• 締切済み

【至急】 「一回目は会える。2回目以降が無い」という経験ありますか?

恋人未満の関係で、一度誘われた時は会ったけど、 2回目以降誘われても断り続けた時とか、 2回目は無いよとハッキリ断言した経験てありますか? 何故最初は会うのに2回目以降が無いのですか? 相手を嫌いになったのですか? 「嫌いじゃないけど…」の…てどんな理由がありますか? 自分が2回目以降会わなかった経験でも、 会ってもらえなかった経験でも結構です。 1回目は少なくとも相手に好意があるから出てきてくれたんだと思いますし、 いくら恋人同士でなくても抵抗があれば一度も会わないと思うので。 皆さんの回答をお聞かせ下さい。

noname#81512

みんなの回答

noname#86287
noname#86287
回答No.5

私は男女の友情が考えられないタイプです。 そんな私にとって男性と2人きりで会うということは、恋愛対象になる可能性があるということです。 でも、その1回目のデートで男性が自分のタイプじゃないとわかったり、全然楽しくなかったりすると、もう2人きりで会うのには抵抗を感じます。

質問者

補足

悪いですが、女性の意見はもう必要無いんです。 補足欄にも書きましたが。

• mariaspd
回答No.4

恋人未満ってどういう状態か分からないんですけど、 単にメールや電話のやり取りが多くなって たまには会おうか、なんて言われて断り切れなくて行ったりとか。 2回目は無いよ、とハッキリ断言した経験はありません。 次誘われても行かなければいい話しですから、あえて言いません。 2度目会う事が無い理由は、 最初に会う時は単に友達として行った場合。 あとは、話が合わなかったとか、早く帰りたかったのに無駄に長いとか いい人だけど相手の好意が見えて、付き合う気が無い場合。 確かに、大嫌いじゃなきゃ会えますが、会う=好意とも限りません。 誘われて、時間がたまたまあったから交流に行っただけかも知れませんし。 嫌いじゃないけど出かけたり遊ぶの面倒臭いな、と思うと二回目は無いです。

質問者

補足

今後の回答は、できれば「男性」の方お願いします。 女性の回答も有難いですが、自分が女性なので 女性の気持ちは何となく想像できますので。

• onedafor
回答No.3

こんばんわ!お悩みのようですね。 私は一応両方の経験があると思います。 私の場合は 2回目は無いよと私が言った時は、相手を好きな男が友達にいたから 2回目私が会ってもらえなかった時は何度かありますが、 本当の理由を聞き出せた事はありません。 無理やり聞き出すにはそれほど親密ではなかったと思います。 いずれにせよ、もしotrerbnさんが、言われた側なら、otrerbnさんの気付いていないなんらかの障壁があるのは間違いないと思います。 あと、残念ですが、好意が無くても人間誘いに乗る事はいくらでもあると思います。誘い方や、色々な背景があると思うので、この内容では推測すらできませんが。

回答No.2

相手が自分に好意を持ってくれているみたいだけど自分には付き合う気がない時はのらくら断り続けてました 後はいい人だし嫌いじゃないけど鼻をかんだティッシュをトレイの上に乗せたのが受け入れられないとか・・・とにかく合わないなーっと思ったら二人っきりでは会わないようにしてました。

質問者

補足

一回目会うのは取り敢えずストライクゾーンだからですか? 言わば「お試しデート」とでも言いましょうか。 誘いに乗るのも、断るのと同様、何か理由があるからですよね?

• RayBlack
回答No.1

嫌いじゃないけど、恋愛対象ではなかったってとこでしょうかね。 会ってもらえなかったこともありますよ。 ええ、フツーに友達にされてましたww