• 締切済み

誘惑によわい夫

うちの夫はいわゆるなおりにくいとよくいわれる酒癖、ギャンブル、女性関係の誘惑に弱くて困っています。 結果、何度約束しても裏切られ続けています。 なんとか更正させる良い方法はないでしょうか? 私が妊娠中で体調が悪くても平気で嘘をついて遊びに行ってしまうのでとてもストレスになっています。 よいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• skbler
回答No.4

酒代他、お小遣いを与えなければ良いことかもしれません…。もっとも財布をあなたが握っていなければ成立しない話ではありますが、妻帯者がいる社会人は、妻からお小遣いをもらうのが世の常識です! 女性関係ですが、こればかりはお金云々では無くなってしまうので、あなた自身がもっとしっかりしなければなりません。

ogopogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど多くのお小遣いをわたしているわけではないのですが、会社の方などに夫と同類の方が多く困っているのです。 環境も悪いのでやはり治らないのでしょうかね。

回答No.3

そういうものはなかなか治らないと思います。 結婚前に解らなかったんでしょうか? あなたが体調悪くても平気で嘘をついて遊びに行くっていうのは、 もうあなたに対する思いやりも何もない状態です。 まぁある種の病気だと思いますが、 この病気がまたなかなか治らないから大変なんですよね。 お子さんが生まれてこれからもっと大変になると思います。 子育て・・・。 あなたが子育てで大変な時も、きっと旦那さんは、 酒、ギャンブル、女、楽しみたい時に楽しむでしょう。 あなたのストレスも大きくなるばかりだと思います。 あなたが旦那さんと一緒に居て、今後幸せになれるかどうか?と考えると、 どうしても幸せになれるよ!とは言えません。 どなたかも書いてますが、今のうちに別れるのも、 あなたとあなたの子供のためかもしれませんね。 離婚という結論を出すまでに、やれるだけの事はやってみればいいとは思いますが。。。 旦那さんのご両親に相談する事は出来ないんでしょうか。 まぁ旦那さんのご両親の場合、旦那さんの親ですから旦那さんと同じ類の方の可能性もありますが。。。

ogopogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 離婚ということはいつも視野に入れて考えてはいるのですが、上の子も、今妊娠中の子もいるのでなかなか踏み切れずにいるのです。 離婚という結論を将来だすことになるかもしれませんがそれまでにやれるだけの事はやってみたいと思います。

回答No.2

あなたの父親(旦那にとって義父)に叱ってもらいなさい。 妊娠中とのことですが、お体に気を付けて下さいね。 精神的な苦痛は、妊婦(胎児)の体調に大きな影響を与えますから。

ogopogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私の親にはいままであまり心配をかけたくなくて相談したことがなかったのですが、相談してみるべきかもしれませんね。

• aiaisama
回答No.1

お払い以外、改善法聞いた事ないです。 不治の病の類だからです。 奥さんまで地獄に道連れになる前に、離縁なさった方が・・・入り口で引き返す事考えて下さい。

ogopogo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり治そうと思うことはむりなのでしょうかね。