• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国語の入力方法について

こんにちは、中国語で文章を手入力したいのですが、 翻訳ソフトで日本語→中国語と変換するのではなく、WORDなどで文字入力することは可能なのでしょうか? 日本語入力の場合「教えて」と入力するには「osiete」と入力しますが、中国語の場合どのようにキータッチすればよいのでしょうか? また、そのような入力変換可能な専用のフリーソフトなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ChM

OSは何でしょうか? Windows XPもしくは2000であれば、専用のソフトは不要です。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093312 の私の過去回答(#2)によって設定してください。これで例えば、「zhongguo」で「中国」と変換できます。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093312

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 とても、よく分かりやすい回答でした。 早速使っていきます。