ブラザー製品でモノクロ印刷のデフォルト設定を変更する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のdpc-390cnを使用していますが、モノクロ印刷をデフォルトにすることはできませんか?
  • dpc-390cnを使用しているが、モノクロ印刷をデフォルトにする方法を教えてほしい。
  • デフォルト設定でモノクロ印刷を行いたいが、現在の設定ではカラー印刷がデフォルトになっている。
回答を見る
  • 締切済み

モノクロをデフォルトに dpc-390cn

dpc-390cnを使っています。 モノクロ印刷をデフォルトにすることはできませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>dpc-390cn ブラザーのサイトでDPC-390CNは尋ね当たりませんでした。 DCP-930CNは該当がありましたが、こちらでよいですか? MacOSの場合は、プリンタードライバーを開いて、 好みの設定(モノクロ印刷をデフォルトにする)をして、 「現在の設定をプリセットとして保存」をするだけです。 Windowsの場合は、 ・何らかのソフトからの印刷時に設定した値はそのとき限り、 ・デバイスとプリンターからプリンタードライバーを開いて、 好みの設定(モノクロ印刷をデフォルトにする)にして適用→OK でデフォルトを設定できます。

• okvaio
回答No.1

スタート→デバイスとプリンター→ポインタをプリンターに合わせ右クリック →プリンターのプロパティ→「基本設定」→モノクロにチェック→ok→ok 基本設定でモノクロを指定して下さい。