• 締切済み

迎え酒を2回ほど経験したことあるんですけど、アルコ

迎え酒を2回ほど経験したことあるんですけど、アルコール依存症には鳴らないですか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.4

迎え酒を過去にしたことがあるかどうかは (慢性)アルコール依存症になる要因ではありません。 ですので回答はわかりませんというものになります。

• nagata2017
回答No.3

アルコール依存症になりやすい人は 弱いのに好きな人。 迎え酒とはまったく関係ありません。 アルコール分解酵素に関する遺伝子が 強い人 弱い人 ゼロの人がいます。 飲んだらすぐに顔が赤くなる人が 弱い人です。

• fjdksla
回答No.2

迎え酒をしても、アルコール依存症にはならないです。 適量以上を毎日飲んでいて、迎え酒を2回だと危険です。 ちなみに「迎え酒」をしても意味がありません。 二日酔いの気持ち悪さは肝臓でのアルコール分解が間に合っていないと言う状態です。 そこにアルコールを入れても・・・分解できないアルコールが増えるだけ・・・ 気持ち悪さを酔いでごまかすのが迎え酒です。

回答No.1

>迎え酒を2回ほど経験したことあるんですけど    それを繰り返すのと、アルコール依存に成ります。    1週間に2日、いわゆる、休肝日を習慣にすれば    と指導されます。    それに散歩をすることを、指導されています。    実際に行うのが難しいです。