• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中国語で入力したら全部中国語になってしまい

  • 質問No.9628051
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (201/412)

中国語で入力する必要があって、中国語で入力する方法を選んだのですが、今度はいろんな指示が全部中国語になってしまい、困っています。文書を中国語で入力し、指示は日本語で出るようにするにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (60/241)

スタートボタンを押す
设计(歯車マーク)
时间和语言
区域和语言
国家或地区を日本に
语言を日本語に
変更後再ログインで反映されます
お礼コメント
Chaubeaux

お礼率 48% (201/412)

出来ました!中国語は初歩なもので、全然分からす困っていました。
これで日本語が使えますし、中国語の入力もできますね。
有難うございました。
投稿日時:2019/06/22 20:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (60/241)

设备は設定です。
補足コメント
Chaubeaux

お礼率 48% (201/412)

そうだと思ったのですが、

設定>時刻と言語>地域と言語でwindowsの表示言語を日本語にする

はどうしたらいいでしょうか。中国語ばかりで、指示が分かりません(^_^;)
投稿日時:2019/06/22 17:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (60/241)

入力言語と表示言語の設定がありますよ。
入力言語
設定>時刻と言語>地域と言語で言語を追加する>中文を選ぶ
Alt+shiftで言語切り替えが便利です。

表示言語
設定>時刻と言語>地域と言語でwindowsの表示言語を日本語にする
補足コメント
Chaubeaux

お礼率 48% (201/412)

設定のところが 设备 と中国語で表示されてしまい、その意味が理解できないので困っています。 
投稿日時:2019/06/22 11:03