• ベストアンサー
  • 困ってます

モノクロ印刷

dcp-j968n で、常にモノクロ印刷にする方法がわかれば、教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「Windows」の場合は、「コントロールパネル」(Windowsのバージョンが分からないのですが、「すべてのアプリ」の中の「Windowsシステムツール」の中に「コントロールパネル」はありいます)→「デバイスとプリンタ」(もし、「カテゴリ」表示という表示の仕方の場合は、「ハードウェアとサウンド」の中に、「デバイスとプリンタ」があります)。 しばらくすると、インストールされているプリンタが表示されますので、その中から、「dcp-j968n」のアイコンを右クリック→「印刷設定」で「モノクロ」に設定します。 ここで設定したものが、ずっと、活きています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 設定が活きました。 これで毎回設定しなくてすみます。 ユーザーズガイドにヒントがなかったので、困っていました。