Nintendo Switchでプログラミングができるツール『FUZE4 Nintendo Switch』が発売決定!

このQ&Aのポイント
  • Nintendo Switchでプログラミングを楽しむためのツール『FUZE4 Nintendo Switch』が発売されることが決定しました!
  • これはSwitchでBASICを使ってプログラミングを作り、Switch上で遊ぶことができるものです。
  • エミュレーターではなく、Switch上で直接プログラミングを行うことができるキットです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはSwitchでPCのようにPG出来る?

Nintendo Switchでプログラミングできるツール『FUZE4 Nintendo Switch』が発売決定! https://ninten-switch.com/fuze4-nintendo-switch-in-april-2019 https://gunosy.com/articles/apPrp これはSwitchでBASICを使いプログラミングを作りSwitchで遊べるということですか? プログラミングを保存してプログラミングをしたのとは別のSwitchでも遊べるのでしょうか? SwitchのエミュレーターとかではなくSwithでプログラミングをできるようにする キットですよね? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは FUZE4 Nintendo Switchはプログラミングを作りSwitchで遊べます。BASICをベースにした独自の言語「FUZE BASIC」です。プチコン4もBASIC! 別のSwitchで作成したプログラムは、プチコン4と同じくらいでネットを通じてバックアップや一般公開が可能ぐらいじゃないかな…。 https://www.4gamer.net/games/420/G042044/20180524056/ プチコン4の社長が言ってるとおりだと思います。前の機種はネットを通じて配布できたけどSwitchは少し違うみたい! 日本はプチコン4の代表が言われている通り厳しいみたい! https://twitter.com/i/moments/964132014633791489 日本はCEROが高額なので無理ですが、海外向けオンリーであればユーザープチコン作品の単独配信も手伝えるかも。海外コンテンツ配信支援オプションとか用意して。10000円ぐらいでどうだろか。手続き代行とデバッグ費用込み。 Nintendo Switchからプチコン4、FUZE4というBASIC言語によるプログラミング用ソフトが2つ発売されますが、アンケートを行ったところ下記のような結果になりました。プチコン4を買う人 79%  FUZE4を買う人 47% プチコン4を購入する人が多いみたい! FUZE4 Nintendo SwitchはSwithでプログラミングツールです。あとは英語ができるかが問題! 下のリンクは3DSのプチコン3号  お体に充分に気をつけられてください。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • なぜPCソフトとしてあるのにSteam版も作る?

    信長の野望の新作が発売されましたね。 これ、基本的にPCソフトでPS4とかNintendo Switchでも発売されてますが、これは機種が違うのでわかります。 ただ、なぜかSteam版も発売されてるようで、これが意味が分かりません。 https://store.steampowered.com/app/1336980/_/ PCソフトとして発売されてるものを、なんでわざわざSteam版でも出すの? どのみちPCで遊ぶことになるんだからSteamを介する意味が分かりません。 もしかして、PCソフトとして発売されてるものとSteam版では内容が違うのでしょうか? こういう点ではSteam版を買った方が良いみたいなのはありますか?

  • App Inventor IPod Touch

    App Inventor という面白そうなツールを見つけました。 http://appinventor.googlelabs.com/about/ 携帯がなくとも、出来上がったものをエミュレーターでRUNさせることができるそうなのですが、IPhoneの代わりに、Ipod Touchを使って試すことはできますか? お問い合わせしても、お返事をいただけません。申請したばかりですが。何か知っている方がいらっしゃいましたら、情報を分けてもらえませんか? よろしくお願いします。 プログラミングの専門的な技術はないのですが、とても興味があるのでぜひ使ってみたいです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 新型DSと新型PSP、どちらの方が売れるでしょうか?

    今月中に新型PSP(PSO-3000)、来月はじめに新型DS(DSi)が発売されます。 同じ時期に発売される新型ゲーム機ですが、どちらの方が売れると思いますか? また、既に持っている人は買い替えたいと思いますか? 携帯ゲーム機比較:任天堂「ニンテンドーDSi」対ソニー「PSP-3000」 http://www.ibtimes.com/jp_articles/20081002/nintendo-dsi-vs-sony-psp-3000.htm 値段は新型DSの方が安いですが、よく分からない機能が付いていると感じます。 一方で新型PSPは、前の新型(PSP-2000)から1年くらいしか経過していないので ちょっと早すぎる発売なのではないかと思ったり…。 FFのアクションゲームなどが発売されるPSPの方に若干分がありそうだと感じるのですが…。

  • PCのスイッチを入れてから~

    ※タイトルに関し (1) アイコンクリックその他の操作をした後、実行まで時間がかかる。 (2) 5分ほどで通常の動きをするようになるが、これはPCがくたびれいるのか、    それとも車と一緒でPCも暖機運転した方がいいのか? (3) 要するにPCも本体が暖まるまで本来の能力を発揮出来ないものなのか?  =以上宜しくお願いします=

  • PCのスイッチが見つからない

    初めてDELLのデスクトップを買って設置もしてもらいました。一旦シャットダウンして、その後起動しようとして驚きました。もう30年もいろんなメーカーのものを使ってきましたがこんなことは初めてです。そもそも説明書や保証書は一切無いのですが、リモコンも無い。本体、キーボード、マウスの隅から隅まで見てもonの字も無ければスィッチらしきものも無い。何なんですかこれは?まるでおちょくられているような感じなんですが、どなたかわかる方おられますか。

  • PCのスイッチを入れると、

    PCのスイッチを入れると、 windowsへログオンの画面が出て、ユーザー名とパスワードの入力を要求されます。 何も入力することなく、単に、OKをクリックすることで解決します。 以前は、この画面は出ることはありませんでした。 煩わしく、以前のように、「windowsへログオン」の画面が出ないようにしたいので、教えてください。

  • このPGの良い使い方を教えて下さい。

    以下のコードなのですが、使い方、メリットなど、どのような時に使うものなのか、教えていただければ幸いです。また現在、swingをよくつかっているのですが、そのような例もあればお願いいたします。 class Axis { int a; int b; } class HowClass { void howMethod() { Axis[] dim = new Axis[3]; for(int i=0; i<3; i++) dim[i] = new Axis(); dim[0].a=1; dim[1].a=2; dim[2].a=3; dim[0].b=10; dim[1].b=20; } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • PGですが、辞めたいと思っています。

    PGですが、辞めたいと思っています。 今、ある中小企業で働いています。けど、もう辞めたいと思っています。 まだ2年経っていません。 たったそんだけでよく辞めようとと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、以下の理由が挙がります。 1.経営不振。これにより何がまずいかというと、これから無茶苦茶な仕事がかなり増えると思う。そして冬のボーナスでるんだろうか・・・。ちなみに昇給は今年なく、新人は給料3000円カットだとか。 2.残業。だいたい平均22時帰りで、ここ三週間は休日なしです。ちなみに残業代は出るのかわからず。あと僕は前の業務で6ヶ月間そんな生活をして残業代は一銭もでませんでした。 3.健康面。睡眠、食生活がひどい。どうしたくても、どうもできない。そして体で一番早く影響がでるんですね・・・髪ってやつは・・・今、すごい速さで老化が・・・。 以上です。 人間関係は特に問題なし、むしろ楽しい。あと決して働きたくない訳ではないです。 しかし、今仕事以外を捨てています。 こんなのが、続くのは無理だと感じました。 このご時勢に以上の理由で転職を考えるのって甘ちゃんなんでしょうか? 次にたぶん転職するとしたら、最終学歴、情報処理系の専門卒の自分だと体を使った職しかないんだと思います。 工場系に勤めようと思っているのですが、残業とかって多いいのでしょうか?また体を壊すことってありますか? ・・・そもそも今こんなやつは転職できないのでしょうか? PGから転職して、今こんな所で働いていますという方は経過を教えてくれませんか? 最後に質問したいことをまとめますと・・・ 1.自分があげた理由で転職を考えたことについてどう思うか? 2.次に工場で転職したいと思うのですがどうでしょうか? 3.PGから転職された方の経過を教えてください。 今辞めたい事で頭がいっぱいなので、冷静に考えられず、抜けていることもあると思うので、 厳しくご意見いただけるとうれしいです。同意だけの回答はいりません。 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • PGはどれくらいでできるのか?

    こんにちは、自分は現在SEになりたく就職活動をしているものなのですが、疑問があったため質問させていただきました。 どういう質問かと申しますと、実際の業務に使われるアプリケーションを開発するPGはそれほど業務経験がなくてもつとまるものなのか? という疑問です。 これではちょとなにがいいたいかわからないと思いますので、この疑問をもったときの具体的なエピソードをお話しさせていただきます。 とあるIT系の会社説明会で自分が質問をしました。 自分「設計、開発、運用と3つのプロセスに御社の仕事はわかれていますが、実際に業務の仕事の量的に言うとどれくらいの割合にわかれますか?」 相手「設計30%開発50%運用20%ぐらいです」 自分「なるほど・・・でも御社はSEだけしか採用しておらず、PGはいないと思いますが開発はだれがやるんですか?」 相手「基本的に入社1~2年目の若手SEがやります」 というやり取りがあったのですが、ここでさらに疑問をもったのはソフトウェア開発のプログラミングというのは経験が浅い若手が中心になっていてもでもできるものなのかな? とおもいました(これ以上の質問は失礼かな と思って質問していませんが)。 そこではなしはもどりますが、実際にソフトを開発するPGはそこまで専門的な知識をもたなくてもできるものなのですか? お返事お待ちしております。

  • pgで

    インターネット等が常に許可するが、電源入れる度に許可しないになるので困っています。