• ベストアンサー

ホンダはオワコン

いよいよ厳しいみたいです。確かにジェイドとか 売る意味がわからない。どうせ売れないんだし。 いよいよ日産のように厳しい立場になりますか。 https://gunosy.com/articles/agxve

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

オワコンかどうか解りませんが、2輪車販売のやり方は残念です。 ご存知かも知れませんが、250ccを超える排気量のバイクはホンダDreamでしか販売できなくなりました。Wing店ではCBR250RRまでです。 バイクを買いに来たお客さんは、250RRよりも安いCBR400と乗り比べて選ぼうと思っても、Wing店ではそれができません。カワサキならninja250と400を乗り比べたり、ヤマハでもR25とR3と比べることができるのに、ホンダではソレが出来ない…。 自分で自分の首を絞めているとしか言いようがありません。 2輪車のトップメーカーとしてホンダには頑張って頂きたい。ホンダがあればこそ、スズキの異端、いや個性が輝くのです。 余談ですが、アノRGΓを世に送り出し、アルミフレームのGSXRを生み出し、古くはロータリーエンジンのバイクを創ったスズキには、時代をリードする革新的なバイクを出して欲しいと願っています。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

回答No.1

ジェイドとかバイク便で見かけます。 僕は中免持ちでスズキ製のバイクしか乗ったことがありません 教習車はヤマハXJRでしたけど。 ホンダのことだから大衆ウケするいいバイクを作ると思いますよ CB400みたいな

関連するQ&A

  • 彡(゚)(゚)「電線って売れるんか...せや!」

    彡(゚)(゚)「電線って売れるんか...せや!」 彡(゚)(゚)「電線って売れるんか...せや!」 https://gunosy.com/articles/RQbpP ↑こいつをディスる方法ってありますか?

  • プリウスはオワコン

    考えてみれば20年前の車ですからね。これだけ進化の激しい時代に 20年だと古色蒼然となってしまうかも。トヨタ自身ミライとか 出してるし。オワコン等より普通の車に成り下がってしまったんですか。 https://toyokeizai.net/articles/-/226964

  • これはSwitchでPCのようにPG出来る?

    Nintendo Switchでプログラミングできるツール『FUZE4 Nintendo Switch』が発売決定! https://ninten-switch.com/fuze4-nintendo-switch-in-april-2019 https://gunosy.com/articles/apPrp これはSwitchでBASICを使いプログラミングを作りSwitchで遊べるということですか? プログラミングを保存してプログラミングをしたのとは別のSwitchでも遊べるのでしょうか? SwitchのエミュレーターとかではなくSwithでプログラミングをできるようにする キットですよね? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください

    ホンダ ジェイドに乗っている方教えてください GWにレンタルバイクで1週間ほどホンダジェイドで九州を走る予定です。 自分のバイクではないので不安な点があります。 私は足つきが心配なのですが、162センチだったら大丈夫でしょうか? また70リットルくらいの防水バッグを積みたいのですが、ネットなどでくくりつけることは可能なのでしょうか? ジェイドはこんなバイクだよと教えてください。よろしくお願い致します。

  • ホンダ ジェイド

    ホンダのジェイドってどんなバイクですか? 今日、ネットの写真がカッコよかったので、バイク屋に行ってきました。 エンジンを回させてくれて、低音で堂々とした音に感激しました。でも、走りはどんなもんでしょうか?オーナーさん等で ・気に入った点 ・不満点 ・その他(メンテ、パーツなど) について、教えてください。

  • 住宅展示場や35年ローンはオワコン

    私は好きで住宅番組をよく見ます。今の若者は たくましい。古い古民家を味わい残しつつ、 現代風にリノベーションしたり、賃貸物件でも 原状回復可能なようにリフォームしたりと、 まあいろいろ考えますよね。 結果住宅展示場で35年ローンを組んで、新築の 家を建てるというのがどれだけリスキーなのか わかってるんでしょうね。35年間転勤も転職も ない人ってどれくらいいるんでしょうか。まずいない。 だったら古い物件をリノベしてとっとと返すとか、 賃貸に住む方が合理的ですよね。いつになったら 淘汰されますか。 https://toyokeizai.net/articles/-/221430 https://www.news-postseven.com/archives/20170729_599990.html

  • にしたんクリニックはオワコン

    木下グループが新橋で2900円の 検査場を作ったそうです。 おっと1980円も出ました。 にしたんクリニックはオワコンですか。 https://smartampstation.dnaform.jp/ https://covid-kensa.com/ https://pcr.nishitanclinic.jp/

  • 本田圭佑 の 「3+3=6」

    本田圭佑さんの「3+3=6」の話 http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20111109-860903.html この理屈?持論?を意味があるものとして、違うものに置き換えて説明してください。 ※ 本人の言った意味と合ってるかどうかは別としてです。 ※ 気楽にお答えください。 ※ 実際には本人はこのコメントを言っていないかもしれませんが、その辺は考えないとします。

  • ホンダのシビック

    シビック(新車)の購入を考えています。 しかし、先日会社の先輩からホンダの車は日産やトヨタの車と違ってすぐに壊れるからやめた方が良いと言われました。 先輩が言っていることは本当なんでしょうか?

  • カルロス・ゴーンの年収

    もらいすぎ、おかしいという意見が多く見られますが、そもそも日本企業の報酬が少なすぎる。ということなのでは?と思ったのですが、どう思われますか?    私は、日産を立て直したし、たくさんもらってもいいと思います。 ここ最近の海外市場においても好調ですし。 http://response.jp/article/2011/09/28/162963.html      年収に、こんな意見もありました。   http://www.motordays.com/newcar/articles/juke_15rx_nissan_imp_20100703/index.php?page=3    私は、はじめは、もらいすぎと思いましたがいまは妥当なのではと思います。