• ベストアンサー

吊りばかり デジタル 減量計量

デジタル式の吊りばかりで、計量物を吊り下げた後で、中身を抜き取っていく場合に、デジタル表示が下がっていく商品はないでしょうか。 家庭用の安価なものが良いです。 ご存知であれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teppou
回答No.1

>中身を抜き取っていく場合に、デジタル表示が下がっていく商品はないでしょうか。  通常のハカリは、中身を抜き取っていくと表示が下がっていきますが、ご質問の趣旨はそういう事ではないのでしょう。  デジタル式のハカリは、たぶん例外なく、容器(風袋)の重量をキャンセルする機能があります。  計量物を吊り下げた状態で、0セットすると、中身を取り出した重さが0からマイナス表示されていきます。  この機能は、0セットやTAREボタンを押すとことで、働きます。  ネットで「吊りはかり」で検索すれば安価なものもヒットします。

sakae819
質問者

お礼

0セットの発想がありませんでした。 「目からウロコ」、ありがとうございました。