• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中国語での入力方法

中国の友人にメールを送りたいのですが、中国語(簡体字)での入力はどのようにすればよいのでしょうか? 中国語入力用のソフトウェアを購入する必要があれば、おすすめソフトも教えて欲しいのですが・・・。 (翻訳機能は必要ありません。) よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数320
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#113190
noname#113190

OSは何でしょうか? OS-Xでしたら、 http://www.las.osakafu-u.ac.jp/~kiyohara/Mac/OSX-1.html 中国語入力にチェックを入れるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)

  dodesyo2006 様  メニュウバーの「表示」→「エンコード」より  「中国語・簡体字」を選択されれば  宜しいのではありませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。