• ベストアンサー

人を馬鹿にする人の心理や特徴とは

人を馬鹿にする人の心理や特徴とは 何でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・人と自分を比較しがち ・自分の中に不安要素があり、それを打ち消す方法として他を見下し優越感を得たい ・自己肯定感が低いため、周囲の人を下げないと自己を保つことができない ・馬鹿にされた経験があり、その経験をうまく自分の中で処理が出来ないため同じように他の人にもしてしまう

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。より詳しく回答してくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

相手からの反撃に対して十分対応できるという自信がある、あるいは反撃に対する警戒心や恐怖心が希薄な、いわゆる頭が弱い人かも。

KOUGA2005
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。