• 締切済み

【至急】 「一回目は会える。2回目以降が無い」という経験ありますか?

恋人未満の関係で、一度誘われた時は会ったけど、 2回目以降誘われても断り続けた時とか、 2回目は無いよとハッキリ断言した経験てありますか? 何故最初は会うのに2回目以降が無いのですか? 相手を嫌いになったのですか? 「嫌いじゃないけど…」の…てどんな理由がありますか? 自分が2回目以降会わなかった経験でも、 会ってもらえなかった経験でも結構です。 1回目は少なくとも相手に好意があるから出てきてくれたんだと思いますし、 いくら恋人同士でなくても抵抗があれば一度も会わないと思うので。 皆さんの回答をお聞かせ下さい。

noname#81512
noname#81512

みんなの回答

noname#86287
noname#86287
回答No.5

私は男女の友情が考えられないタイプです。 そんな私にとって男性と2人きりで会うということは、恋愛対象になる可能性があるということです。 でも、その1回目のデートで男性が自分のタイプじゃないとわかったり、全然楽しくなかったりすると、もう2人きりで会うのには抵抗を感じます。

noname#81512
質問者

補足

悪いですが、女性の意見はもう必要無いんです。 補足欄にも書きましたが。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

恋人未満ってどういう状態か分からないんですけど、 単にメールや電話のやり取りが多くなって たまには会おうか、なんて言われて断り切れなくて行ったりとか。 2回目は無いよ、とハッキリ断言した経験はありません。 次誘われても行かなければいい話しですから、あえて言いません。 2度目会う事が無い理由は、 最初に会う時は単に友達として行った場合。 あとは、話が合わなかったとか、早く帰りたかったのに無駄に長いとか いい人だけど相手の好意が見えて、付き合う気が無い場合。 確かに、大嫌いじゃなきゃ会えますが、会う=好意とも限りません。 誘われて、時間がたまたまあったから交流に行っただけかも知れませんし。 嫌いじゃないけど出かけたり遊ぶの面倒臭いな、と思うと二回目は無いです。

noname#81512
質問者

補足

 今後の回答は、できれば「男性」の方お願いします。 女性の回答も有難いですが、自分が女性なので 女性の気持ちは何となく想像できますので。

  • onedafor
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんばんわ!お悩みのようですね。 私は一応両方の経験があると思います。 私の場合は 2回目は無いよと私が言った時は、相手を好きな男が友達にいたから 2回目私が会ってもらえなかった時は何度かありますが、 本当の理由を聞き出せた事はありません。 無理やり聞き出すにはそれほど親密ではなかったと思います。 いずれにせよ、もしotrerbnさんが、言われた側なら、otrerbnさんの気付いていないなんらかの障壁があるのは間違いないと思います。 あと、残念ですが、好意が無くても人間誘いに乗る事はいくらでもあると思います。誘い方や、色々な背景があると思うので、この内容では推測すらできませんが。

回答No.2

相手が自分に好意を持ってくれているみたいだけど自分には付き合う気がない時はのらくら断り続けてました 後はいい人だし嫌いじゃないけど鼻をかんだティッシュをトレイの上に乗せたのが受け入れられないとか・・・とにかく合わないなーっと思ったら二人っきりでは会わないようにしてました。

noname#81512
質問者

補足

一回目会うのは取り敢えずストライクゾーンだからですか? 言わば「お試しデート」とでも言いましょうか。 誘いに乗るのも、断るのと同様、何か理由があるからですよね?

  • RayBlack
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

嫌いじゃないけど、恋愛対象ではなかったってとこでしょうかね。 会ってもらえなかったこともありますよ。 ええ、フツーに友達にされてましたww

関連するQ&A

  • 二回目以降の告白で...

    こんばんわ! 女性の方に質問です。 今の彼からでも昔の彼からでもいいのですが、告白(恋人になってもらう為で、プロポーズではありません)された時、二回目以降の告白(つまり、一回以上は振った)でOKしたがいらっしゃれば、OKする決断に至った理由を是非お聞かせ下さい。 このような経験がない方でも、今後(将来)もし一度振った人から再度告白されるような事があるとすれば、 (1)場合によってはOKすることもある? (2)そんな事は絶対に有り得ない! 等々...の御意見ありましたらどしどしお願いします。 少し前に質問させて頂いた、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1319485 の続きかな?^^ よろしくお願いします。

  • こんな経験、ありませんか?

    初めてのデートの帰り際に、相手の女性から「次は○○行こうよ!」などと言われ、自分のひいき目抜きでも間違いなく好感触だと言える結果だったのに、 2回目以降のデートの誘いに応じてもらえなかった・・・ あるいは、 それ以降(職場や学校で)疎遠にされてしまった・・・ という経験をされた方、おられませんか? もしよろしければ、その経験談の詳細と、(もし判明したのであれば)そうなってしまった理由を聞かせていただけないでしょうか? お察しの通り、現在の僕がこういう状況なんです・・・(^^; 相手の女性が何を考えているのかよくわかりません。 いくら主観を抜きにして考えてみても、初デート中は純粋に僕に興味を持ってくれている感じだったし、決して思わせぶりな態度だったとは思えないんです・・・。 もちろんご友人の経験談でも構いませんので、何かご回答を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は

    告白して1度断られて、2回目またはそれ以降の告白でOKもらえた人は 一度断れた後どのようにして相手にOKしてもらえましたか? 自分は26歳の男ですが、 今までは1回目の告白でOKしてもらえるか、断られても諦めていたので、 再告白は初めての経験になります。 皆さんの経験談および再告白する上でのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • みなさんは2回目以降、どんな何を話していますか?

    みなさんは2回目以降、どんな何を話していますか? 現在新入社員研修(約1年間)中で、会社の各部署を回っています。 どの方とお話しするときも、始めは自分の出身や相手の出身を聞いたりして会話が続くのですが、後日会うときには何を話題にして話していいかがわからず(特に年の離れた上司の方)、部署での研修が終わった後に改めてお会いする時には、ただ挨拶を交わすだけになってしまいがちです。せっかく顔を覚えていただいているので、なんとか会社の方々と仲良くなりたいと思っています。 みなさんが2回目に話すときは、どんな話題で相手に切り込んでいるのかを教えていただけないでしょうか。あるいは、「始めに話したときに、もっと相手のこんな情報を仕入れたほうがよい」等、何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 振った後、よりを戻した経験のある方

    経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせて下さい。 長年付き合った恋人と別れた。(振った側) 理由:(1)相手のわがままに疲れてしまった    (2)仕事・恋人で忙しく、自分の事をする時間がなくなった    結果、一人のほうが楽だと思い、一人になりたくなった。    決して嫌いになったわけではない。 別れた時もしくはその後も、もし戻ったとしてもまた同じ事を繰り返してしまう気がして、やり直す事は考えられなかった。 こういう状況から、考えが変わり、よりを戻した経験のある方がいらっしゃいましたら、 どういう経緯で、どの位の期間でやり直す結果に至りましたか? 「きっかけ」のようなものはあったのでしょうか。

  • 男性の方・・・手を繋ぐこと

    友達以上恋人未満の微妙な関係の彼がいます。彼は私の好意をしっています。遠距離なので年に数回しか会いませんが、知り合ってからは15年ほど(少々ブランクあり)経ちます。 私は手を繋いで歩きたいなーと思います。「手繋いでいい?」と聞かれたらどう思いますか?相手の女性を嫌いじゃなかったら繋いでもいいでしょうか?それとも男性は腕を組む方が好きなんでしょうか?

  • 可能性は。。。??

    昨日、彼氏と別れたことで相談したばかりなのですが...。 彼氏には、『嫌いになったわけではない、お前(私)のことが真剣に好き なのか分からなくなったんだ。』といわれたのです。 曖昧な気持ちで別れるのが嫌だったので、私は 『友達以上恋人未満みたいな感じなの??』 っと聞きました。 そしたら、そういう感じっていわれました。 皆さんの中で...友達以上恋人未満の関係から もう一度恋人同士になったというひとはいますか? そういう可能性もありますか? フッた相手が私を恋人と見て気持ちが戻ってくることは あるのでしょうか...?? 経験のある人、ない人...誰でもよいので 回答してもらえたらうれしいです☆☆☆

  • かなり多くの男性経験があるのでしょうか?

    私には付き合って1ヶ月程度になる彼女(20代後半)がいるのですが、 その彼女のセックスに対する感覚に戸惑ってしまっています。 付き合いだして2回目のデートでセックスをしました。 その時彼女のほうから手コキやフェラをしてくれて、 口内射精もさせてくれました。 その後3回目のデートの時には生でしても良いと言ってくれたりと、 相当男性経験が多いのかなと思ってしまいました。 だからといって彼女を嫌いになることは無いのですが、 やっぱり気になってしまいます。 皆さんはセックスに対する抵抗が無いということは、 それだけ沢山の男性と関係を持っているということだと思いますか? それとも相手のことを好きだと思っているからだと思いますか?

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 別れ方について(至急お願いします)

    好きな人の事を諦めなければならない時(片思いの人に恋人がいた、付き合っていたのにふられた等)、なかなか諦めきれず悩む人が多いと思います。 ここでは諦めきれず悩んでいる人に「新しい人もみつけろ」といったアドバイスが多いと感じます。しかし、なかなか出会いも無く簡単に好きな人ができるはずもありません。 しかし、相手の事を嫌いになれたら比較的早く忘れられるのでは?と思います。 たとえば、付き合っている人に自分と違う好きな人が出来浮気もしていて別れ話を切り出された場合、「浮気されても好き」という気持ちを抱きつつ諦めるように努力するより、「浮気する最低な人間」と考え嫌いになるように努力した方が早く諦められると思います。 逆に、相手の気持ちに応える事ができない時は、 優しい言葉で断るより「自分より他にふさわしい人がいるよ」「今は他に好きな人がいるから」というより、現状では付き合うつもりが無いなら「無理」「ありえない」「好意を持たれることじたい迷惑」等とと言ったほうが良いのではと思います。 いろいろなケースがあり、自分と相手だけの人間関係で終わらない場合も多いので難しいと思いますが、早く諦める、諦めさせるならこの方法がベストでは?と思いますが皆さんはどう思いますか? 経験談などもあれば教えてください。 今の相手にどうするべきか最近ずっと悩んでいます。 精神的にもきつく感じている状態なので、意味不明な文章になっていたらすみません。 客観的な意見を聞きたく質問しました。