったらいきなりベランダの窓がガラって開いたんです。 私もすんごい声でギャー!!って叫びましたよ。 その男はやっぱり2階から飛び降りて逃げていきましたけど。 それで警察呼んだんですけど、ベランダのふちや、雨どいに指紋があったのでとってもらいました…が、私が見た時とは違う窓からも指紋がとれたんです。 そこで部屋の中も一応という事で指紋をとったら、指紋がいたるところにありました。 警察の話では「今回はあえてあなたのいる時間に入ったんでしょう。下調べもしている可能性がある。何度も入ってるので物取りなどではなく目当てはあなたですね」だそうです。 それからは毎日彼に来てもらって、結局引っ越しましたよ。良く考えると洗濯していない下着もないし、写真なんかもなくなってましたし。 できるなら引越しした方がいいと思います。本当に怖いですよね。警察も怖いことばっかり言って役に立たなかったし。まぁ私も鍵を開けっ放しがいけないんですけどね…。でも本当に引っ越せるなら引っ越すのが一番ですよ。それが無理なら防犯にはお金を惜しまないようにしてくださいね。何かないと危機感ってなかなか出ないので、私は勉強になりましたけど…。 とりあえずは何もなくてよかったですね。

meicyan
質問者

お礼

おはようございます。 >いきなりベランダの窓がガラって開いたんです。 こっわ~!!!! しかも部屋のいたるところに指紋??? 未洗濯の下着もない、写真もないって怖いですね! そりゃ引っ越しますよね… ちょっと用心しようと思います! ありがとうござました。

• nakia
回答No.4

こ・怖い体験をされましたね。文章を読んで、私もぞっとしました。 でもよく悲鳴が出ましたね。(撃退には一番いいのかもしれない) 本当に、何もなくて良かったですね。。 以前私の友人(女性20代)も同じような目に遭っています。 夜中に目を覚ますとベッドの足元(床の上)に全然知らない男の人が立っていたそうです。 悲鳴を上げるとその男はベランダに続く窓(開けっ放しだった)からすぐ逃げたらしいのですが、 一人暮らしだったので念の為警察を呼んだんだそうです。 ところが、部屋の中に足跡もはっきり残っているのに、「何も被害がなければ警察は何もできない。 戸締りに気をつけるんだね。」と言われただけだそうです。 それはそうかもしれませんが、、、、何か心細いですよね。 でもそれ以降は何もなかったようで、警察が何もしてくれなくても「警察がきた」という事実があるだけで 違ってくるのかもしれませんよ。 1階と最上階は危ないとよく言われています。戸締りもそうですが、カーテンや洗濯物などにも 気をつけて用心深くなさって下さいね。 センター反応型照明器具は私もつけています。(やはるあると安心です) ベランダに砂利をひくっていう方法もあるのですが、逆に足音が聞こえたら怖いですしね。 仔猫ちゃんと一緒に、頑張ってください!

meicyan
質問者

お礼

ぎゃ~怖い!!! もっと恐ろしいですね!! 私も、よく大声だして、瞬間的に起き上がって窓を閉めて鍵をかけれたな~って思います。 改めて自分の対処能力に驚いています… もしかしたら、大声だしたつもりでも、大声になってなかったかも…なんせ反射的行動でしたから。 警察は確かに何かが起こってからじゃないと対処してくれませんよね。 う~ん、私は時間がもったいないから呼びませんが、本当、センサー反応照明器具は購入します!今日!上野で!!! 朝早くからありがとうございました、お仕事頑張ってください!

• Syo-ya
回答No.3

もし夢でないのなら、ベランダに足跡や、手をかけた手の跡があると思います。なんらかの痕跡があるはずです。 まずは、冷静になって確認して、あれば警察を呼びましょう。 なければ夢の可能性だってあります。 まずは深呼吸をして冷静になりましょう。

meicyan
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 夢も疑ったのですが、猫もかなりおびえていましたし、閉まっている窓の網戸も、真ん中にあるのです。 ベランダは、まだ怖くて出れませんが、確かに手跡が付いている可能性大ですね。 落ち着いたら早速見てみます。 冷静なアドバイスありがとうございます。 本当母にも友達にも言えない…(><)涙

• buffalo99
回答No.2

怖い…本当にすっごく怖いですね…(;_;) 私の友人はマンションの廊下側の網戸越しに誰かがジーっと立って見てたそうです…ベランダの方が気持ち悪い感じもしますが…。それにしても途中で目覚めて良かったですね。 冷やかしだけでは無く何らかの目的あっての事でしょう。怖いですが…ストーカー、泥棒等。 不審者が居た事を一応警察に伝えて、戸締まりや防犯対策を練って下さい。 私自身も帰宅して玄関に入ろうとしたら、すぐ後ろまで付いて来てた人がいて一緒に入ろうとしてたようでカナリ怖かった覚えがあります…。足音で気付いて振り向いて「何ですか?」って言ったらどっか行っちゃったんですが…。 一階での一人暮らし…くれぐれも気を付けて下さいね!!><;

meicyan
質問者

お礼

そう!ベランダって、私の身長以上もある柵を越えて入ってきたのですよ?もう不法侵入の域ですよね!! 本当、すぐそこに人が寝ているのに、網戸を半分も開けてくるなんて…きもい!!!吐き気が…。 まだ明るくなるちょっと前だったから、逆行で全く顔は見えなかったのですが、あの高さの柵を飛び越えて入ってきて、あっという間に出ていける位の運動神経ですから、若い男性だと思います…。 なんか、鳥肌と震えとドキドキが止まりません。 >帰宅して玄関に入ろうとしたら、すぐ後ろまで付いて来てた人がいて一緒に入ろうとしてたようでカナリ怖かった覚えがあります…。 怖い!! 振り向いて声かけるなんて、勇気ありますね…。 なんか、こんなこと、母にも友達にも言えないので、誰かに何か言っていただきたかったのです。 ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

変な事件にならなくて良かったですね? でも犯人は味を覚えまたやってくる気がしますので、 戸締りはしっかり行なったほうがいいともいますよ? それからセンター反応型照明器具をベランダに取り付けてみてはいかがでしょうか?

meicyan
質問者

お礼

「でも犯人は味を覚えまたやってくる気がしますので、」 ぞっとして涙が出ました。 そうですね、センター反応型照明器具を今日買ってきます。 ありがとうございました。